• ベストアンサー

京都の美味しい親子丼

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

odaoda さん、はじめまして~☆♪ 永六輔のご発言のことはわかりませんが、 京都で『親子丼』と言えば『ひさご』でしょう。 『ひさご』の親子丼は超有名です。 休日の昼時は、30分~1時間待ち覚悟で行かないとダメでしょう。 場所  京都市東山区祇園下河原町484(八坂神社の裏手です)  TEL 075-561-2109 営業時間 AM12:00~PM9:00 休日   月曜日   お値段 親子丼 ¥700 詳細は下記のURLをご参照ください。 【祇園下河原 ひさご】 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0102/P010928.html 【ひさご】 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1303/jp-hisago.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

odaoda
質問者

お礼

情報有り難うございます。早速調べてみます。

関連するQ&A

  • 京都の親子丼

    今朝、地元千葉のFM局bayFMの放送で近々京都に旅行に行く人が「日本一美味しいと言われる○○の親子丼を食べてきます。」というような話しをしていました。お店の名前を聴き逃してしまったのですが、ご存知の方または実際に召し上がられた方、店名や感想などお聞かせいただけたら幸いです。

  • 新宿で親子丼の美味しいお店

    親子丼が大好きなのですが、新宿で美味しいお店があったら教えて下さい。 卵がトロトロで美味しいお店があると聞いたことがあるですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 親子丼の作り方

    親子丼用のテフロン鍋を購入しました。でも、プロのように上手くスライドさせて、焼いた卵をどんぶりに移せません・・鍋とタマゴがくっついてしまうのです。。ちゃんと油もひいているのに。どうしたらタマゴと鍋の癒着を防止できますか? また、親子丼についてお勧めのダシがあれば教えて下さい。今はほんだしを使ってますが、本当はFCの「なか卵」のような親子丼が作りたいのです!

  • とろとろの親子丼の作り方

    自分が作った親子丼はいつも卵がダシに溶けてしまうか、 半熟にしようと思うと、卵がサラサラ過ぎてしまいます。 先日、初めて「親子丼の素(細粒)」なるものを使ってみました。 (袋を捨ててしまったので、名前が違うかもしれませんが…) すると、ちゃんと卵も良い具合にとろとろで、だしもにごりすぎず残っており、 美味しい親子丼が作れました。 どうも、自分が作るとダシがサラサラすぎて、それが原因のような気がするのですが、 市販の細粒には微妙にとろっとさせるようなものが入っているのでしょうか? ちなみに、今日のお昼は片栗粉をつかって少しどろっとしたどんぶりを作ったのですが、 (ひき肉、たまねぎ、ダシは甘辛ですがしょうがも入れてます) そうすると、卵のとろとろ具合がいつも良い感じです。 でも、どの親子丼のレシピをみても片栗粉やそれに変わるようなものを入れるとは書かれていないし、 実際はどうなんだろう…と疑問に思いました。 とろとろの親子丼を作りかたを是非伝授してください。

  • 名古屋で親子丼の美味しいお店

    愛知県内、できれば名古屋市周辺でお願いします。 よくテレビで、卵がぷるぷるツヤツヤの美味しそうな親子丼を見るのですが、そういう親子丼を食べた事がありません。 是非食べてみたいので、もし美味しいお店をご存知でしたら教えてください。

  • 親子丼

    親子丼を作ったのですが卵はこんな感じでいいのでしょうか?これって美味しそうに見えますか?

  • こんな親子丼嫌いな方いますか?

    子供のときから親子丼がキライなんです。 どんぶり料理や鶏雑炊は好き。 和風だし大好き。 鶏肉も玉子も玉ねぎも大好き。 玉子とじも半熟玉子も大好き。 なのに、親子丼だけは、母親が作ったもの、 お店のもの問わず苦手なんです。 ちなみに、私が作る親子丼、ダンナには好評。 だから、ダンナだけのご飯をつくらなきゃ ならないときに、よく親子丼を作ります。 簡単だしね(^^)v 家族や友人には理解してもらえませんし 自分でも理由がわかりません(^^; 私とおなじような人いたら 教えてほしいです(*^o^)/\(^-^*)

  • IHで親子丼を作りたいのですが

    IHで親子丼を作りたいのですが 親子丼専用鍋を持っていません。 卵焼き用のフライパンがあるのですが これで代用できますか? 卵焼き用のフライパンはIH対応です。

  • 京都のおいしい出し巻き

    私は卵焼きが大好きです。それも、関西人なせいか、出し巻き卵! デパ地下に行くと必ずチェックします。このごろ気が付いたのは、やっぱり、京都の出し巻きがおいしいということです。この間、京都のデパ地下に行ったんですが、いろんなお店のものがあちこちで売られているので、どれがいいか迷ってしまいました。 そこで、京都に詳しい方、お勧めの出し巻き卵を教えてください。

  • ふわふわのオムライス・親子丼などの作り方??

    初めまして。 オムライス・または親子丼などの卵をふわふわに仕立てたいのですが、どうしてもうまくいきません。どのようにすればレストランに出てくるようなふわふわの卵になるのでしょうか?? 宜しくお願いします!