• ベストアンサー

音楽CDが再生できません

音楽CDを再生しようとすると再起動してしまいます 対策方法を教えて下さい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.2

再起動するのは、音楽CDだけですか。 再起動するのは、ハードエラーを暗示していますのでCD機器の故障を疑うべきでしょう。 音楽CDだけでなくデータCDなども試してみてください。

Lajita
質問者

お礼

解決しました。色々回答有難うございました。

Lajita
質問者

補足

親切な回答有難うございます。 初心者のような知識しかなくてすみませんが、音楽CDだけです。

その他の回答 (1)

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

どのようなソフトを使用されているのでしょうか、また、具体的にどんな操作で再起動になってしまうのでしょうか?

Lajita
質問者

補足

ウインドウズXPホームエディション サービスパック2です。通常の音楽CDを再生しようとすると再起動になってしまいます。ここ最近のことです。

関連するQ&A

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • WMPで音楽CDだけが再生出来ない

    WMP10を現在使用しています。 DVDビデオはちゃんと再生できるのですが、音楽CDが再生できません。CDもCCCDとかではなく、普通の音楽CDです。 マイコンピュータを見ると、音楽CDとは認識しているみたいですが、 WMPや他の再生ソフトでも音楽CDは再生できません。 原因が全然分からないので、対処方法に困っています。 OSはXPです。

  • 音楽CDが再生できない

    XPのノートパソコンで音楽CDを聴こうと思ったのですが、ノーディスクになってしまう(CDを認識できない?)。 DVDはきちんと再生できるのですが・・・ 以前から ときどきですが、音楽CDを聴いた後は DVD再生ができなくて、DVD再生ができたあとは、音楽CDが再生できなくなるという現象がでるようになりました。 パソコン自体も古いものでNECのLF750で、動きも遅いです。 初心者レベルですので、詳しい対処法をよろしくお願いします。

  • 音楽CDが勝手に再生されてしまう

    VAIO PCV-RX56を使用していますが、最近音楽CDをCDドライブに挿入すると勝手に音楽が再生されてしまいます。何のソフトウエアーが起動してるかも分りません。(タスクマネージャーにも表示されません。)CDドライブのプロパティーの自動再生も選択して「毎回選択する」にしても選択画面が出るころには再生されています。

  • 音楽CDが再生できません。

    パソコン内に取込み済みの音楽を、CD-Rに書込みする際、完了表示が確認できるにもかかわらず、CDウォークマンで再生ができません。以前、同じように違う音楽CDを取り込み、同じメーカーのCD-Rに書き込んだ時には再生できました。いずれも、レンタルCDを取り込み、windows Media Playerを使用し、手順も同じようにしました。再生時も同様にCDウォークマンを使いました。今回、再生したときは、CDウォークマンから音が出ないだけです。前回録音したCDーRは、問題なく再生できているので、原因がわかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてほしいのでどうぞ宜しくお願いいたします。 (今回再生できなかった元の音楽CDはクラシックのもので、1996年に発売されたものです。)

  • ゲームと音楽を含むCDの再生について

    子供の教材のCDにゲームと音楽の両方を含むものがありました。 CDプレーヤーなら音楽を、パソコンならゲームを利用できるというものです。 音楽については問題なかったのですが、パソコンでゲームをしようとしたところ、X-アプリというソフトが起動して音楽の再生が始まってしまいゲームができませんでした。 CDの説明に「音楽プレーヤーが起動してゲームができない場合」の対処として「ソフトを終了してからCD-ROMを起動してください」とあったのでX-アプリを終了して、「スタート」-「コンピュータ」から表示してみましたが、「Audio-CD」と表示されており、自動再生などするとやはり音楽CDとしてしか利用できません。 直接実行ファイルなどをクリックしてみればいいのかと、CDの内容を表示してみても「Track01」などしか表示されません。 ファイルの種類をみるとCD オーディオ トラック (.cda)となっています。 このようなタイプのCDをパソコンで利用する場合に、どのようにしたらよいか教えていただけないでしょうか。

  • 書き込んだ音楽CDが再生装置が違うと再生しない

    ダウンロードフリーのMP3の音楽を、Windows Media PlayerでCDに書き込みをしました。 ところが、車のナビ内蔵のプレーヤー及びパソコンのWindows Media Playerでは普通に再生できるのですが、家庭用コンポが故障していないのに、それでは再生できません。 CD-RW、CD-Rの両方に書き込みをしたのですが、症状はまったく同じです。 以前にもまったく同じ方法(設定)でやったときも、うまく行った時とそうでない時がありました。 一応、CDはメーカー品を使っています。 その原因が分かりませんので、「CDの相性が悪いのでは」で終わってきましたが、釈然としません。 考えられる原因と対策をお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンでの音楽CDの再生について

    表題について2点、質問させていただきます。 (1)最近のコピーガードのかかった音楽CDが、再生しませ ん。 (2)再生できるCDを挿入するとCDプレイヤーで再生した いのにWindowsMediaPlayerでの再生が、優先されます。 この場合再生に問題はありません。またCDプレーヤー を起動させて、再生させようとしても音がなりません。 上記2点についてよろしくお願いします。 OSはWin2000です。CDが再生できるトレイは、内臓(2)外付け(1)です。

  • 音楽CDの再生

    レンタルでCD(音楽)を、借りてパソコンで、再生させても出来ません。どうすればいいのか、教えて下さい。CDに、コピーガードが、掛かっていれば再生出来ないのですか?

  • 音楽CDの再生

    SonicStageにて購入した楽曲をCDメディアへ書き込みパソコン上では再生できますが、家庭用プレーヤーでは、ファイル形式が「wave」のため、再生できません。SonicStageにて作成した音楽CDは書き込み専用で拡張子は、「.cda」となっています。 家庭用プレーヤーで再生できるような方法はありますか?お尋ねいたします。