-PR-
解決済み

電子メールと連動した無料掲示板はありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.15706
  • 閲覧数193
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (12/35)

電子メールと連動されている無料掲示板を探しています。

イメージとしては、「掲示板に書き込みがあると、登録していたユーザ宛に内容がメールで届く」といった感じです。
そのメールに返信すると掲示板に書き込まれると、さらに良いです。

----
現在、サークルで無料掲示板をすでに使用しています。上記のような仕組みであれば、電子メールしか利用できない人も書き込めるようになりますし、Webからとメールでと使い分けることもできるのではと考えました。
なお、過去ログを新しい掲示板に持っていく必要はありません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (50/76)

OTD BBSならご希望の

 ・無料であること
 ・書き込みをメールにて送信
 ・メールにて掲示板へ書き込み

を全て満たしています。

該当機能に対するヘルプページを参考URLに載せておきます。
お礼コメント
eShin

お礼率 34% (12/35)

おお、ここすごいですね。希望にかなっていますし、かなりカスタマイズもできてうれしいです(笑)
情報ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

それなら「メーリングリスト」を利用すれば・・・無料サービスも様々あり・・・例えば、参考URLへどうぞ。


 1つのメールアドレス(グループアドレス)へメールを送信すれば、グループのメンバー全員にメールが送信されます。また、グループでやりとりされたメッセージは、すべて保存されWeb上で読むことが可能です。
お礼コメント
eShin

お礼率 34% (12/35)

情報ありがとうございます。
ただ今回はBBSの使い勝手を重視したいので。。
余談:別件でeGroupsを使用しているのですが、Web上のメール一覧って日本語処理がおかしくないですか?変なところで切れてしまったりして。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00