• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートンアンチウイルス2006の発売日

現在使用中のノートンアンチウイルス2004の有効期限が8月いっぱいで終わります。今までは延長キーを購入してきましたが、今回は新に2005を購入しようか、更に2006の発売を待とうか迷っています。 そこで2006度版の発売日をご存知の方がいらしたら御教えください。又、その発売まで有効期限が切れたまま使用する場合の危険性は大きいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13806
noname#13806

有効期限が切れたまま待つよりは、バスターの体験版で9月をやり過ごし、10月も別の体験版を利用してみて、それらの中から使い易いものを選ぶのも手かと思います。アンチウイルスソフトの紹介・比較をしているサイトを下に載せておきます。

参考URL:
http://www4.pf-x.net/~zot/av/imenu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノートンの購入しか思いつかなかったので有益な御回答感謝します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)

まだ何も発表されていませんが、毎年10月中旬に発売されているので今年も同じではないでしょうか。 シマンテック製品の発売日/サポート終了日/更新サービス終了日一覧 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20030919114134945?Open&src=&docid=20040206144851945&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cjapanesecustserv.nsf&view=jdocid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= こちらをみれば分かるけど、2004のサポートは今年10月で終了するので更新せず2005または2006を買ってください。 この際ウィルスバスターに乗り換えるのも一つの手です。 ウィルスバスターは毎年年会費さえ支払えば、ソフト自体のバージョンアップは、トレンドマイクロからバージョンアップ版をダウンロードすることで無料でできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なご返事ありがとうございます。 ウイルスバスターも検討してみます。