• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ICレコーダーとボイスレコーダはどう違うんですか?

ICレコーダーとボイスレコーダーの違いとは何ですか?初心者なんで簡単な言葉でお願いします。 それから録音した物をパソコンからCDに入れることはできるんでしょうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3234
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

その名の通りではないでしょうか。 「ボイスレコーダー」は「声を録音するもの」。 「ICレコーダー」は「ICに録音するもの」。 「ボイスレコーダー」の中でも、 テープなどIC以外のものに録音するものもありうるということです。 録音した音声をCDに書き込む機能については、 メーカーや機種などにもよりますが、 参考URLのソニーの製品にはそのような機能があるものもあります。 (「PC接続活用方法」の所を見てください)

参考URL:
http://www.sony.jp/products/ic-recorder/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ICレコーダーにしようか、ボイスレコーダーにしようか迷っていたところなので、とても役立ちました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

使用している媒体で名前を付けるか機能で名前を付けるかの差ですね。 録音したものをパソコンへ取り込めるかどうかはその機器次第です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。