日本で受け取ったUS$現金をハワイの口座に入金する方法

このQ&Aのポイント
  • 日本に住んでいて、お客様から受け取ったUS$をハワイの口座に入金したいです。
  • 12月に渡米する予定で、ハワイに行く前に数都市を回るため、現金の持ち歩きが心配です。
  • 日本での銀行は国産銀行のみのアカウントを持っているので、ハワイの口座に送金する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

★日本で受け取ったUS$現金をハワイの口座に入金する方法

日本に住んでいます。現金をUS$1万程度ですがお客様の支払いで受け取ったのですが、アメリカの私の口座に入金したいのです。12月に渡米するのですが数都市を回ったあとハワイに行くので現金を持ち歩くのが怖いのです。以下の方法ができればいいなと漠然と考えていますが、よい方法をご教授願います。手数料を一番安くする方法はなんでしょうか? ハワイの口座はローカル銀行です。日本のシティーバンクは10年以上前に解約したので口座がありません。日本での銀行はUFJなど国産銀行のみのアカウントしかありません。 *日本でUS$キャッシュをUS$建て小切手にする。できますか? *日本でUS$キャッシュをUS$建てでハワイの口座に送金する。できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • for-you
回答No.2

郵便局ぱるる、ですと国際送金できますよ。 「住所宛」&「口座あて」のどちらか選べます。 ただ、送金金額と送金手数料を日本円で支払う、となっていますので、確認を取ってみるのが一番なんですが・・・。 ちなみに手数料は10万以下400円から可能ですので、できればおいしいですよね。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20100.htm
kassyjpn
質問者

お礼

郵便局からの小口で送金できたのですね。勉強不足でしたありがとうございます。

その他の回答 (1)

• siegfried
回答No.1
kassyjpn
質問者

お礼

UFJに電話して確認で$キャッシュの海外送金不可能でした。