• ベストアンサー

曲名、歌手名を教えてください

2年前の夏に当時働いていたドラッグストアの有線でよくかかっていた曲なんですが、 「離れ離れでいたってたまに電話すればいいのに」みたいな歌詞で、系統はクリスタルケイみたいな感じです。 これぐらいしか分からないんですが、分かる方がいたら教えてください。

noname#15402
noname#15402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 傳田真央さんの「耳もとにいるよ・・・~Ring the bells~」ではないでしょうか? ↓下記URLで視聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/denda/phcl20002.html 歌詞はこちら↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65637&title=%BC%AA%A4%E2%A4%C8%A4%CB%A4%A4%A4%EB%A4%E8%8E%A5%8E%A5%8E%A5&artist=%D1%A3%C5%C4%BF%BF%B1%FB&ss=%D1%A3%C5%C4%BF%BF%B1%FB&sk=FUJI+%26+%D1%A3%C5%C4+%BF%BF%B1%FB

noname#15402
質問者

お礼

すぐ答えてくださって感激です。 この曲です!! どうもありがとうがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    2年くらい前に、有線で聞いた曲です。男の人と女の人のデュエットで歌詞は、「泣きなさい、笑いなさい、今泣けるだけ、泣けばいい、いやなことは、いやなんだから、過ぎればみんな思い出」 と言う感じの歌詞です。わかる方教えて下さい。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい!

    自分が小学生の頃なので、1992~97年の間の曲だと思います。(一番可能性があるのは94~95年の気もしますが敢えて絞りません) 当時通っていたスイミングスクールでかかっていたUSENで聞いただけなのに何か妙に印象に残っているんですが、聞き取れた「夏の力借りて」という歌詞で検索しても引っ掛かりません。 「夏」ではなかったかもしれませんが「○○の力借りて」という歌詞は確かにありました。 (文字だけだと伝わりにくいですが参考までに、その「夏の力~」の部分の音階(音名?)は「ミミミ(夏の)・ミソラ(力)・#ファレミ(借りて)」です。) サウンドや声質は、今の知識で考えるとT.M.RやWANDSっぽかった気がします。 絞り込める条件が多くありませんが、どなたかお力添えをお願いします…

  • 曲名と歌手名を知りたいです。

    ご存知の方、心当たりのおありの方、教えて下さい。 10年くらい前の歌で、女性の方が歌っていました。 歌詞で覚えているところは、サビで、 『消せない(消えない?)思いと分かってた 卒業までとも分かってた』というような感じだったと 思います。 その当時は、有線で聞く事が多かった様に思います。 もしかしたら、歌い始めは『駅』というキーワード だったような気もしますが、自信がありません・・・ よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください。

    12~3年前、バイト中に有線で流れていた曲なんですが、 その頃から探しているものの、未だに見つけられません。 どなたかお力をお貸しください。 男性のアーティストの歌です。 歌詞は断片的に記憶しているのですが 「ひとのつらさなんて、きっと知らないまま」 「自分の弱さだけを、大事に」 「時計が今、12時をまわる」 といった感じです。 流れていた有線もUSENさんではなく、別の業者さんだったとも記憶しています。 10年間探している曲です。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

  • 曲名と歌手名を是非お教え下さいませませ。

    去年の夏から秋にかけて有線などできいたのですが、とてもきれいな女性ボーカルでサマータイム、サマータイムという歌詞がある曲をずーと知りたいのですがいまだわかりません。披露宴で流したいのでご存知の方是非おしえてください。

  • 曲名/歌手名をおしえてください

    iTunesのラジオでかかっていた曲です。 最近はやっているものかもしれません。 女性の声で、声質が昔のジュディマリのボーカルの方にすこし似た感じ、 聞き取った歌詞はこんなかんじです。 ------------------------ いつもくちからでまかせばかりしゃってる やくそくだってやぶりたい 誰かをあいすことなんて どんなに離ればなれでも 二人をつなぐ呪文は… 死ぬまでぼくといっしょに 死ぬまでぼくらひとつで 死ぬまでドキドキしたい --------------------------- ご存じの方、教えてください!

  • 曲名を歌手名を教えてください。

    今日、2011/9/16(金) 19:30~20:00頃にかかっていた、多分有線放送の曲だと思うんですが、 歌詞に感動して、最近にないジーンと来る曲だったので、もう一度聞きたいと思いました。 女性の方が歌っていました。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 一部の歌詞しか覚えていないのですが ・無駄使いしていませんか? ・家族に優しくしていますか? ・道を間違えていませんか? ・泣ける位、恋していますか? ・夢をあきらめていませんか? こんな内容の歌詞でした。 直接歌詞が胸に響いてくる感じの曲で、もう一度聞きたいです。 何とか、よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    ちょっと前に有線でよくかかっていたのですが、 さびの部分が、 ♪雨よ教えてほしい~君の体抱きしめるすべてを~ ~雨よ勇気ふらして~今夜君に愛してると叫ぶから~♪ という曲です。 耳で聞いて書き出した物なので、正しいかどうかはわかりませんが、 こんな感じの歌詞でした。 耳に残ってかなり気になっていたのですが、どなたか知っている方 教えて下さい!!

専門家に質問してみよう