• ベストアンサー

ハワイに持って行きたいのですが!

初老の夫婦です、持ち込む食品に付いて最近の様子を ご存知の方教えて下さい。 佃煮、インスタントスープ、カップ麺などを持参した場合、申請すれば持ち込めますか? ツアー会社の方から、口に入る物の持参は極力止めて下さいと言われました。 夜のご飯は、持ち込んだ物で済ませたいと思います。 過去の質問も参考になりましたが、最新の状況を知りたく投稿させて頂きました。

noname#21420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

なんとなくなのですが、 ツア-ですので極力持ち込まない方が 空港などでの流れがよくなると思います 私の知り合いも荷物検査で漬物(だったと・・) を取り上げられているのを見ましたし ABCでも食料は買えますので 持ち込まない方がいいと思います

質問者

お礼

短期間ですし、現地で賄います。 入国でトラブルと楽しさも半減します。 お礼の投稿をしたのですが、見返したら載ってないの で今になりました。

その他の回答 (1)

• for-you
回答No.1

カップラーメン・インスタントスープは申告しても、「ビーフエキス」が含まれてると駄目だったはず・・・。 持ち込むのもいいですが、ダイエーで日本食は購入できますよ。 下記で確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.narita-airport-customs.go.jp/
質問者

お礼

for-you様 HPをゆっくり見ました。 ダイエーはアラモアナから、私共にはギリギリ歩ける 距離です。 お礼の仕方が間違っていたのか、遅くなりました。