• ベストアンサー

外国人(任意未加入)に追突されたのですが

takeo185の回答

• takeo185
回答No.2

後ろから追突されては、10:0で外国人が悪いです。 警察呼びました? 逃げられないようにする事です。 人身事故扱いにしといた方がいいでしょう。

ichigousagi
質問者

お礼

警察を電話で呼ぶ間もなく外国人がいきなり車で走り出したので当て逃げかと思い追っていたら近くの派出所についてそこで警察官に話をしました。 もし追わなかったら逃げてたのかも。 片言の日本語で警察に電話したといってましたが、電話なんてしてませんでした。 事故現場から車を動かしたのはまずかったでしょうか? 人身事故扱いにしようかと思います。 ありがとうございました。