• ベストアンサー

栃木県の東武佐野線の田沼駅周辺ってどんな感じですか?田沼は僻地ですか?

田沼ってどんなところですか?僻地ですか? 東武佐野線の田沼駅周辺ってどんなところですか?栃木県です。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pideon
回答No.2

#1です。 家については以前、駅から徒歩5分の中古住宅が450万円で売りに出されていたのを不動産屋で見かけたことがあります。さすがに格安ですけど。 実は私も土地探しをしていて田沼は候補に入っています。 近場の足利や佐野に比べて土地が安く、かつ東京に日帰りできること、田舎なので子育てには良い環境かなと思うことが主な理由です。同じ田舎でも葛生になると石灰のおかげで空気が悪いように感じます。 私の場合は子供がいるので、中学校の数が少ないからスクールバス利用にならないように、高校の選べる範囲を広くしておきたいのでなるべく駅に近く、などを考えて場所を選びたいと思っています。 仕事については、どのような職種をお探しか分かりませんが、どこでも似たり寄ったりな状況なのではないでしょうか。 無料の地域求人情報誌がスーパーなどに置いてあり、それなりに求人はあるようですが、仕事を選ぶかどうかで変わってくることだと思います。

その他の回答 (1)

• pideon
回答No.1

田沼は田舎です。 でも東京に日帰りできる田舎です。 >僻地ですか? 公務員の『僻地手当て』はでません。 都会しか知らない人から見れば僻地に近いかもしれませんが。 関東平野の端っこで、山が始まったばかりの地域です。 駅周辺にはスーパーや総合病院、小さな飲食店などがあります。 最近、市町村合併で『佐野市』になりましたが、その前までは『阿蘇郡田沼町』でした。 栃木群馬は自家用車の保有台数が日本で最も多い地域で、田沼で暮らすなら車はあった方がいいです。公営バスは走っています。 具体的にどんなことを知りたいか仰って頂ければ、分かる範囲でお答えしたいと思います。

superjapan
質問者

補足

なるほど。 ありがとうございます。 田沼に家を購入し、仕事を探し、そこで暮らすことはどの程度むずかしいですか?