ボイスレコーダーの購入についての相談

このQ&Aのポイント
  • ボイスレコーダーをお手頃な価格で購入するための条件や機能について相談です。
  • 友人への音声送信やシンセサイザー演奏の録音に適したSDカード対応のステレオボイスレコーダーをお勧めしてほしい。
  • 音割れを防ぐ調整可能な録音レベルとmp3形式での録音が可能なボイスレコーダーのおすすめ商品を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボイスレコーダーを購入にあたって・・。

ボイスレコーダーを購入したいのですが・・。 いくつか条件があるのです。 友人に、ボイスレコーダーで「声」を入れて送ったり、 シンセサイザーの演奏を入れて送ったりしたい・・という目的(ほかにもありますが) ○SDカードに音声が入るもの ○ステレオで音声が出てくるもの(本体からはステレオでなくても平気です、ラインでつないで録音した時に、ちゃんとステレオで入ればOKです) ○録音するときに・・「録音レベル」みたいなものがついていて、調整できる(音声や、音楽が割れないもの) ○mp3形式になるもの(この部分がイマイチよくわからないのですが) (友人がmp3形式で音楽は送ってね・・と言われたためです) 以上の条件を満たし、お手頃のもので、良い音で入ったり、できれば長時間録音ができる。 (すぐに電池がなるべく減らないようなもの) お勧めとかありますか?? どうがアドバイスをよろしくお願いいたします~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seausu
回答No.1

まず、お持ちの携帯電話に ボイスレコーダー機能は付いていませんか? 最近の携帯電話にはボイスレコーダー機能が付いているものも多いですよ。 ちなみに私はiPhoneにボイスレコーダーAPPを入れて使っています。 ボイスレコーダー単体として条件から考えると、 SONY ICD-UX523 http://kakaku.com/item/K0000291915/ スペック表 http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-UX523/spec.html が良いように思います。 ご参考下さい。

powermiki
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 教えて頂いたのを踏まえて・・・。 結局・・Panasonicのを購入しました! ありがとうございました!!