• 締切済み

CDJを買おうと思ってるんですが・・・ 

jae millzとかが好きで家にレコード聴く機械がないので かわりに好きな曲の入っているCDJを買おうと思ってるんですが・・・  ネットで検索したらいろんなDJがアレンジしたCDがあってどのCDJがいいのかわかりません。    もしこの人が有名とかあるのかわかりませんが 誰がオススメとかありましたら教えてください

みんなの回答

回答No.1

少し言葉の使い方が間違っているようです。 ●ターンテーブル=レコードを再生させる機械 ●CDJ=CDをターンテーブルのように再生させる機械 ●ミックスCD=DJが実際クラブで回しているような感じでミックスしたノンストップCD ジェフミルズが好きということはテクノが好きなのでしょうか?その周辺のジャンルで確実にやばくてかっこよくてはずれのないCDだけを紹介しときます。 ●アーティスト名「CDタイトル」(ジャンル)参考HP ●リッチー・ホウティン「Decks,EFX&909」(テクノ)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002EPKB/ref=ase_surfinonsinew-22/249-5016153-5273115 ●Monika Kruse「Passengers」(テクノ)http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1937469 ●V.A「Renaissance Revelation」(プログレッシブ)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005T7J2/ref=ase_surfinonsinew-22/249-5016153-5273115 ●V.A「Bedrock Compiled and mixed Jimmy Van M」(プログレッシブ)http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=373519 ●sasha「Global Underground:IBIZA」(プログレッシブ)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004WH0H/qid=1123957369/sr=1-34/ref=sr_1_2_34/249-5016153-5273115 ●マイク・ヴァン・ダイク「Decade the Mix」(テクノ)http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1950773 ●V.A「3D VISION」(ゴアトランス)http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=2315 ●Armin van Buuren「A STATE of TRANCE 2005」(トランス)http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1095468 ●Ben Lost「Exhibition2」(トランス)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002NYNTO/qid=1123957229/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-5016153-5273115 ●LTJ Bukem「Logical progression level1」(ドラムンベース)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004T6V6/qid=1123957536/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5016153-5273115 すべて最低10年は持つCDのみ書きました。オススメです。 それと、テクノ・トランス・プログレッシブのCD紹介サイト「Surfin on Sinwaves」http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/index.htmは詳しくて便利です。ここのCDはハズレなしです。 あとDj機器のCDJに関して、こちらにかなり書きましたので参考にしてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1538187

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1538187
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DJは一体何をしているのでしょうか?

    DJは一体何をしているのでしょうか? DJは曲と曲を繋げたり、アレンジしたりしているんでしょうか? クラブでDJをしたいわけではなく、趣味で始めたいと思っているんですが、 1人で楽しめるものなのでしょうか? 音楽を聴くのが好きで、CDを買ったりしますがレコードは持っていません。 CDJというものは普及しているんですか?

  • CDJをもらいましたが、(初心者)

    TASCAM CD-302というDual CD Playerを知人からもらいました。 せっかくですので、いわゆる「DJ」を遊びとしてやってみたいと思っているのですが、 機材は他に何が必要になるのでしょうか? てっきり機械音痴の私は、このCDJにCDを入れれば楽しめるものだと思ったのですが、 いざ試してみたら、音さえ聞こえませんでした。 自分で調べてみたのですが、ミキサーというものが必要なのかとか、スピーカーは必要なのかとか、 いまいちよくわかりませんでした。 申し訳ありませんが、どなたかお教えください。 お願いします。

  • 現在CDJはどの程度普及していますか?

    昔ですが楽器店でCDJという物を見かけました。CDでDJを出来るもので少し触ってみてすごいなーと驚いた記憶があります。 当時はクラブのDJといえばレコードのイメージしかありませんでした。あれから10年近く経つと思いますが現在、クラブのDJの間での普及率はどの程度なんでしょうか?

  • DJになりたい高校生

    僕は高校1年生でバイトをしていてこのごろすごくDJについて興味がわきDJになりたいとおもいました。 ですがいろいろネットで検索していると 機材だけで軽く10万↑だったりテンポをあわせるのがむずかしいとヵ ターンテーブルだったらレコードかわなきゃいけないとヵで いろいろ迷ってます 最初の悩みはターンテーブルにするかCDJにするか 僕的にはターンテーブルはレコードかわなきゃいけないけどCDJならPCでとった曲をCDにやいてできるからCDJを買おうかなぁとおもってるんですけどサイトをさがしているとほとんどの人がターンテーブルをつかってるんでCDJは使いにくいのかなとおもいました。 2つめの悩みはどの機材を買えばいいのヵまったくわかりません CDJかターンテーブル×2とミキサーを買えばいいのはわかりますが(ヘッドフォンはATH-PRO500をもっています) ほかはどの会社のがいいとかそういうのはちんぷんかんぷんです。 用途についてはHIP-HOP。RnBです mixとかスクラッチがしたいです。。 予算は10万↓です 最初も書きましたがまったくの初心者ですので 10万でスクラッチができるDJ機器がかえるのヵすらわかりません 回答おねがいします

  • CDJの音が出ません(-_-)/~~

    i TunesからCD-Rに曲を入れてCDを作ったのですが、ラジカセやコンポならしっかりと曲も流れてトラックも分かれているのにCDJに入れるとトラックもないし曲も流れません。 なぜでしょうか? 自分のCDJだけでなくスタジオでやったときも同じ現象だったのでCDJが壊れているわけでわないと思います。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • CDJについて。

    CDJでMIXした曲をPCに落とす(そしてCDに焼く)のに一番安価な方法を教えてください。お願いします。

  • CDJ初心者なのですが...。

    先日、CDJ×2とミキサーを購入してこれからDJプレイを勉強していこうと思っているのですが、自分がプレイしたもの(MIXしたりエフェクターで音響効果を加えたもの)をCDにするにはどうやってやればいいんですか?やっぱり何か別に機材を揃えなければできないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ターンテーブルかCDJのどちらを購入すればよいか

    将来僕は、DJになってクラブでプレイしたり、MIX CDを作ったりしたいと思っているのですが、ターンテーブル(アナログ)かCDJを買うか迷っています。 どちらともの利点と、どっちを買えばいいかアドバイスを頂ければありがたいです。 本気で悩んでいるので、よろしくお願いします。

  • CDJとミキサーを入手しましたが、

    tascamのCD-302(CDJ)とPMX-2(オーディオミキサー)を入手しました。 DJを趣味としてやりたいのですが、まずこの二つの機材を接続するケーブル?コード? がわかりません。 どういったものを買えばいいのかわかりません。 また、最終的にはパソコン(windowsXP)と接続して録音とかもしたいです。 他にどのような機材が必要となるでしょうか? 周囲に詳しい人がいないので、どなたかぜひ教えてください。 お願いします!

  • HOUSE MUSIC

    クラブに行くのが好きになりました。 音楽はHOUSEが好きです。 でもノレるHOUSEは好きなのですが、淡々としているHOUSEのよさがあまりよくわかりません。 淡々としているHOUSEのどこがいいのでしょうか。 また、この曲、もしくはDJの音楽を聴いてからはまったというのがあったら教えてほしいです。 さらに質問なのですが、世の中のクラブとかでプレイしているDJと有名なDJは何が違うのでしょうか。 クラブでプレイするDJはレコードを買ってレコードとレコードの間をつなげて曲を流していますよね。もとのレコードは誰かが作ったものですよね。 でもたとえばDJ SHADOWなどは検索すると曲名がいっぱい出てきます。 この人たちはプレイもするけど、曲も作っているのですか?それとも他の人のレコードとかをつなげてアレンジして勝手に名前をつけているのですか?よくわかりません…。 ご回答よろしくお願いします。