• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボイスレコーダ→パソコン→?→CD 

ボイスレコーダーからパソコンへは取り込めました。 【質問】 パソコンからCDに焼くにはどうしたらよいのでしょうか。 使用パソコン→ビブロLOOX T70RN ボイスレコーダー→パナソニックICレコーダーRR-US009 レコーダーからパソコンに取り込んだソフト→Voice Editor 3  【補足】 過去の「教えてgoo」の回答を見ましたが いまいちわかりませんでした。例えば次のような回答です。 ================================ 録音した音声は(録音ソフトにも寄りますが)WAVEファイルというファイルになります。 これをライティングソフトでCD-Rに「音楽CD形式(CD-DA)」で焼けば ================================ 「ライティングソフト」とは何か? 「音楽CD形式」とは何か? 「音楽CD形式」で焼く,とはどうすることか? こういうレベルの人間です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175529

ライティングソフトの件及び音楽CDとは何かの件はさておき、 あなたのPCのOSがWindows XPで、CD-R、CD-RWへの書き込みが出来るドライブをお持ちなら(もちろん内蔵されているものでも、外付けでも構いません)、標準機能とWindowsMediaPlayerにより音楽CDを作成することが出来ます。 次のマイクロソフト社のページを良くお読みください。その通りにやれば「ボイスレコーダからPCに取り込んだ音声ファイル」を「音楽CD」として作成することが必ず出来ます。 オリジナルの音楽 CD を作成するには: http://support.microsoft.com/kb/880445/ja もし、OSがWindows XPでない場合は「ライティングソフト」が必要になりますが。まずは上記事項をご確認ください。

質問者からのお礼

早速のご回答,ありがとうございました。 ばっちり録音できました! 助かりました。 ありがとうございます。