• ベストアンサー

CDの音楽をパソコンで編集したい

CDの音楽をパソコンに取り込んで、曲を切り離したり繋げたりして編集したいのですが、どのソフトとどのソフトを使えばいいのかわかりません。 少しこういうのに鈍いもので、できるだけわかりやすく教えてください。ファイルの拡張子はなんでも構わないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・リッピング(音楽CDからパソコンに取り込む) 書き込みドライブかパソコンに付属してきたライティングソフトに、この機能がついてます。 ・音声ファイル編集 WAVEファイルしか扱えませんが、SoundEngineはどうですか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html パソコン内に貯めず、携帯プレーヤーも使わず、CD-Rに焼いてお終いなら、これで十分と思います。 蛇足ですが、音質優先なら、リッピングの際、無圧縮のWAVかAIFFがいいですよ。

highhope
質問者

お礼

お二方ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私が使っているのは「Sound IT!」です。 http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit50w/index.html WindowsMediaPlayerと併用していますが、WindowsMediaPlayerでCDからパソコンに音楽を取り込み、それをSound ITに入れて、編集して、CD-Rに書き込んでいます。 元々はビデオのバックミュージックの編集用に買いましたが、いろいろ使うようになりました。

関連するQ&A

  • CDの音楽をパソコンで編集するには

    CDから音楽をWindowsmediaplayerに保存して それをSoundEngineFreeというフリーソフトで編集したいのですが、SoundEngineFreeはWAV形式のファイルしか対応していないようで出来ません。 なのでその音楽の形式をWAVに変えたいのですが、そのやり方がわかりません。 Craving ExplorerはCDからの音楽ファイルの変更は出来ないのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが 要はCDの音楽をパソコンで編集するにはどうしたらいいかを教えていただきたいです。

  • 音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい

    音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みました。 音楽CDをPCに取り込み、曲の中から不要な部分をカットして、 最終的に好きな部分だけに編集された曲をCD-Rに焼きたいです。 過去の質問を見ていると、WindowsMediaPlayerで取り込んだWMAファイルは上記のような編集はできないですよね? WindowsMediaPlayer以外使用したことなくてあまり詳しくないのですが 音楽CDをカット編集してCD-Rに焼く方法として、なるべく素人にもわかるフリーのソフトは何でしょうか?

  • 音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい

    音楽CDから取り込んだ音楽を編集(カット)してCD-Rに焼きたい 音楽CDをWindowsMediaPlayerで取り込みました。 音楽CDをPCに取り込み、曲の中から不要な部分をカットして、 最終的に好きな部分だけに編集された曲をCD-Rに焼きたいです。 過去の質問 http://okwave.jp/qa/q2976127.html を参考にしてソフトをインストールして編集しようとしましたが、 ソニーのSonicStage→編集できない形式と表示される Audacity→なぜか0.3秒しか編集画面にとりこめない と行き詰っています。 やっぱり有料ソフトでやるしかないでしょうか? 至急でお願いします。

  • 音楽CD作成について

    mp3の音楽ファイルをCDに焼いたのですが、コンポで音楽が鳴りません。 拡張子はこれで合ってるのですか? mp3の音楽ファイルをCDに焼いたのですが、コンポで音楽が鳴りません。 拡張子はこれで合ってるのですか?掲示板とかにある、3g2などを使うのですか? また、関係ないのですが、CDに入った音楽を編集(一部切り取ったり)するのはどうやるのでしょうか? いいソフトあったら教えてください。 まとまりのない文章ですみません。

  • CD音楽編集ソフトってありますか?

    CDなどから音楽を取り込んで、 その音楽を使いたいところだけ切ったりして 何曲かを繋げていくことのできるソフトってありますか?? ダンスの発表で5曲くらい使いながらやりたいんですが、 1曲全部をそれぞれ使うのではなく、1分くらいずつ使いたいんです! それをスムーズに繋げて編集したいんですが… なにかいいソフトを知っている方がいましたら 教えてください!!!

  • 音楽 編集

    忘年会用の出し物用に、音楽(曲)をつなげ合わせたり、編集をしたいのですが、何かいいソフトはありませんか?あまりパソコンにも詳しくないので、分かりやすいものが希望です。ちなみに音楽は今、CDに入っています。

  • CDからパソコンに取り込んだ曲の編集

    現在、CDからパソコン(WindowsXP)に取り込んでパソコンにスピーカーを取り付けて音楽を聴いています。ですが、パソコンを使いながら音楽を聴きたいので、音楽以外の音までスピーカーからながれてしまうので、ipodか他社製品を買いたいと思っています。 CDからパソコンに取り込んだ曲の中で、自分の好きな曲だけを集めて編集したいのですが、Media Playerさえろくに使いこなしていません。なので、私の場合、どこのメーカーの製品を買うか決めるのに、対応しているアプリの操作性が大きくきいてくると思います。 ipodだとituneというアプリを使うようですが、ituneはそういう編集はしやすいですか?他社の対応ソフトはどうですか?その他、ハード、ソフト面、なんでも結構ですので、お教えいただければ助かります。こういうことに疎く、何をどう聞いたらよいのかもわかりません。説明がまずければお許しください。音楽を聴くのは、主に家です。 よろしくお願い致します。

  • 音楽CDの編集

    数枚の音楽CDから、好きな曲だけを選んでCD-Rにコピーして 自分だけのベストアルバムみたいなのを作りたいのですが、 それってパソコンで出来るのでしょうか? (編集したCDは、CDラジカセで聞ける状態で。) カセットテープとかMDとか持ってないので、 パソコンで出来たら便利だなと思ったのですが。

  • 音楽CDから一部の曲のみを編集して音楽CDを作りたい

    音楽CDをレンタルしてきて、丸ごとダビングはできました。 でも、CDが増えてしまって、CDを切り替えるのも大変なので、 何曲かをまとめて、1つのCDに編集したいと思っています。 聞くのは車です。 どんなソフトを使って可能でしょうか?

  • CD音楽ファイルを編集したいのですが・・・

    CD音楽ファイルを編集したいのですが・・・ 何かいいフリーソフトはありますか?