• 締切済み

岩盤浴について教えてください・・・

おはようございます。 早速ですが、都内で岩盤浴が出来る所で良いところは ないでしょうか。調べ方が悪いのか、いまひとつこれ というところがヒットしません。また、岩盤浴の経験談 もよろしければお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• recoba30
回答No.1

都内で岩盤浴が出来る場所は分からないので、経験談だけの回答になる事をご容赦ください。 先日はじめて近所のスーパー銭湯で岩盤浴をしてきました。非常に気持ちよく、発汗も通常のサウナより早く出だす感じでした。 ただ・・・ 近隣のスーパー銭湯に併設されている岩盤浴は、どこも20分とか30分とか時間が決められていました。 2~30分で物足りないのなら問題ないのですが、サウナをご経験されているのならお分かりの通り、ついつい頑張って我慢してしまいますよね。 15分くらいで「通常のサウナ以上に汗がでてるな」と自覚はしていました。ただ30分と設定されているとサウナ好きの悪い癖なんでしょうね。ついつい設定時間終了するまで頑張ってしまいました。 あとはご想像の通りです。 完全な「湯あたり」状態。 「ちょっとしんどいな」と思ったら設定時間や「別料金払ったんだから」などという事は抜きにして直ぐに出たほうがいいかと思います。 心身の健康の為に入ったサウナで、不健康な状態になってしまいました。 以上、間抜けな体験談でした。

ha2525
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 やっぱり、都内から少し拡げて探さないといけないの かもしれませんね。スーパー銭湯・・・いかにも ありそうです。 元を取りたいお気持ち、とてもよく分かります。 私にも、経験が多々ありますから。(笑) 岩盤浴は未経験なので、お話参考になりました。 今から、経験するのが楽しみです。