年下の女の子。25歳・女です

このQ&Aのポイント
  • 二ヶ月前23歳の女の子が新しく会社に入ってきました。今の会社で派遣社員は私一人で、私もこの会社に入ってまだ三ヶ月と半月です。社員の方はみんな優しく(25歳の女が言うのもなんですが)いろいろかまわれて毎日会社に行くのが楽しみです。
  • 最近は、その子から慕われてるのですがその子はちょっと社会人としての常識というか、、まだ会社に入社したばかりなのに(仕事が暇で、、というのはわかるのですが)、ネットで占いを見たりそれから私の前で会社の男の先輩を「ちゃん」づけで呼んだりそれから私がその子と仕事してた時、何人か私の所へ社員の人たちが話かけにきたのですが女の人の時はあまり話さず、男の先輩が来ると私を差し置いて(-_-;途端にしゃべりだします、、
  • その子の面倒をちゃんと見てあげたいと思う反面、その子の話しは 否定形や暗い人生の話しばかりで(「人生って時々投げやりにならない?」とか・・・)・・。でもその子の無邪気なところとか嫉妬してしまうときもあるくらいうらやましい、思うこともあります。最近はその子のことを気にかけるのが面倒くさくなってきてます、でも他の社員の人たちは必要以上にその子に話しかけないので、一人にならないかと不安です。その子は私がいなくても、うまくやっていけますか?いけるなら、私は私で一人でいたいのですが、、
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の女の子。

25歳・女です 二ヶ月前23歳の女の子が新しく会社に入ってきました。 今の会社で派遣社員は私一人で、私もこの会社に入ってまだ三ヶ月と半月です。 社員の方はみんな優しく(25歳の女が言うのもなんですが)いろいろかまわれて毎日会社に行くのが楽しみです。 それでこの前入ってきた子ですがその子は、みんなと騒ぐより一人が好きだと言ってました。 会社に入ったばかりの頃その子が不安だと想いいろいろ話しかけたりしました 最近は、その子から慕われてるのですがその子はちょっと社会人としての常識というか、、まだ会社に入社したばかりなのに(仕事が暇で、、というのはわかるのですが)、ネットで占いを見たりそれから私の前で会社の男の先輩を「ちゃん」づけで呼んだり それから私がその子と仕事してた時、何人か私の所へ社員の人たちが話かけにきたのですが女の人の時はあまり話さず、男の先輩が来ると私を差し置いて(-_-;途端にしゃべりだします、、  私としては今の会社でその子にちゃんと「社員」として働いて欲しいし会社の人たちとうまくやっていけたらと思っています。 その子の面倒をちゃんと見てあげたいと思う反面、その子の話しは 否定形や暗い人生の話しばかりで(「人生って時々投げやりにならない?」とか・・・)・・。 でもその子の無邪気なところとか嫉妬してしまうときもあるくらいうらやましい、思うこともあります。 最近はその子のことを気にかけるのが面倒くさくなってきてます、でも他の社員の人たちは必要以上にその子に話しかけないので、一人にならないかと不安です。 その子は私がいなくても、うまくやっていけますか? いけるなら、私は私で一人でいたいのですが、、 それとその子は私の知る限り、「一人が好きだけど、かまわれたいタイプ」です、、

noname#18484
noname#18484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 あなたは彼女の世話係でも、姉でもないのですから、彼女の事をそんなに心配せず、派遣の仕事を一生懸命にすればいいと思います。  一人になってしまわないか不安だという貴方の優しい気持ちはわかりますが、それは彼女自身が自分で学んでいかないといけない社会人のルールとか経験なので、あなたがいつも防波堤になってあげる必要はありません。その子の事を心配するなら、わが子を谷へ突き落とす母獅子のつもりで、ちょっと距離を置く方がいいと思います。  彼女はそれまでも、学校やいろいろなところで彼女流でやってきたのでしょうから、大丈夫でしょう。  もし、何かでアドバイスを求めてきたら相談にのってあげたら良いと思いますよ。先輩だからって後輩の面倒を全て見る必要は無いのです。

noname#18484
質問者

お礼

早急な回答、どうもありがとうございます! ものすごく楽になったというか、肩の荷が降りた感じです、、。 その子が一人になってしまわないか不安でしたが、私がその子のことをまだよく知らないことも事実です。出会って二ヶ月しか経っていないし。嫌味のない子なので、案外、私がいない方が他の方達とうまくやれるかもしれませんね、、。 確かに23のうちに、社会での常識(?)とか、知らないよりは、実践で学んだほうがその子の今後のためには絶対にいいはずです、、。 何か相談や質問をされたら、そのときは丁寧に答えたいと思います! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の子と遊ぶ、とは具体的に何をしているのか?

    会社の先輩が好きです。私がそう思っていることを先輩は間違いなく知らないです。 この前の飲み会で、彼女がいるのかの話になった時、 「彼女いないよ。もう長くいない。」と答えていました。気になっている子はいないの??と他の人から質問された時、「うーん、いない。たまに女の子と遊ぶ日もあるけどね」と答えていました。 先輩は29歳で、このぐらいの歳の男の人の女の子と遊ぶ、とは具体的に何をしているのでしょうか?付き合っていない女の人とホテルに行ってる・・・という意味?とも少し思ってしまいました。

  • 5歳年下の女の子

    私は20代前半の男です。ひょんなことから、5歳下の女の子と知り合いました。最近気付いたんですがどうやらその子に惚れてしまったみたいです。 話していると様々な共通点がありすぐに打ち解けました。それが三ヶ月ほど前のことです。 その後、共通の知り合いも交えてドライブに行ったり、自分がよく顔を出しているボランティアに連れて行ったり、などなど、よく会うようになりました。 彼女は本当に明るく、いわゆるボーイッシュな感じです。初対面の人ともすぐに親しくなるし、ボランティアでもすぐに打ち解けて活き活きと活動していました。また、物事を良く考えており、10代の女の子にしては非常にまともなことを話します。ものごとをうわべだけでとらえていないようです。そういった点に非常に共感を覚えますし、彼女の言っていることもすごく理解できるし、自分の言う事もよく理解してくれます。そういった部分があるからこそ、年の差があっても仲良くできているんだと思います。 何事も一生懸命取り組む姿、屈託の無い笑顔(本当に彼女はよく笑います)、まじめな話もしっかり聞いて自分の意見を言ってくれる所や、一緒に馬鹿な話で馬鹿みたいに盛り上がれる所など。 もともと彼女の魅力は感じていたんですが、じわじわと本当に惚れているんだなと感じるようになりました。 ただまだ自分の片思いだと思います。 まず、現在あまり男性として意識されていないようです。スキンシップも普通にとってくるあたりや、2回ほど私のアパートに泊まりに来たあたりでそう感じました(こういった点は本当に男っぽいです。私以外の仲のいい男性の家に上がってご飯を作ったりしているようです)。また同級生に好きな子もいるみたいです。 今の状況は仲がよくてやさしくて尊敬できる先輩といったポジションのようです。(^^; ただ、まったくチャンスがないとも自分は思っていません。なにかしらのきっかけがあればまだ可能性があると思っています。 そこで「いい先輩から少しでも意識される存在になるにはなにが必要か。」ということについて、みなさんにアドバイスをいただければと思っています。 このままこの気持ちは封印してしまおうかとも思いましたが、日に日に大きくなる想いを押し留めることは無理そうです。自分でもこの気持ちに驚いています。いずれは気持ちは伝えようと思っておりますので、そこを踏まえたうえで皆さんのアドバイスをお願いします。 長文乱文失礼いたしました。

  • 女の子に聞いてほしい!!

    男から見る女と、女から見る女って違うと思いませんか? 逆のこともいえると思うんですけど。 私の女友達で、すごい男の人に対して、ぶりっ子する子がいるんです。そういう子って女には対外嫌われるけど、 男の人って、それにきづかない人が多いと思うんです。 これは、たんなる妬みになっちゃうけど、やっぱり、私はぶりっ子する子は、許せない!!みなさんもそういうこと あるでしょ!? あと、私は女の子からはかわいいとか言ってもらえたり、いい性格してるねって言ってもらえるんですけど、 男の人からはもてないみたい。 でも、絶対、同姓に好かれてるほうがいいですよね!?

  • 大人になったら無邪気じゃいれないの?

    子供でも大人びてて、落ち着いた子って多いけど、 大人になったら特に無邪気なくったくない感じの人って少ない気がするんです。 どっちかっていうと、女の人に対して感じます。なんでだろう・・・? 笑ったら無邪気だなって思うのは篠原涼子さんくらいしか思いつきません。 そりゃあ、身近でもよく考えたら何歳になっても無邪気な人っているけれど、どちらかというと色気のある人とか、女性らしい人とか、逆にスポーティなさっぱりした人はいるけど、少女っぽい雰囲気の人って大人になったら居ても少ないなって思うんです。 私は男じゃないですけど、ただ声優さんとかが好きで、30歳超えても少女に見える人とかが好きです。 ロリータファッションする人も好きだし、身近にも一人やっています。 自分がまだ子供だからかもしれないけど、おばさんになっても少女みたいな人の方が癒されるから、無邪気でいてほしいです。 で、質問は・・・ どうして無邪気な感じの人って少ないんですか?

  • 女の子に利用されているのか?

    はじめまして。大学2年生・男です。 私が所属しているサークルに、気になっている一年生の女の子がいます。一ヶ月くらい前に仲良くなり、会っては面白話などをします。 しかし、最近、その子が勉強を教えて欲しいということで、ちょくちょくと会うのですが、会うたびに自分の女友達を一人や二人、知らせずに連れてきます。 私はその子と二人っきりでいるときは楽しいのですが、もしかすると、勉強を教えてもらうために私と仲良くなっているのではないかと、そう思ってきてしまっています。 因みに、その子と二人っきりでいるときは、たまたま会ったり、他のサークルの人たちがその場からいなくなったときだけです。 とてもマイナスな考えだということは理解してますが、以前に似た経験があり、また繰り返したくはないのです。なので、利用されているのかを確かめる方法はありますか? 長文ですみませんでした。よろしくお願いします。

  • 年下の女の子

    初めまして、22歳の大学生の男です。 長々となってしまいますがスイマセンm(_ _)m 最近、同じサークルの3コ下の女の子を好きになってしまいました。例えば、飲み会の席決めはくじ引きで決めるのですが、隣になったり、サークルでご飯に行く時、車で移動するんですが、その際に毎週といっていいほど同じ車になったり、なんかあまりにも隣になる機会が多くて、運命を感じてしまいます。僕は隣になれることですごく嬉しかったのですが、「また隣になって正直嫌ですよね?」という風に言われたりしました。かなり気を使うコです。僕と瓜二つです。 先日、向こうからメアドを教えて欲しいと言われ、教えました。このコは男性が苦手っぽく、「先輩くらいしかちゃんと話せる人いません。」とも言われました。多分、同年代はともかく俺以外にはメアド教えてないと思います。ただメールは、向こうがしたくないのか、気を使ってるのか、メアド交換した夜以外は向こうから来る事はなく、こちらからしないとダメみたいです。しかし、仮に僕のメールが送ったとしたら、気を使うコなので、先輩からのメールだから泣く泣く付き合ってもらっちゃってるのかな?という風に僕が感じてしまって、メール送るのをいつもためらってしまいます。 友達に「送ったほうがいいやん!」と言われ、送ったりもしますが、正直上述の様に考えると、あんまりメールも弾まないし。。。 あとサークルの問題もあります。もし仮に告白してフラれたら、サークル来づらくなっちゃうのかなーとも考えたりしちゃいます。 自分の気持ちにウソは無いのですが、イロイロ考えると先輩後輩の関係がいいのかな~なんて一方で思ってしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか? このコは僕をどう見てるんでしょうか? あともし告白するとしたらその前にデートしておいた方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • 10歳年下の先輩が怖いです…どうしたら良いでしょうか?

    入社して半年になる、31歳の独身女です。 私には10歳年下で入社三年目の先輩(21歳)がいるのですが、 イライラすると私に八つ当たりをしたり、私のやっている仕事にミスがないか あら捜しをするので困っています。 職場は男性が5名女性が先輩と私の2名で、男性陣は朝に出て行って 夕方頃戻ってくるので、毎日日中は先輩と二人きりの時間が多いです。 先輩は男性が一人でも事務所に残っている時は、イライラしたり あら捜しなどはせず、爽やかで面倒見の良い女の子といった感じなのですが、 男性陣の最後の一人が出て行った途端、恐怖の時間は始まります。 機嫌が悪い時は、自分の仕事をしっかりこなしつつ、 私のやる事すべてにダメ出しをします。 私のやり方が間違ってるのかな?と思い、後で彼女が居ない時に 男性に聞いてみると(彼女にダメだしされた事は伏せてます)、 私がやっている事は間違っていないと判明したのでとりあえずは安心です。 この前は私が処理した伝票を目の前に突きつけられ、 「どうしてこんな数字になるんですか?ちゃんと確認してます?」と責められて 先輩の剣幕にタジタジになったのですが、実は最初から間違っていなかったことが判明すると 「紛らわしい事しないで下さい!」と切れられました。 正直私は…何をしても先輩に切れられるんだなと思います。 職場の男性5人全員は「あの子は母子家庭で頑張ってお母さんを支えてるんだよ」と 心からそう思っているような表情で私に語っていたので、 彼女の本性は知らないのだと思います。 ちなみに男性陣からの彼女に対する評価は、「一生懸命で頑張り屋のドジっ子」になっています。 私は本当の事をぶちまけたい気持ちですが、男性陣全員が彼女を好いているのが分かるので 私の方が不利です。 そして私も…両親に援助をしているので、生活の為何も言い返せず我慢しています。 最近発覚した事…彼女は高卒で入社して三ヵ月後に先輩が退職していなくなり それからはずっと彼女が先輩の立場でやってきています。 彼女の後輩になった女性は、私の前に4人辞めてると聞きました。 私はこの先輩が原因なのだと思っています。 女性の定員2名で日中は二人きりが多いこの会社では、先に入社した方がやりたい放題できるのですね。 最近彼女が怖くて夜中眠れなくなってきています。 どうしたら良いのでしょうか…

  • 年下上司について

    工場勤務の43歳の女、正社員です。 私の工程リーダーの係長37歳男上司についてです。 私はもう一人の女性と手加工の仕事をしていますが仕事に波があり、検査が忙しいとたまに手伝ったりしています。 先日、検査の人に頼まれたのですが、頭痛が酷くどうしても会社に行くのが辛かったので休んでしまいました。 すると係長はもう一人の女性に、みんな頑張ってるに私は頑張ってない事を言っていたようで、本当に腹立たしいです。 しかも余裕がある月前半は営業の人のアシスタントをするように、検査のリーダーに言われました。 私のリーダーからは何も話がありません。 そこで、陰で悪く言われたことをリーダー本人に言っても良いでしょうか? ガマンすべき?

  • 会社の女の子、好きな先輩への当てつけ?

    先月会社の新年会があり、二人の社員の言動が原因で少し社内の人間関係がややこしいことになっています。 何があったかというと、一人の女性従業員で発達障害の子がいて、彼女は仕事内容も周りと違って少なく、他の社員達と仕事上あんまり接点がないので会社で交友関係を持てない立場でした。 初め彼女を見た時、可愛いと思って部署は違いますが僕から声をかけた事がきっかけで、彼女と同じフロアで働く僕の部署の先輩も彼女とよく話すようになり、先輩の方から彼女が職場で話せる人が増えてほしいとの趣旨で何人か会社の従業員を呼んで、彼女含めて呑み会をしてくれました。 その日、酔った彼女はその先輩に対し、「もー大好き」「もう姿見れてるだけで幸せ」等沢山本音を零して先輩に好意を持っている事が周りに発覚し、帰りは二人置いて周りの従業員とサッと帰っていきました。 その後2人はどうなったか先輩の方からも「さぁー?」としか帰ってこず、会社では二人とも以前よりよく話す光景が増えていたのできっとくっついたんだなと周りは噂していたのですが、先月の新年会の日、その前日の日2人が話してる様子は見かけたのですが、何故か当日先輩は彼女に対して目もくれず、周りは付き合っていると思っていたので彼女のことを気にしてあげるように言う人に対し、「なんで俺が」「嫌だ」と先輩は冷たく断っていて、帰りも彼女の目の前で他の女性従業員に抱きつかれた時に抱きしめ返していたり、その女性従業員を送って帰り、その様子を見た彼女が先輩やその女性従業員に対して「尻軽」「キモイ死んじまえ」と暴言を吐いていたことが周りに知れ渡り、会社ではとても大人しくてそういう子に見えなかったのでそれを聞いた周りの従業員はビックリ。特にその絡んでいた女性従業員は周りからとても好かれている従業員なので、周りの従業員もその女性従業員もその話を聞いて彼女に対してブチ切れ。 誰1人話すことも無く、彼女は本当に孤立している状況になっており、僕は特に何も変わらずいつものように彼女に話しかけていたのですが、普段全然話してこない彼女が突然よく話しかけてくるようになりました。 しかも昨日は「え、また事務室戻っちゃうの?」「悲しー。寂しいやん。行っちゃだめ、だって⚫⚫さんしか話してくれる人いないし」と言ってきたり、急に態度が変わりました。 こんなことを言うって自分を振った先輩への当てつけのために僕と仲良くしようとしているのでしょうか?