• ベストアンサー

バンコクの正式名

バンコクの正式名が長いのは何故ですか?昔から、あの名称なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

参考urlによると、 http://meratimari21.hp.infoseek.co.jp/break02.htm 「バンコク朝、初代王ラーマ一世が、新しい国に寄せる思いを唱った一遍の詩全文が王都の名称になった」 --とのことです。

noname#231898
質問者

お礼

有難う御座いました。