年下の女の子。25歳・女です

このQ&Aのポイント
  • 二ヶ月前23歳の女の子が新しく会社に入ってきました。今の会社で派遣社員は私一人で、私もこの会社に入ってまだ三ヶ月と半月です。社員の方はみんな優しく(25歳の女が言うのもなんですが)いろいろかまわれて毎日会社に行くのが楽しみです。
  • 最近は、その子から慕われてるのですがその子はちょっと社会人としての常識というか、、まだ会社に入社したばかりなのに(仕事が暇で、、というのはわかるのですが)、ネットで占いを見たりそれから私の前で会社の男の先輩を「ちゃん」づけで呼んだりそれから私がその子と仕事してた時、何人か私の所へ社員の人たちが話かけにきたのですが女の人の時はあまり話さず、男の先輩が来ると私を差し置いて(-_-;途端にしゃべりだします、、
  • その子の面倒をちゃんと見てあげたいと思う反面、その子の話しは 否定形や暗い人生の話しばかりで(「人生って時々投げやりにならない?」とか・・・)・・。でもその子の無邪気なところとか嫉妬してしまうときもあるくらいうらやましい、思うこともあります。最近はその子のことを気にかけるのが面倒くさくなってきてます、でも他の社員の人たちは必要以上にその子に話しかけないので、一人にならないかと不安です。その子は私がいなくても、うまくやっていけますか?いけるなら、私は私で一人でいたいのですが、、
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の女の子。

25歳・女です 二ヶ月前23歳の女の子が新しく会社に入ってきました。 今の会社で派遣社員は私一人で、私もこの会社に入ってまだ三ヶ月と半月です。 社員の方はみんな優しく(25歳の女が言うのもなんですが)いろいろかまわれて毎日会社に行くのが楽しみです。 それでこの前入ってきた子ですがその子は、みんなと騒ぐより一人が好きだと言ってました。 会社に入ったばかりの頃その子が不安だと想いいろいろ話しかけたりしました 最近は、その子から慕われてるのですがその子はちょっと社会人としての常識というか、、まだ会社に入社したばかりなのに(仕事が暇で、、というのはわかるのですが)、ネットで占いを見たりそれから私の前で会社の男の先輩を「ちゃん」づけで呼んだり それから私がその子と仕事してた時、何人か私の所へ社員の人たちが話かけにきたのですが女の人の時はあまり話さず、男の先輩が来ると私を差し置いて(-_-;途端にしゃべりだします、、  私としては今の会社でその子にちゃんと「社員」として働いて欲しいし会社の人たちとうまくやっていけたらと思っています。 その子の面倒をちゃんと見てあげたいと思う反面、その子の話しは 否定形や暗い人生の話しばかりで(「人生って時々投げやりにならない?」とか・・・)・・。 でもその子の無邪気なところとか嫉妬してしまうときもあるくらいうらやましい、思うこともあります。 最近はその子のことを気にかけるのが面倒くさくなってきてます、でも他の社員の人たちは必要以上にその子に話しかけないので、一人にならないかと不安です。 その子は私がいなくても、うまくやっていけますか? いけるなら、私は私で一人でいたいのですが、、 それとその子は私の知る限り、「一人が好きだけど、かまわれたいタイプ」です、、

noname#18484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたは彼女の世話係でも、姉でもないのですから、彼女の事をそんなに心配せず、派遣の仕事を一生懸命にすればいいと思います。  一人になってしまわないか不安だという貴方の優しい気持ちはわかりますが、それは彼女自身が自分で学んでいかないといけない社会人のルールとか経験なので、あなたがいつも防波堤になってあげる必要はありません。その子の事を心配するなら、わが子を谷へ突き落とす母獅子のつもりで、ちょっと距離を置く方がいいと思います。  彼女はそれまでも、学校やいろいろなところで彼女流でやってきたのでしょうから、大丈夫でしょう。  もし、何かでアドバイスを求めてきたら相談にのってあげたら良いと思いますよ。先輩だからって後輩の面倒を全て見る必要は無いのです。

質問者

お礼

早急な回答、どうもありがとうございます! ものすごく楽になったというか、肩の荷が降りた感じです、、。 その子が一人になってしまわないか不安でしたが、私がその子のことをまだよく知らないことも事実です。出会って二ヶ月しか経っていないし。嫌味のない子なので、案外、私がいない方が他の方達とうまくやれるかもしれませんね、、。 確かに23のうちに、社会での常識(?)とか、知らないよりは、実践で学んだほうがその子の今後のためには絶対にいいはずです、、。 何か相談や質問をされたら、そのときは丁寧に答えたいと思います! ありがとうございます。