• ベストアンサー

好きな人への対応(女性の方に質問です)

orangeyuzuの回答

回答No.2

私は男性を好きになると態度が変わってしまいます。 相手の些細な行動から嫌われると思い込んで声をかけずらくなったり、しゃべりたいのに頭が真っ白になってうまく会話がつなげなかったり、 メール送りすぎたらうざがられるかなと気にしたりします。 だからもし質問者さんの相手の女性が私と同じタイプならきっと好意を持っているのではないでしょうか?

S0ME
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・。 やはり僕のほうから上手くアクションを起こすべきなんでしょうね。お互いに話したいのに、嫌う気も一切無いのに、杞憂だけで距離が出来てしまうのは悲しいですもんね。 何とか頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    最近気になる女性がいます。 その人とは会う機会じたい少なく、部活の試合でたまに見かけるぐらいです。今まで会話などはした事がありません。 しかしこの前その人に突然話しかけられました。 会話はささいなことから始まって話していくうちにどんどん会話は、はずんでいきました。 いろいろ会話をして分かったのですが、試合の時に相手もこちらの事をたまにですが見てくれてたみたいです。 そこで質問なのですが、女の人は気にならない男性に突然話しかけたりするのでしょうか?今回の場合少なくとも私のことが気になったから話しかけてくれたのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    美容室のアシスタント(女性)の方が好きになり半年通って仲良くなって 今度一緒に飲みに行こうよ!といった会話の流れからメールアドレスを教えてもらいました。 ただ仲良くなったと言っても、今は仲のいいお客さんくらいにしか思われていないと思います。 自分が好意をもっているというのはある程度は伝わっているとは思うのですが。。。 このような状況で相手に迷惑にならずにメールをするにはどれくらいの頻度で送ればいいでしょうか?

  • 私に強く当たる女性がいます。

    30代男性です。仕事上で週3、4回顔を出さなければいけない先があります。その先とは自営業の女性(40代・既婚子持ち)のお店で、そのかた一人でやっております。以前はごく普通の感じで会話を交わしていました。その後、いろんなことを話すようになり、たまに昼ごはんを食べに行くような関係になりました。しきりにメールが来るようにまでなりました。私に恋愛感情は全くなく、当然これ以上の関係にはなっていません(今後も絶対希望しません)。私は相手のメールや電話に少し窮屈さを感じたので、メール拒否をしたり、仕事上顔をあわせてもそっけない態度をしました。その後、女性は落ち着いたかに見えたのですが、最近は会話を交わすと、何事も私を批判するような言い方をしたり、強く当たったりします。これは私の態度に対する仕返しなのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

  • 【女性の方お願いします】自分が振った男への対応

    30才の男です。 半年ほど前、同じ会社の女性(部署は別)に振られました。 相手が私のことを様々な人にリサーチしてたり、 二人きりの時に思わせぶりな言葉を掛けてくるので、 私が次第に気になってしまいました。 なので食事に誘ってみました。 来てくれたものの、当日の相手は様子が変。 私の顔すら見てくれません。会話さえ成立しません。 翌日メールが届いて、 「私には彼氏がいるので、あなたは異性として見れない」との事。 なので、食事のお礼と勘違いしてごめんなさいとだけメールしました。 ーー 昨日の話ですが、会社の飲み会で久々に顔をあわせました。 たまたま席が隣になってしまったせいか、相手が声を掛けてきます。 結構親しげだったのですが、これは社交辞令なんだよなと思ったのと、 振られた立場上、相手にもう興味ありません、とっくに諦めてますよ。 と伝えたかったこともあり、そっけない態度を取りました。 そうしたら、 相手が他の同僚(男性)と仲がいいことをアピールしてきました。 これって私へのあてつけのような気がするのですが、錯覚でなければ 自分が振った男に何でわざわざこんなことをするのでしょうか? 私がまだ未練があると勘違いされただけでしょうか? それとも、そっけない態度が大人げなかったのでしょうか? 女性の方から、様々な意見を伺えたらいいなと思っています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 恋愛感情のない人への対応

    職場で知り合った男性に好意を抱かれました。立場としては、相手は業者で、私は客です。今年の春から働き始め、ほぼ毎日顔を合わし、週に1分程度仕事上での会話があります。 2ヶ月ほど前から個人の携帯でメールをするようになりました。私は人と話をしたりとかは好きなので、彼に関心がないわけではありません。ただ、恋愛感情に発展することはありえません。これは、彼の人格に問題があるわけではなくて、私自身の恋愛観によるものです。 私は長く付き合った人と別れたばかりだったので「メールだけで2人で会ったりとかはしたくない」「(付き合ってほしいと言うのに対して)しばらく誰とも付き合う気は無い」と言う意思は伝えていました。それに対して彼は「気持ちが変わるまで待ってる、メールで我慢する」と言ってくれるのですが、次の日には「会って話がしたい」となります。また、メールの頻度は10通に対して1度返事をする程度です。 彼と話をすること自体はありがたいと思います。実際会って話をして、相手の方が「やっぱ恋愛対象とは違うな」「友だち止まりだな」と思うのならそれでも良い、と言うよりむしろ嬉しいのですが、逆に相手を期待させてしまうことが嫌なんです。どうにか恋愛に発展させたいと言う気持ちがメールからひしひしと伝わってくるので。 「友だちはほしいから」と言う自分の気持ちを優先させることはやはり相手にしてみたら無神経な行動になるのでしょうか。一応そう言うことも伝えてあるのですが、めげない感じの方なんです。 私はどのような行動をとるべきなのでしょうか。 長くなるので省略したところもあります。ご回答に対して補足質問させていただくかもしれませんが、宜しければアドバイスをお願いします。

  • 接客をされている方に質問です

    私は何店かの、ほぼ決まった服屋、本屋、レストラン、喫茶店で買い物をします。 些細な事ですが、店員さんが私(客)の顔を覚えてくれているというのは なんだか嬉しく感じ、また商品・サービスも気に入っているので、ついつい何度も足を運んでしまいます。 そこで質問なのですが、接客をされている方は、普通どのくらいの頻度・回数の来店があれば その客の顔を覚えますか?また普通どのくらいの頻度・回数の来店があれば“よく来てくれるお客さん”と思いますか?また、その他、店員側からみて客側に思う事や気付く事などあれば何でも教えてください。私はまだ学生で、消費者としてしか、お店に入った事が無いので、提供者側の視点が気になったので質問させていただきました。

  • 女性の方へ質問です。

    長文にて失礼します。 以前このサイトにて紹介を機に一回デートした片思いの女性への相手側の気持ちとして質問させて頂きました。その際とてもためになるご意見をもらい自分的に舞い上がってたりガツガツした事をよく理解できました。 二回目のデートは近々ある予定で、その約束は以前舞い上がってた自分が電話にて誘ってOKをもらったものです。 その子が自分に対し恋愛対象にはなっていないのも十分理解しています。そしてメールや電話も全然ではないにしろ、相手側から来ることはなく今思えば知りたい一心で自分からガツガツしてたなと。 そんなこんなで空回りして悩みみなさんからの意見や、他の投稿者様達の体験などを見て改めて自分が周りを見えてなかった事に気がつきました。 毎日メールしていのですが、自分からももうメールや電話はしなくなっていたのですがそんな感じを4日間過ごしていたら逆に相手側からメールが来ました。 自分ではもうメールや電話もこないものだと思っていたので予想外の出来事に嬉しさ半分、戸惑い半分です。 相手側から『最近忙しくてごめんなさい。今日は~』みたいな世間話を交えながらのメール内容で、自分的にはここ数日間はメールもなにもしていなかったので軽く謝られても全然気にしていなかったからその行動自体がびっくりしました。 自分だけが片思いなのは分かっています。出来る事ならば二回目も会いたいです。けど、今はガツガツはしていないにしろどう今後接してよいものか。。 相談内容があまりにも小さい事かもしれません。未だに冷静になれてない部分があるからこんな些細な事にも敏感になっているのかもしれません。 そこで女性の方へご意見をもらいたく投稿しました。(また新たに気持ちを冷静に保ちたくて) 二回目のデートまで日にちはあるのですが、自分はどういう感じの行動をしたら良いのでしょう? 相手側も特に意識してメールしてきたとも思えませんし、そもそも男性としての意識もないとは思います。 自分は片思いしてるから・・?空回りしたくないから・・? 常にクールにいたいから・・? 相手側にもう迷惑だと思われたくないから。。?自分でも何がしたいのか。。 何を言ってるのか分からない文かもしれませんが、どんな事でも構いませんのでアドバイスや今後の自分へのヒントを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性心理を教えてください

    こんにちは。 会社内で好きな年上女性(40代半ばのバツイチ独身)がいます。 ちなみに自分は既婚です。 向こうからカラオケや食事に誘ってくることもありましたが、 あまり変に親密になりすぎてもいけないとの思いから、 社内の他の同僚も誘い、複数人でよく会っていました。 彼女は私の職場での仕事に対する姿勢など、 一目置いてくれているようで、 私も彼女の仕事に対する熱意や考え方などに共感しています。 お互いに仕事の相談相手という感じで、 当然、社内でも仲良く自然に会話をしてました。 ですので、他の同僚の都合が悪い時などは、 たまに二人で会うこともありましたし、 休みの日でも、時間が合えば、 二人で出かけたりしたこともあります。 …かといって、それ以上の関係は特にありません。 そんな状態が何ヶ月か続きました。 この状況をよく知っている職場の同僚(男性)は、 絶対に彼女は私に気があると断定しています。 それを聞いて、ついつい私もいつの間にか 彼女のことを意識するようになってしまいました。 しかし、彼女が私の心の微妙な変化に気づいたからなのか… ある日を境に、急に私を避けるようになったのです。 会話をしなくなったり、無視されたりということはなく、 会社でも最低限の会話はしますが、 携帯メールでのやりとりで返事がないことが多くなったり、 いつも同じ時間帯に休憩していたのが、意図的に時間をずらされたり、 必ず私にお願いしていた仕事を別の人間に頼んでみたり …と非常に些細なことではありますが、 以前は、当たり前だったことが今は出来なくなってます。 当然、最近は一緒に会う頻度も少なくなり、 飲みに行く回数も非常に減りました。 たまに、飲みに行っても、 彼女は早目に切り上げようとします。 (以前の彼女にはなかったことです) あまりにも突然私に対する態度が変わってしまったので、 戸惑いを隠せずにいます。 彼女の態度が変わってしまった原因は何なのか? 本当に分かりません。 今まで普通に(むしろ好意的に)接していた男性に対して 急激に冷たくするこういう時の女性心理を教えてください。 推測でも、経験上のことでも何でも結構です。 こういうのってあくまで一時的なものなのでしょうか? 対処法が分からなくて困っています。 こっちも冷静になって、 彼女と少し距離を置こうと思ってはいるのですが、 今まで仲良くしていたので、 逆に周りに不自然と思われるのではないか等と あれこれ意識してしまいます。 彼女とはこれからも仕事でもプライベートでも、 仲良くしていきたいと思っています。

  • 職場での告白はどうしたらいいのでしょうか?(女性の方に質問です。)

    私は30台前半の男性です。今まであまり会話もした事もなく職業がらたまにしか会わない子なんですが、最近はむこうの女の子が意識してからかよく顔を逢わすようになりました。こちらに気があるのはほぼ間違いないのですが、それからその子が僕も気になりはじめてから、どのような行動をとれば展開的にうまくゆくのか分からないで悩んでいます。 今現在の状況は相手の連絡先やメールアドも知らない中、本当にたまにしか会わないですし、仕事をしている忙しい中でプライベートな話もなかなかできません。手紙でも書こうかなと思いましたがコミュニケーションがとれてない中で書いて渡してももし返事が返ってこなければそれまでと思いますし、どうすれば相手の女性に対して段取りよく又、心を開いていただけるのか・・・本当に思い悩んでます。 このような場合どうすればよろしいでしょうか?(相手の方は20才半ばの人です)

  • 女性の方に質問です

    当時、好きだった女性がいて告白しました。 返事は、男性の中で一番好きだよ。付き合ったら、うまくいくと思うけど今一歩踏み込むことができないから付き合うことは無理ですって言われました。その後、相手が自分を遠ざけるかのような態度をとってきたので、自分から本当に好きだから付き合えないなら忘れるしかない。だから、もう会わないと言って去りました。 数年後、彼女から、また昔のように仲良くやりたいとのメールがきました。最初は、何か嫌なことがあったからメールをしてきたんだと思ったのですが、単に仲直りがしたいとのことでした。 実際、彼女には彼氏がいて彼のことを大切に思っているみたいです。 別れ際に好きだった人を簡単に忘れられないし、また連絡をとれば好きになるって言ったのに、何故、彼氏がいるのにメールをしてきたんでしょうか?