• 締切済み

無料掲示板について質問です。

無料掲示板について質問です。2年前から映画好きが集まって交流する掲示板を運営しているのですが、最近荒らしのような方が度々やってきては掲示板に無関係な書き込みをしたり、常連の方々に広告メールを送りつけたりしています。私もIPを制限をしたり、無関係な書き込みは削除したりと対策はしているのですが、いたちごっこのようになってしまっています。 そこで質問なのですが、出会い掲示板などでその掲示板に自分のIDやPASSを登録しないと書き込めなかったり、まず自己紹介をしてからでないと他の方にメールを送れないといったシステムの掲示板を何度か見かけたことがあります。無料でそのような掲示板のサービスを提供しているところはどこか無いでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞお教えください。

みんなの回答

回答No.3

あなたが運営管理しているのであれば、skypeという無料のツールで交流をしてみては。 掲示板管理のストレスが軽減されると思います。 メンバーの参加方法や簡単なチャット履歴等をサイトに載せておく事で、既存の掲示板よりセキュアに交流できると思います。活用しだいで可能性は広がると思いますが。

• HItomty
回答No.2

KENT WEBの「GateWayBoard」はなんてどうでしょうか?IDとパスワードを入力しないとアクセスができない掲示板です。また一度入力するとパスワードがクッキーで保存されるので2度目からは楽にログインできます。 また「KENT WEB」には、いろんな掲示板のCGIなどが公開されているので見てみてください。 http://www.kent-web.com/bbs/gwbbs.html

参考URL:
http://www.kent-web.com/index.html
  • HAL007
回答No.1

パスワード付き +掲示板 +無料 このキーワードで検索して下さい。 サンプルを見て気に入ったところに決めて下さい。