• 締切済み

札幌で小学生と一緒に岩盤浴

タイトル通り、札幌で小学生と一緒に岩盤浴ができる所を探しています。 娘が岩盤浴をしたい!!!と数日前から騒いでおり、ネットで調べてみたのですが、 中学生以上からの所ばかりで、なんとも困っています。 場所は、札幌駅周辺から車で20分程度でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

検討違いの回答をしてしまい、大変失礼致しました。 HPで確認したのですが、小学生以上となっていたもので、小学生からOKという意味で解釈してしまいました。 中学生以上ということなのですね。。 解決に全く繋がらず、申し訳ありませんでした。

kokoniite
質問者

お礼

私に見たHPでは「※小学生以下はご利用できません。」と記載されていたのですが、 rinngoriraサンの見たHPでは「小学生以上」と記載されていたんですね~ お店側は、きっちり管理して欲しいものです。 再度、ありがとうございました♪

回答No.1

相談者さまのご自宅から、車で20分以内の場所にあるか分かりませんが、東苗穂のジャスコの近くにある、「千の湯」はいかかでしょうか? 私は暇あるごとに、通ってます。 キャッツアイ東苗穂の1階にあります。 そこは、温泉質のお風呂と岩盤浴がありますよ。 お風呂は種類も多いし、露天風呂まであり最高です! 岩盤浴も6種類ありまして、小学生から入れるみたいですよ。 1つ女性専用の岩盤浴がありますが、あとは男女兼用なので抵抗がないのなら、オススメです。 ただ、他の岩盤浴に比べると、岩盤浴室内がサウナ並に熱いかとも思います。小学生のお子さんが、暑さが平気ならば良いのですが・・。 何度か足を運んでいるのですが、一度も小学生くらいのお子さんが入っているところを見たことがないもので。(主に平日に行っているせいかもしれませんが) メリットとしては、通常の岩盤浴施設では時間が制限されているところが多いですが、こちらでは、何時間いてもOKというところです。 私は平均6~7時間くらい居座ってます。 ご飯も食べられるところもありますよ!(食べたことはないのですが、値段は割りと、お手頃でした) 岩盤浴のみでは利用出来ないので、必ずお風呂+岩盤浴のセットになります。(始めに入浴してから岩盤浴に入るため) 入浴料は、大人600円、子供(小学生)300円です。 岩盤浴は、入浴料とは別に大人も子供も一律1000円となっています。 千の湯の2階・3階にはレジャスポといって、10分70円で遊び放題の施設もあるので一日中、楽しく過ごせると思います。 少しでも参考にしていただければ・・・と思います^^

kokoniite
質問者

お礼

千の湯にも連れて行った事があるのですが、 「小学生は入れません」と断られてしまいました。 HPにも小学生以下は入れません。と記載されておりました…。 ありがとぅございました。