• ベストアンサー

オンライントレードのソフト

過去ログで検索してみたのですがこれだと言う情報を見つける事が出来ませんでした。 まずは 始めまして、これからオンライントレード励もうと考えています。 一先ずE-Tradeに口座開設までしてあるのですが 使い勝手が良いとは思えない状態です。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、銘柄を選ぶ時 最低でも必要な購入代金とか株価材料等を確認してから約定に進まれると思うのですがフリーソフトを漁っても中々コレだと言うのを見つける事が出来ません。 私の希望としては 1、購入資金を決める 2、「1」に見合う銘柄をコンピュータに抽出して貰う 3、同一画面等に最近のニュースを表示してくれる 4、フリーソフトである(失礼しました、出来ればと言う感じです。使い勝手の為なら必要経費と考えるつもりですので無料にはこだわりません。) 聊か横暴な要求をしてるのかな?と思ってしまいますが 何かご存知な事がありましたら、どうか一つ御教授頂きたく思います、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.1

イートレをお使いであれば、株式情報→スクリーニングでサイト上で可能ですよ。 1、2→スクリーニング 3→個別銘柄のニュース 4→もちろん無料です。 上記で物足りないようであれば、イートレの情報ツールのHYPER E*TRADEを 使ってみるといいかもしれません。月980円ですので。

umesuki
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答頂き本当にありがとうございます。 E-Tradeの画面でスクリーニングが出来たのですね。 すみません、恥ずかしい限りです。 この度はご回答を頂けた皆様に心から感謝と同時に スクリーニングも解からないでいるしょうもない自分が悲しくなってきました

その他の回答 (2)

• hotal7
回答No.3

こんばんわ。 スタスタと売り買いを官能するならEトレードのハイパーEトレを お勧めします。相場の動きもよくわかると思うのであとは自分の 的確な判断次第。かな。 それかマネックスビーンズの有料ソフトです。こちらは分足でストキャス情報などの各種情報が表示されるから デイトレの醍醐味が味わえるのではないでしょうか。

回答No.2

あとはMEネットと楽天があれば事足りるはず。