• ベストアンサー

8月に11ヶ月の子供と旅行するのに適した場所は?

8月に11ヶ月になる子供と私たち夫婦、主人の実家の家族(祖父母、義姉、義妹)の7人で二泊くらいの旅行をすることになりました。 住まいは茨城県です。8人乗りの車で行くつもりでいます。 好きなところを考えてと言われたのですが、夏に子供を連れて旅行するのが初めてで、どこが良いか今から悩んでいます。子供にあまり負担にならないようなところで、おすすめな場所があったらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

茨城から2泊で、お子様&祖父母様同行でしたら、温泉地の方がいいでしょう。 東北・盛岡近辺がいいと思いますが。 ・小岩井農場で、羊とかと遊べます。お子様にはぴったりの所でしょう。 ・乳頭温泉とか、夏油温泉とか、良い温泉が目白押しです。 ・その気になれば、2泊でも、宮古とか気仙沼とか、三陸の魚にありつけると思います。 (茨城でも小名浜とかに近かったら、魚いらないかもしれませんが・・・・)

milk-050409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 盛岡とは思いつきませんでした~。 普段触れ合えない動物と遊べるというのも素晴らしいですね。 検討してみたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。これは、私の考えなのですが、参考程度にして頂ければ嬉しいです♪ 年配の方や、小さなお子様は、暑い場所だと熱射病になってしまう可能性が高いですので、暑い場所は避けた方が良いと思います☆彡それと、海も危険が多いので、どちらかというと山の方をオススメしますが、初めてでしたら、ちょっと観光、というような感じが良いと思います(*^_^*) ちなみに、車で行くのでしたら、こまめに休憩を取った方が、赤ちゃんの体に負担が掛からないと思います。最後に、泊まる場所はホテルでも旅館でも良いと思いますが、ホテルの方が準備万全ですし、赤ちゃんの楽しめるものも沢山あるので、ホテルをオススメします☆彡 楽しんできてくださいね(^^♪

milk-050409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですよね~。やはり涼しいところが良いですよね。休憩場所や宿泊場所もきちんと考えて決めたいと思います!