1992〜97年の曲で「夏の力借りて」という歌詞がある曲を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃に聞いた曲で、1992〜97年の間の曲だと思います。
  • スイミングスクールでかかっていたUSENで聞いただけなのに何か妙に印象に残っているんですが、聞き取れた「夏の力借りて」という歌詞で検索しても引っかかりません。
  • 「夏」ではなかったかもしれませんが、「○○の力借りて」という歌詞は確かにありました。また、サウンドや声質はT.M.RやWANDSっぽかった気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名・歌手名を教えて下さい!

自分が小学生の頃なので、1992~97年の間の曲だと思います。(一番可能性があるのは94~95年の気もしますが敢えて絞りません) 当時通っていたスイミングスクールでかかっていたUSENで聞いただけなのに何か妙に印象に残っているんですが、聞き取れた「夏の力借りて」という歌詞で検索しても引っ掛かりません。 「夏」ではなかったかもしれませんが「○○の力借りて」という歌詞は確かにありました。 (文字だけだと伝わりにくいですが参考までに、その「夏の力~」の部分の音階(音名?)は「ミミミ(夏の)・ミソラ(力)・#ファレミ(借りて)」です。) サウンドや声質は、今の知識で考えるとT.M.RやWANDSっぽかった気がします。 絞り込める条件が多くありませんが、どなたかお力添えをお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovezoh
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.1
m-knight
質問者

お礼

聞いた事ない名前でした^^; CMタイアップでもあったんですね。 載せていただいた試聴URLでは肝心の(自分にとって)「夏の力かりて」の部分が聞けないので断言は難しいですが、95年という発売年から考えてもこれで間違いないと思います。同じ年に、歌詞に同じフレーズを含む曲が2曲以上出るとは考えにくいですしね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • ずっと気になっているあの歌の曲名と歌手名を教えてください

    10年くらい前の夏にラジオで何度も聴いた歌です。 女性ボーカルでサビが「あの夏と同じ風吹いてきたとしても」という歌詞だったと思います。 いまでもメロディが頭に浮かんで気になって仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手の名前を知りたい

    25~30年位前の日本の歌です。女性の歌手でした。 CDが出始まった頃で、妙に気になってカセット(旧!)に入れて繰り返し聞いていたような気がします。 歌詞の幾つかです。 「真夏のインビテーション」 「海の底よ」 「いつか恋人は」 「誰も私を探せない」 これしか判らないのですが、何か情報あればお願いします。

  • 37歳~50歳くらいの方、曲名と歌手を教えてください。

    37歳~50歳くらいの方、曲名と歌手を教えてください。 すみません。1985年~1988年頃のJ-POPだと思いますが、有線放送でちょくちょくかかっていた曲で、歌詞の始まりが「take a chance・・・・」から始まって、英語の歌詞が終わると「助手席に乗せた初めてのガールフレンド」の日本語の歌詞に変わり歌いだす、確か車のCMに使われた記憶のある曲をご存知の方はいらっしゃいませんか?たぶんマイナーな歌手またはグループだと思います。 男性で、声質は安部恭弘や夢工場のボーカル広部さんに似た感じの声だったような気がします。 実は20年以上モヤモヤと探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • この曲・歌手名を教えてください。

    中学校のとき(17年前)の運動会で踊った曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 初めて聴いたのは89年 割とアップテンポな曲 evebody hooo ターンタタンターン comon ready do! だったような歌詞(歌詞もつづりも自信なし!) 音階も自信がないけど、 レファレファソファレ↓♭シ ド↓♭シド♭ミ ララ ララ ♭シ というような感じ 古い曲だろうけど最近でもよく有線で耳にします。 検索が下手らしくて、気にかけ続けて17年わからないまま、スッキリしません。 手がかりが少ないでしょうが、解る方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 1995年頃 洋楽の有線でよくかかっていた曲の質問です。

    1995年頃 洋楽の有線でよくかかっていた曲の質問です。 (確かsnowのsexy girlも同じ時期にかかっていたので1995年頃で間違いないと思います) 男性ボーカル 声の特徴は、黒人の細い声質で、レゲエでも歌いそうな声質です。 曲はレゲエではなく、夏っぽいpopsでした。 アップテンポの曲。 歌詞は聞き取れずですが、歌詞の部分と歌詞の部分の間に ポポッポ ポッ ポッ ポッ ポッ というフエのような音が印象的でした。 このフエのような音の音階はレレッレ レシソド ドドッド ドラファシ もう長い間探していますのでどうか宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    曲探ししています。 サビの一部分しか聞いたことがないので あまり情報はありませんが… ●音階にすると ソソ-ソラ♯-ソソファレ♯ファレ♯ソ-。ファファ-レ♯ファレ♯ファレ♯ファレ♯ファソド-。ラ♯ソファラ♯ソファレ♯ファドド-。 (ラとレは♯) ●邦楽か洋楽かは不明 ●女性ボーカル ●歌詞は英語 ●歌詞の一部『ハッピーデイズ』『オーレイディー』と聞き取れる ●2010年の夏から秋にかけてテレビで流れているのを聞いたのが初めて 思い出の曲なのに曲名が分かりません…。 情報をよろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名とアーティスト名がわからないのです・・・

    こんばんは^^ 自分でも何度も何度も調べては見たのですが、わからないのでお聞きしたいです。 3年ぐらい前の夏ごろだったかと思うのですが、有線でよく耳にしました。 ↓↓一部の歌詞をおぼえていますが、曖昧です。 ※サビは英語からです ・あなたのぞばにいると ・こころがおどりだす ・しずかにおとをたてて ・どんなあい(ゆめ)も ・~があふれだす ・ひかりであいをつつむ 以上です・・・おわかりになる方おられますか? ずっと気になっている曲なんですっ(>_<) どうかよろしくお願いします<(_ _)>

  • アーティスト名を教えてください!

    ローソン店内で流れている有線で聞いた曲なのですが、曲名とアーティスト名を紹介してから曲を流すため、「あ、流れてる」と思った時にはもう時すでに遅く、どうしても分からずじまいでした。すごく好きなのに、分からなくて悲しいです(泣)歌詞、一部だけしか覚えていませんが…。 ●前奏…ムーディーな盛り上がった前奏。あれは何の楽器だろう?トランペットとか使ってるかな??(勘違いかも) ●Aメロでだし…「~~タイを少し ゆるめさせてくれ」 ●サビ終わり…「~~おまえが 欲しいだけだよ」 つやっぽい声質の男性ボーカルで(妙に声に色気がある)、「大人の恋愛!」って感じの内容の歌詞だった気がします。曲名かアーティスト名か、どちらか、やたら長い名前だったような気もします。あちこちで検索してるんですけど、これだけの情報なのでまったく分かりません。 いつまでも情報お待ちしてます!!お願いします!

  • 曲名を教えて下さい

    2年くらい前の夏によくかかってました。女性ボーカル(グループ?)でノリのいい、いかにもヒット曲という曲で歌詞も全く覚えてないのですが、最後のフレーズが「~だったんだ~」でした。歌詞の中身は昔あこがれてました的な内容だったような気がします。とりとめのない説明ですがどなたかご存知の方お願いします。歌詞検索サービスで調べようにも歌詞も歌手名もフレーズも分からず検索できませんでした。手がかりは2~3年ほど前で夏にヒットしていたと思います。

専門家に質問してみよう