• ベストアンサー

パソコンソフトでCDで取り込んだ音楽をループさせたり...

パソコンソフトでCDで取り込んだ音楽をループさせたりエフェクトをかけたりしてそれをCDに焼く、そんなソフト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ずばりabletonというソフトメーカーの「Live5.0」です。7月の27日頃バージョンアップして5.0になり、わたしも導入しました。価格は5万円前後です。 このソフトは、プロ用のソフトですが、操作が非常にかんたんで直感的です。クラブDJ(hiphop系もテクノ・ハウス系も)は、今までターンテーブル2台とミキサーでミックスするのが基本でしたが、最近はレコードからパソコンに録音しておいて、クラブでは「Live」や「Traktor(トラクター)」等のソフトを使いパソコンのみでプレイをする人も増えてきました。あのプログレッシブハウスのサシャ(sasha)もその一人です。 もちろんライブやクラブの場ではなく、自宅でミックスしてCDを焼くのにも最適です。強力なエフェクト、マスターテンポもあります。緻密なミックスもかんたんです。ダンス・クラブ系の曲に限らず、作曲からCDに焼くまですべての作業ができます。 詳しくは、日本で輸入販売している「ハイ・リゾリューション」さんのホームページか、ハウス・テクノ系ミュージックの総合サイト「Higher Frequency」を見てください。「Higher Frequency」では、LiveとTraktorの動画の使い方ガイドや、サシャ等の海外のDJの動画インタビューが見られ便利です。

参考URL:
http://www.higher-frequency.com