• ベストアンサー

おすすめのペットシーツは?

今実家の猫を預かっています。 トイレにはペットシーツをひいているのですが、吸収される前のオシッコが流れてきたり出戻ったりして(?)足についてしまって困っています。 トイレ直後に足をふいてやっていますが、毎回ふくのも面倒なので。。。 吸収力のすごいペットシーツ、おすすめのペットシーツがあれば教えください。よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他の物よりも高いですが、ユニチャームのデオシートは吸収力抜群ですよ。

hinako46
質問者

お礼

すぐにご回答ありがとうございます。 ユニチャームのデオシートですか(^o^)  試してみたいです!

その他の回答 (2)

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.3

#2 :googoososです すいません、補足しますと おしっこの吸収という意味ではマットがおすすめです マットの下にシーツなどを敷いて使っている人もいます 説明が分かりづらくてごめんなさい(@_@;)

hinako46
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 お店でにゃんとも清潔トイレを見たことはあったのですが、砂とマットの二重構造なんですね~! 砂タイプだと「なんでだ~!!?」ってくらいに掘り返して回りにまき散らかすので、ちょっとそこが心配です。。。 ですが一週間臭わないというのは惹かれますね♪ マットの下にシーツを敷いて使っている人もいるんですね。実際にお店に見に行ってみようと思います(o^o^o)

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.2

猫だったら猫砂の方が場合によっては、良いかもしれないです(^^) うちは色んな砂を試した結果、花王の 「ぬあんとも清潔トイレ」の「さらさらチップ」を使ってます さらさらチップの下に消臭マットを引いてますが そのマットがものすごく吸収力が良くて、おすすめです 1匹なら1週間くらい平気です。 シーツと兼用してる人もいるみたいです。 私はマットとチップですが。 大型のドラッグストアなどに売ってます

参考URL:
http://www.kao.co.jp/petcare/products01/

関連するQ&A

  • 厚型ペットシーツを探しています。

    お暇なときに教えて下さい。 現在ダブルストップ(レギュラー)を使っていますが、 少々値段がお高いので、もう少し安いものがあれば変えたいと思っています。 小型犬が2匹いてオシッコの量も多く、薄くて安いペットシーツでは足が汚れるので、 吸収力のあるペットシーツを探しています。 重視する点は吸収力と吸収スピードです。 1枚あたり10円前後でオススメのペットシーツがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 白くて品質の良いペットシーツを探しています。

    現在2歳のオス猫を飼っています。 おしっこに結晶が出やすい体質のようで、療法食と月1回病院でおしっこの検査をしてもらっています。 以前はシステム式のトイレを使っていたのですが、おしっこの状態がわかりにくいため、おから製の固まる猫砂に変えました。 しかし何度もかき回すことでおしっこ玉がぼろぼろに崩れて掃除が大変な事と、その足で布団の上を歩き回るので布団がざらざらになってしまうのが悩みです。 以前使っていたシステム式のトイレに切り替えようと思うのですが、おしっこの色や変化がわかりやすいペットシーツを探していますがなかなか良いものが見つかりません。 理想は ・白い ・1日1枚で済む(100~150mlくらい吸収できる) ・1枚あたりの値段が30円以下 ・レギュラーサイズ です。 デオトイレの純正シートは1週間分のおしっこを吸収してくれますが、いつどのくらいしたのかが分からないので今は考えていません。 また楽天などでは業務用のシーツが安価で売っていますが、吸収力が心配なのと100枚以上入っているので、良くなかった場合に使いきれない気がして手が出せません。あとうちの猫は前に粗相の癖が抜けなかった時期があり(私が猫砂をいろいろ試してみたくてしょっちゅう変えていたのが悪いのですが;)、おしっこ1回につきシーツ1枚という方法だと匂いがあまりしなくてトイレの場所が分からなくなる可能性があります。 ちなみに猫砂はデオトイレの緑茶の消臭サンドを使おうと思っています。 紙砂、シリカゲル、ニャンとも、パインウッドなどの砂も今まで使ってきましたが、紙砂は固まりが弱くぼろぼろ崩れる、シリカゲルは検査のためにおしっこを採るときよく容器の中に入ってしまいph検査ができなくなる、パインウッドは猫が気に入らず・・・という感じです。 以上の条件を満たすシーツ、また条件を満たさなくても猫の健康管理がきちんとでき便利な砂、シーツがありましたら教えてください。 また健康管理のためのアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 介護猫のペットシーツ

    現在病気で寝たきりの猫がいますが、夜中のおしっこの時私が気が付かずにいてそのままシートの上にする時があります。 その際脚や腰辺りにおしっこがついてしまいます。 今使用しているのは薄型のシーツで、表面が乾くのに多少時間がかかるようです。 そこでお聞きしたいのですが、排尿後すぐに吸収して逆戻りせず肌に染みないペットシーツをご存知ないでしょうか。 おしめはまだしたくないというのが私の気持ちなのです。夜だけなのでまだシーツでもいいかなと思っています。 お薦めの商品がありましたらぜひお聞かせください。

    • 締切済み
  • お勧めのペットシーツ

    今までユニチャームの「デオシート」を使っていたのですが 今日ペットショップへ行くと今まで100枚(レギュラー)入り だったのが88枚で1300円くらいに代わっていました。。。 おしっこの吸収性も抜群で気に入っていたのですが ちょっと高すぎるので他のものに替えたいと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが 吸収性が良くて(おしっこ2~3回しても大丈夫なもの) 100枚(レギュラーサイズ)くらい入ってて 値段が1000円以下くらいのペットシーツ 知りませんか? よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • おすすめのトイレシーツを教えてください

    ニャンとも清潔トイレを使っています。 チップは純正の大粒タイプを使っていますが、下のトレイには純正のマットではなく、市販の薄いペットシーツを敷いて毎日取り替えしています。 我が家には2匹の猫がいるんですが、2匹が同じトイレを使っています(何個か設置しても結局同じ1つのトイレを何故か使います)。 なので出来るだけ吸水力のあるトイレシーツ(猫のおしっこ3~4回分吸水できるもの)で白い物が良いのですが、何かお勧めのシートがあればメーカーや商品名など教えてください。 今までは楽天内にある「アンディマーブル」というショップのシーツを使っていてなかなか良かったのですが、もうすぐなくなりそうでまた買おうと思ったら、少し仕様が変わったみたいで、白いシーツから青いシーツに変わっていました。 できれば白いシーツが欲しかったので、再購入を少し迷っています。。。 ネットショップではペットシーツは400枚とか600枚の大量セットで売っていることが多く、買ってみたら全然吸水力がなくて漏れてしまい全然駄目だった(>_<)!!・・・となったらと思うと、いきなり大量に買うのも勇気が要ります。 猫がトイレを1回するごとに取替えできれば、薄くて吸水力がそれ程でなくても問題ないと思うのですが、1日中ずっと家にいて猫のトイレの度に取替えるのは実際には難しい状態です。 吸水力が不安な場合は2枚重ねで使っている方もいらっしゃるようなので、最悪(?)の場合はそういう方法で対応するしかないかなと思うのですが、できるなら吸水力のあるシーツの方がやっぱりいいです(^_^;) 同じようなトイレ&シーツの使い方(複数の猫で1つのトイレ使用で、シーツは1日1回の取替え)をされている方などで、おすすめのペットシーツがあればぜひ!教えていただきたいです。 (ニャンともの純正マットは尿の色が分かりにくいのと、気分的に毎日取り替えしたいのであまり使いたくないんです。。。)

    • 締切済み
  • 猫が犬用のペットシーツを使います。

    先月保護した推定1歳のメス猫がいます。 保護した当時は通常の猫砂とトイレで用を足せていたのですが 1ヶ月ほど経った頃から急に粗相をするようになりました。 砂を変えたりトイレを変えたり、ネットで見かける改善策を試してみるものの この猫には当てはまらず、トイレの真横のカーペットでするのが定番になりました。 しかし毎回カーペットを洗うのは大変なので カーペットを取り除きレジャーシートを敷いても やはりその上でするので、犬用のペットシーツを敷いたところ 気に入ったのかその上でするようになりました。 ただ、若干の砂かきはしたいみたいで おしっこのあとはご丁寧に(?)シートがくしゃっと折られています。 そこで本格的に犬用のトイレトレーを使おうと思っているのですが メッシュが付いているものもあります。 これは、おしっこが足につかないためのものだと思っていたのですが 「できるようになったらメッシュは取り外してご使用ください」とあり どうやらしつけ用だということを知りました。 うちの猫はトイレシートで遊ぶというよりは 砂かきのマネをしてシートをくしゃっとしてしまい 破ったりするわけではありませんが このメッシュは使用したほうがいいと思われますか? ちなみにうんちはなぜか通常の猫トイレでしています。 アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • おすすめのトイレシーツ

    香り付きのトイレシーツや、匂わなくてオススメのトイレシーツを教えて下さい! うちのコは、トイレシーツをぐちゃぐちゃにしません。 吸収力(足が濡れない)はもちろんの事で(^-^*) シートはすぐ変えるので、長時間用でなくても構いません。

    • 締切済み
  • 猫2匹でペットシーツを使用したい

    これから猫トイレでペットシーツを使用したいと思っています。 最低1日1回交換で複数日で1回のシーツがあれば嬉しいです。 ペットシーツの種類も沢山ありどれがいいのか…。 同じ質問もあるのかも知れませんが、ご推薦ペットシーツを教えてください。

    • ベストアンサー
  • ペットシーツ

    猫のハウスにペットシーツを敷きたいのですが、シーツがめくれるんではと、 気になるのですが、?

    • ベストアンサー
  • ペットシーツをトイレと認識するには??

    トイレトレで以前こちらでお世話になりました。 もうすぐ6ヵ月になり、トイレもほとんど失敗しなくなりました。 この頃では、3つの部屋それぞれのトイレで失敗無くちゃんとしてくれます。 でも、未だにトイレシーツ自体を“トイレ”と認識していない様子です。 どちらかというと、場所で覚えている感があり、トイレが30センチほどずれていても問題ありませんが 1メートルほど離れているともう失敗します。 トイレシーツというより、この場所がトイレ、と覚えている様子です。 そこで質問なのですが… よくペットと一緒に外出し、トイレ時にシーツをささっとだしその上でおしっこをさせている方を見かけます。 どうするとペットシーツをトイレと認識してくれるようになるのでしょうか。 色々と検索してみましたが、なかなか情報があつまりません。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう