• ベストアンサー

ハワイに持って行きたいのですが!

初老の夫婦です、持ち込む食品に付いて最近の様子を ご存知の方教えて下さい。 佃煮、インスタントスープ、カップ麺などを持参した場合、申請すれば持ち込めますか? ツアー会社の方から、口に入る物の持参は極力止めて下さいと言われました。 夜のご飯は、持ち込んだ物で済ませたいと思います。 過去の質問も参考になりましたが、最新の状況を知りたく投稿させて頂きました。

noname#21420
noname#21420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

なんとなくなのですが、 ツア-ですので極力持ち込まない方が 空港などでの流れがよくなると思います 私の知り合いも荷物検査で漬物(だったと・・) を取り上げられているのを見ましたし ABCでも食料は買えますので 持ち込まない方がいいと思います

noname#21420
質問者

お礼

短期間ですし、現地で賄います。 入国でトラブルと楽しさも半減します。 お礼の投稿をしたのですが、見返したら載ってないの で今になりました。

その他の回答 (1)

  • for-you
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.1

カップラーメン・インスタントスープは申告しても、「ビーフエキス」が含まれてると駄目だったはず・・・。 持ち込むのもいいですが、ダイエーで日本食は購入できますよ。 下記で確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.narita-airport-customs.go.jp/
noname#21420
質問者

お礼

for-you様 HPをゆっくり見ました。 ダイエーはアラモアナから、私共にはギリギリ歩ける 距離です。 お礼の仕方が間違っていたのか、遅くなりました。

関連するQ&A

  • カップ麺とはげ

    カップ麺などのインスタント食品などを食べ続けると、はげてしまいますか?? 最近私はカップ麺ばかり食べていて、毛が薄くなっている気がするんです…

  • 体調不良時にインスタントを食べることは?

    周りにいるカップ麺を毎日食している方と 遭遇して考えたことがあります。 疑問なのですが、胃腸が悪くて検査した。とか 胃が痛いし、おなかも壊している。と 休んだ後に、昼休みに 毎日(ほぼ)カップ麺を食べる方が、数人います。 毎回、聞いていて、痛々しいのです。 ご自身に当てはめて、お答えいただきたいと思います。 感覚的に、点滴を昨日やっていた。という 状態だと私は、インスタント食品を食べる 元気がありません。 自身も胃の治療中で、油の多いものを食べると 気持ち悪くなるので、あっさりしたものを食べることが 多いです。 胃の調子が悪くてもカップ麺(激辛も含む)を 食べられる方の体調は、そんなに悪くないということでしょうか? あるいは、食べて元気付けをしようと努力をしている? ○激辛以外なら少々の胃の痛みなら、カップ麺などは 食べても問題ないのでしょうか? ○みなさまは、体調不良のときだからこそ、インスタント食品を 食べる派ですか?それとも、おかゆとか体に優しいものを食べる派でしょうか? インスタント食品を嫌うわけではありませんが、安く簡単に食べられて 便利である反面、健康には良いと考えにくいのですが、 人の食事を干渉するな。とお叱りを受けるかもしれません。 (気分を害したらすみません) カップ系に限らず、今世の中には、簡単で安くい食品が たくさんあるとは思います。 私も、今の体調が治れば、カップ麺とかいろんなものを たまには食べたいと思います。 人の食生活にあれこれ批評をするつもりは、無いですし 私もインスタント食品は、食べますので どうか誤解の無いことを望みます。

  • 海外旅行での食事関係について

    海外旅行に近々旅立ちます。 初めての海外ということで不安だらけなので質問させていただきます。 海外に行くと日本食が恋しくなる…とガイドブックには書いてますが、インスタント食品(カップ麺や即席ごはん)はやっぱり持っていったほうがいいでしょうか? 行き先はヨーロッパです。

  • カップ麺のカロリー

    カップ麺の表示カロリーですが、スープも全部含んだ値ですよね? インスタントのスープは体に良くないと、スープは一口二口すするくらいにしているんですが そんな場合、カロリーはどのくらい減になるんでしょう?

  • インスタントとちゃんと作った物どのような差が出るか

    昔ならいざ知らず、最近カップ麺もそうとう美味しくなっており、 麺は分かると思いますが、 スープだけでしたら、粉のスープを溶いたものか、肉や野菜を煮て作ったスープかどうか、 正直判断できる自身がありません。 ただまぁ、食べる時は分からずとも、しばらくしてから、即席スープはお腹が張るような重みがあり、多分これが添加物などの作用なのだろうと思います。 皆さんは、インスタントラーメンのスープとちゃんと一から作ったスープ、 飲んだら判断つきますか?

  • おこげのスープの具は?

    テレビのCMで”おこげのスープ”を売り物に宣伝しているようなインスタントのカップ食品がありますが、TVで見る限り、どうみてもご飯のおこげには見えないのですが(私には、油で揚げたおこし状になった米のように見えます)、実際は何なんでしょうか。食べたことのある人ご回答お願いします。

  • 韓国の加工食品が素晴らしい他には?

    カップラーメン編(即席麺・インスタント) 日本に置いてインスタント食品は、ほとんど ドライフーズものを使用し、中には半生タイプの 麺を使用するものも存在するが、 韓国のカップ麺には鮮度抜群の生きた 生食品添加物を使用されているとのこと。 なんて素晴らしいんだ!乾燥させた保存食品の 中に生鮮食品を混入させる技術は流石の日本も 足元にも及ばない・・・ 余談:即席麺の起源は韓国のどの時代でしたっけ? この他にも素晴らしい韓国の技術が垣間見れる 事案が有れば教えて下さい。(食品以外でも何でもOK!笑える事案、特にOK!)

  • 韓国のインスタントラーメン

    この間、韓国のインスタントラーメンを買ったのですが、それは麺を茹でたあと、真っ黒などろっとしたタレとかやくを混ぜて皿に盛るものでした。 スープなしです。 黒いぼってりしたタレの匂いは「ごはんですよ!」に似ていました。 これは韓国で定番の麺料理のインスタント版だったのかなぁ?とフシギに思っています。 韓国料理に詳しい方がおられましたら教えてください。

  • インスタントラーメンについて。

    インスタントラーメンをよく食べるのですが、食品添加物が心配になったので自分でスープを作ってみようと思いました。 (麺は生麺を買って来る予定です。) そこで色々レシピを調べていたのですが、鶏ガラから作るのはさすがに大変なので、市販の鶏ガラスープの素を使おうと思ったのですが、結局これにも食品添加物入ってますよね・・・ って事はインスタントラーメンを食べるのと変わりないですか?それともインスタントラーメンより少しはマシですか?

  • カップラーメン(インスタント食品)

    カップラーメンやインスタント食品は体によくないことは わかっているのですが、かなりのヘビーユーザーです。 ところで、これらが体に悪いのはいろんな理由があると 思います。容器が有害(お湯を入れることで有害物質が 溶け出すと聞きました)だったり、食品添加物や塩分・ 栄養面での問題などなど。 でも、インスタント食品はダメだと思っても、どうしても 食べなきゃいけない状況(激貧・料理嫌い・多忙などにより)の 場合、少しでもマシに食べる方法はないかと思いまして… なにかいい対策ありませんか? 容器が有害というのは、違う食器などにうつして食べれば 少しはマシになるでしょうか?(お湯を入れたあと、 別の食器に移してから食べるとか)インスタント食品に なにかをプラスするとか(野菜を炒めて入れるとか)。 食べないように努力はできないので、少しでも マシになるように考えたいんです。 ちなみに、カップラーメン・カップ焼きそば・ レンジ食品(雑炊や丼・カレーなどご飯がセットに なっているもの。レンジでチンするだけのものです)で 考えてください。 どうしても食べる場合、オススメのものはありますか? あれば、具体的な商品名と理由なども教えてほしいです。 よろしくお願いします。 *スープは全部飲まないようにしています。少しだけ飲みますが。