• 締切済み

E55エンジンについて

ご存知の方教えてください、2000年W210後期型AMGE55のエンジンについてでが、この型のエンジンはE430のエンジンを単にボアアップしているだけなのでとても壊れやすく、おとなしく乗らないとエンジンを乗せ換えないといけないほどの故障をすると言われました、そんなにこの型のエンジンは故障が多いのでしょうか、またこの型はエンジンを乗せ換える車が多いのでしょうか、どなたか教えてくださいよろしくお願いします

みんなの回答

• ayanapapa
回答No.2

#1ですがもう所有してるのですね!高かったでしょう!本物は買えないなあ!補足としてですが8万キロあたりから消耗品にお金がかかり始めます、マウント、プラグ、プラグコードなどですが、常に15万円ぐらいはプールしときましょう万が一の為!!

• ayanapapa
回答No.1

そんなに壊れませんよ(特に1997以降)、ヤナセではAMGのメルセデスケアも入れるようになりました、それだけ信用できるようになったと言うことです!おとなしく乗ったほうが壊れるかも!?

00amge55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、最近中古で購入したばかりなのですが、知人に「良くそんな壊れる車買ったね」と言われ、そんなに壊れるのか?と心配でしたが、安心しました、ありがとうございました。