• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボイスレコーダー?ICレコーダー? 会話の証拠を撮りたい。

現在27才の女性です。 ある法律での問題が起き、至急、バック等に隠して、 会話を保存出来る様な静かなボイスレコーダー乃至 ICレコーダー?!を探しています。 1会話を拾い易い。 2録音時の機械の音がしない。   そんな録音機器が有りましたら、教えて下さい。 URLが有ると本当助かります。一度しか許されないので、正確な解答願います。  使用するのが初めてで、取り込みの仕方も分かりません。 あるものは、パソコンです。恐らく何らかしらのケーブルで繋ぐと思うのですが。。。。  友人が困っています。助けたいんです。宜しくお願い致します!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ana_777

メーカーも色々ありますが、USBで直接PCと接続できるような物が後々使いやすいと思います。下記の商品などいかがでしょうか?予算がなければ、ワンランク下のV11でも良いと思います。 どちらにしても、ハンドバック等に隠してしまうと、どうしても音声を拾いにくいです。私も胸ポケットに入れていたりしますが、どうしても雑音を拾ってしまいます。ですから、ピンマイクを購入して、上手く隠すようにされたらどうでしょうか?

参考URL:
http://olympus-imaging.jp/lineup/vtrek/v20/index.html,http://olympus-imaging.jp/lineup/vtrek/v20/acc/index.html

質問者からのお礼

URLまで貼って頂いてありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • geyan

ボイスレコーダーは種類が多くあり、どれかに絞って推薦するのは難しいですが、音がいいのはmp3録音できるものです。 mp3録音でき、使いやすいものとして一つ上げるなら次の製品でしょうか。 もちろん、あなたがご希望の2点はクリアできていますよ。 http://www.sanyo-audio.com/icr/