• ベストアンサー

「怪談」と「納涼」の説明ができないです。

cubicsの回答

• cubics
回答No.1

日本は何とかの国と言った、政治家もいますが、より正しくは八百万の神、精霊(spirits)ではないでしょうかね。 すべてのものに神が宿る。アニミズム(animism)だね、って変に納得されちゃうと、またちょっと困りますが。^^;) 西洋では、宗教的な捉え方での悪霊は、また違うのでしょうね。アジアでは、日本のような怪談は多いと思います。 でも、ロンドンは、怪奇スポットが山ほどあって、怪談ツアーもあるし、楽しんでるんじゃないかな。 まあ、国王の棺が並んでるとこをぞろぞろ観光しますからね。(ウェストミンスター寺院)ちょっと、あの感覚は、・・・。^^;) 夏というのは、江戸くらいからの何らかの興行的理由があるのではないでしょうかね。 アメリカだと、ハロウィーンのシーズンがありますね。