• ベストアンサー

東武宇都宮駅

初めて利用する予定なんですが、東武宇都宮駅のホームの行き方がよくわかりません。東武とくっついているので迷いそうで… 当日直接聞けばいい事なんですが、前もって知っとけばスムーズに行動できるかなぁーと。 あと、東武宇都宮駅→栃木駅→桐生駅で行けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.2

確かに判りにくい質問ですが、思いますに、 「東武宇都宮駅は東武百貨店と併設されているので、百貨店の中で迷いそうで、ホームへの行き方がよくわかりません。」という質問ではないかと…。 そうですね百貨店の中を通って改札口に行こうとすると迷うかもしれません。ですが、駅の改札口へいく階段がありますし、百貨店の中にも看板で駅入口が表示されています。また東武宇都宮駅の改札とホームは同じ階で階段を使わずにそのまま電車に乗り込めます。 東武宇都宮駅→栃木駅→桐生駅は行けますが、栃木駅→桐生駅はJR両毛線ですので栃木駅で乗り換えになります。

mikan1210
質問者

お礼

ありがとうございます すみません、 わかりづらい質問をしてしまって(x_x;) そんな質問に答えて頂きありがとうございます 何カ所かに入り口がありましたので入ってみて、分からなかったら中の人に聞いてみます

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>東武宇都宮駅 ↓ ご質問の内容が良く分りませんのでトンチンカンor間違っていたらご容赦ください。<ご参考まで> ◇JR宇都宮駅と東武宇都宮駅はバスで7分程度、距離で1.5km近く有ります。 従って、徒歩は少しキツイ、バスかタクシーの利用となります。 http://map.yahoo.co.jp/pl?z=16&datum=tky&lat=36.55560833&lon=139.88371944 ◇東武宇都宮線とJR両毛線利用で「宇都宮~栃木~桐生」の利用ですか? ご記載の通りで利用できますよ・・・ http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE&to=%E6%A1%90%E7%94%9F&via=%E6%A0%83%E6%9C%A8&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201101&d=17&hh=15&m1=0&m2=4&type=5&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=70&y=20&kw=%E6%A1%90%E7%94%9F

mikan1210
質問者

お礼

ご丁寧にサイトを載せて頂きありがとうございました すみません、私の質問の仕方自体がわかりにくかったです(x_x;)