• ベストアンサー

五ヶ月の旅行

a-kumaの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

そろそろ三才になろうという、双子の父です。 初めての3人の夜になるんですか? すっごい不安ですよね、気持ち分かります(私の場合は、不安にさせた方ですが)。 私の場合も、出張をなるべく無くしてもらったり、仕方ないときは、実家から 親(もちろん、妻方の)に来てもらいました。 なんといっても、病気や怪我が心配なんですよね。 寒いところへの旅行になるのだし、まだ、日付も余裕があるので、子供は旅行に 連れて行かず、あなたの母親に来てもらうのが一番良いと思います。 「ばあちゃんも、会いたいんじゃない?」って、甘えてみたら?

mikayann
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実家の母に一応頼んでみましたが、自営をしててなかなか休めないのと 今月遊びに来てくれるので、そうそう仕事を」休んでもらうわけにもいかなくて。 来るだけで、一日かかるので。 皆さんの意見を見て今回は見合わせようと思いました。 何とか一人でやって」みます。 もう少し、大きくなって、家族だけで、初旅行したいと思います。

関連するQ&A

  • 8月に11ヶ月の子供と旅行するのに適した場所は?

    8月に11ヶ月になる子供と私たち夫婦、主人の実家の家族(祖父母、義姉、義妹)の7人で二泊くらいの旅行をすることになりました。 住まいは茨城県です。8人乗りの車で行くつもりでいます。 好きなところを考えてと言われたのですが、夏に子供を連れて旅行するのが初めてで、どこが良いか今から悩んでいます。子供にあまり負担にならないようなところで、おすすめな場所があったらぜひ教えてください!

  • 大阪から群馬県へ

    11月の末に、富岡製糸工場に行く予定です。 すでに旅行会社のツアーを申し込んでいるのですが、富岡製糸工場では2時間しか見学時間がないとの事。 もっとゆっくり見学したいし、草津温泉でものんびりしたいので、マイカーで行こうかとも思ってきました。 大阪から富岡製糸工場までのルートと掛かる時間を教えて下さい。 マイカーの場合、草津温泉に1泊しようと思います。 子供達とスキーに長野県(白馬)へ何回も行ったので、長野県までのルートはわかります。 ちなみに、旅行会社のツアー(2泊3日)は、 富山まで特急→バスで草津温泉(泊)へ→日光東照宮などへ→鬼怒川温泉(泊)→富岡製糸工場など→富山駅へ ツアーで行くか、マイカーで行くか、迷っています。 又、富岡製糸工場は、個人で行くと、かなり並んだりするのでしょうか・・・。

  • スキー旅行(草津or蔵王)

    2月末(平日)1泊または2泊で、 カップルでスキー旅行に行きます☆ちなみにお互い学生です。 場所は、草津or蔵王を考えており、 スキー道具一式+ウェアー等は全てレンタル。 初心者~中級。 草津、蔵王で迷っています。 どちらがオススメでしょうか? またそれに伴い、宿(旅館)も探しています。 条件としては、 ・1泊2食付(部屋で食事ができたらなぁ)。 ・温泉あり。 ・ゆったりと寛げる落ち着いた感じのところ。 ・スキー場にアクセスが便利なところ。 ・1泊2食で1万円以内(できるだけ安い方が○)。 かなり欲張りですが、こんな感じです。 ネットで情報収集しているのですが、いまいちピンとこず; 若干条件から外れてもいいので、ご回等いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 群馬・長野旅行プラン 可能かをチェック願います。

    こんばんわ。 今週末に旅行に行くので、そのプランが可能かどうかのチェックをお願いします。 1日目 13:30 軽井沢IC到着 白糸の滝を見学 湯モミなどの草津観光をしたいため、 15:00 草津到着 草津観光(湯もみショー、など) そのまま 草津で一泊。 2日目 9:00 出発 国道292 草津志賀道路を利用。休憩をとりながら長野へ。 12:00 善光寺到着      善光寺観光 その他、長野観光をして、遅くても16:00には帰宅の途につきたいです。 どうでしょうか? ここでわからないのが、 草津から長野への所要時間(292を利用した場合) 他にも観光スポットに行くことは可能か?例えば戸隠など。 御教授おねがいします。

  • 9ヶ月の子供を連れての旅行

    9月に9ヵ月になる息子と私たち夫婦、主人の両親で旅行を考えています。九州から1泊か2泊で愛地球博に行きたいと考えています。 9ヶ月の子供を飛行機に乗せて大丈夫でしょうか?新幹線がよいか迷っています。 また9月というとまだ暑いので長時間の外出は心配でこの旅行自体大丈夫だろうかとも思っています。愛地球博には赤ちゃんを連れてゆっくりできるような場所ってあるんでしょうか?また、一度会場を出たらもう入れないんでしょうか? 会場の近くのホテルの情報など教えてください。よろしくお願いします。

  • 3ヶ月の赤ちゃんを連れての旅行

    3ヶ月になった男の子のママです。 今週末から、主人の実家に子供を連れて車で帰省します。(千葉~岩手) 今回は初めて子供を連れての帰省なので、私の両親も一緒に行く事になりました。 なので、ベビー休憩所のあるSAはもうチェック済みです。 主人の実家で少し休憩したあと、主人のご両親も一緒に青森の方へ旅行します。 その際、宿泊先のホテルでの哺乳瓶の消毒はどうすればよろしいでしょうか? 哺乳瓶は何本くらい持っていけばよろしいでしょうか? ちなみに私はミルク育児です。 同じような経験をされた方、よろしければ是非ともアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 9ヶ月の子供を連れての旅行

    9月に9ヵ月になる息子と私たち夫婦、主人の両親で旅行を考えています。九州から1泊か2泊で愛地球博に行きたいと考えています。 9ヶ月の子供を飛行機に乗せて大丈夫でしょうか?新幹線がよいか迷っています。 また9月というとまだ暑いので長時間の外出は心配でこの旅行自体大丈夫だろうかとも思っています。愛地球博には赤ちゃんを連れてゆっくりできるような場所ってあるんでしょうか?また、一度会場を出たらもう入れないんでしょうか? 赤ちゃんを連れてテーマパークへ行くときの注意点など教えてください。よろしくお願いします。

  • 草津温泉のお薦めスポット

    11月の末に草津温泉に社員旅行に行くのですが、幹事を任されてしまいました。 しかし、私自身行ったことが無いので40代~50代の人を連れて行くにはどういうところが良いでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • 1歳0ヶ月児との北海道旅行。。

    9ヶ月の男の子の母親です。 9月末に親子3人で、旅行予定です。(3泊4日) 大人は、のんびりしたい、おいしいものが食べたい、私はエステがしたい! 子どもは、今つたい歩きをしていて、とにかくじっとしていません。 北海道は、結婚前に旦那と旅行した思い出の場所。レンタカーを借りて、乗馬をしたり、湖や温泉巡りをしました。(札幌~登別 方面) 今回は、前回とは別の方面に行きたいのですが。子連れにやさしい方面、おすすめの施設 など教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 長野旅行 一泊二日 モデルコースを御教授下さい。

    こんばんわ。質問させて頂きます。 (過去ログも目を通させて頂きました。重複する質問もありますが、再度教えていただければ幸いです。) 来週末 長野に一泊二日の旅行を行こうと思います。 モデルコースを教えていただければ幸いです。 条件・希望 1、お昼前に関越 埼玉(川越IC)を出発する予定です。 2、帰りは、遅くとも帰途につく時間は夕方前を希望します。 3、温泉(できれば草津。←有名だから(笑))で一泊(予算は一万円程度、妻と二人での旅行を考えています。) 4、善光寺を見たいです。(その他、有名観光地) 5、なるべく、はやめに宿でゆっくりしたいです。(こうなると、一日目は移動だけで終わるかな??) よろしくお願い致します。 また、善光寺も見つつ、松本城も というのは、地理的に大変なのでしょうか? 懐古園は抑えるべきスポットなのでしょうか?ここで初めて知った場所なので、いまいち、その有名度?がわかりません。 また、宿泊は特に長野にはこだわりません。群馬で一泊してから、二日目に長野で観光でもかまいません。 最近 こちらに超してきたので、いまいち土地感覚が無く、ご迷惑おかけします。 思いつきなのですが、たとえば草津で一泊してから、二日目に長野観光では日程的にきついのでしょうか? ながながと駄文を書いてしまい申し訳ありません。 それでは よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう