• 締切済み

CDをパソコンに取り込む

音楽CDをパソコンに取り込んで聴くにはどうすればいいのでしょうか?何か特別なソフトがいるのでしょうか教えてください。

みんなの回答

• blue_rose
回答No.2

Windows Media Playerでできます。 この場合、MP3やWMAになります。 くわしくはこちらから。 http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/wmp_cdmp3.html WAVEで取り込むのなら以下のサイトにフリーのソフトがいろいろ紹介してあります。 http://cowscorpion.com/Software/DVDCDBackup.html CDexなどが有名なところでしょうか。

• NNori
回答No.1

WindowsならばWindowsMediaPlayerでできますよ。 アルバムタイトルや曲名さらにはアルバムの表紙イメージまで取ってきてしまいます。