• ベストアンサー

何度も送られてくるウィルス対応

同じアドレスや違ったアドレスからウィルスが添付したメールを受信しています。 ノートンがあるので駆除してくれているのですが、 そのアドレスに対して、どこかで提示したり警告したりすることは出来ないのでしょうか? 不特定の人からメールを受信したりもするので、 ドメイン拒否とかは出来ないので、 出来るならばどうにかしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.4

本当に相手を割り出して ISPに苦情を出すには・・・・・・・・ 参考URLをご覧なさい

参考URL:
http://amaterus.jp/bisyoku/virus1.htm

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.3

こんにちは。 まあ、プロバイダのチェックサービスを利用するのが賢明なんでしょうね。 最近は送信元が詐称されたりするのが普通になってますんでねぇ。突き止めること自体が意味が無くなってきてるようなァ。ウイルスメールを勝手にばら撒いてるサーバーとかもあるようですし。アドレス収集ソフトやGenerator、Verifierなんかは普通にその辺に転がってます。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

メールサーバで、ウィルスメールのチェックサービスをしていませんか? もしもそれをオプションでやっていたら、加入した方が楽ですよ。 ついでに、メールアドレスについても、公開するメールアドレスとプライベートなアドレスの使い分けをした方がよいです。 これで、公開しているアドレスにウィルスメールが来ているのであれば、不特定多数に送っているので、対処の方法はないですが プライベートアドレスに来るのであれば、知り合いの誰かがウィルスに感染している可能性があるので 知り合いの皆さんに、ウィルスメールが来ているので気を付けて欲しいというメールを送ることが出来ます。 メールアドレスについて、使い分けをするようにしてみてはどうでしょうか?

• pc-2198ax
回答No.1

メールのアドレスを公開(ネット等)に公開していなければ貴方のメールアドレスを持っている知人の誰かかウィルスに感染しています そうでなければ送られて来たメールをチェックして駆除するしか手が無いです