• 締切済み

NARUTOと犬夜叉

NARUTOでサクラは額あてを頭につけてるんですが 額あてなのにどこにつけてもいいんでしょうかね? あと犬夜叉と殺生丸の父親の名前教えてくれないでしょうか できればよみがなをつけてくれると助かります

みんなの回答

• KuwaV
回答No.7

サクラの額あて サクラは忍者学校(アカデミー)に通っていた頃、デコが広いことを同級生からいじめられていました。そのサクラを救ったのが、いのです。そこで、いのがサクラに「サクラはこっちの方が似合ってる」といってリボンを渡しました。そのリボンを現在の額あてと同じように、頭からうなじにかけて結んだところ周りからの評価が良かったので、額あても同じように結わえているのです。 額あては、飛段やヒナタ、第一部のテマリのように首に巻いたり、カカシのように斜に巻いたり、シカマルのように腕にピンで留めるのもアリです。 忍のファッションは自由だと、ファンブックに書いてありました。 犬夜叉の父 犬夜叉と殺生丸の父親の名前は、はっきりとは出てきていません。 これから明かされていくでしょう。

回答No.6

今晩は。NARUTOの『サクラの額あて』の方から話します。サクラは幼少の頃,デコがきっかけでいじめられていました。そこで山中いのがサクラをいじめっ子から助けたとき,サクラの頭にひも(リボン)をつけてました。それからは,みんなから「可愛い」という言葉が飛び散りました。それがきっかけで,サクラは頭に額あて(リボンの代わり)をつける様になりました。次に犬夜叉の父についてですが,100%と言っていいほど明確な名前はありません。(今のところ)本当の名前がでるのは,かなり先だと思います。これにて回答終了します。失礼しました^^

• kakachi
回答No.5

こんにちは。NARUTOに関しての答えだけですが、ご参考までに。 額当てはどこにつけてもいいようです。もともとは頭を護るための防具ですが、シカマルは腕につけているし、おなかに巻いたり首にさげていたり、キャラによって様々です。古株の忍ほど額につけている率が高いようにも思います。イマドキの若い忍はオシャレも大事なんでしょうね(笑) サクラはチャームポイントであるあの広いオデコを隠さないようにヘアバンドみたいにつけているんじゃないでしょうか。でも、中忍試験でライバルのいのと本気で戦ったときはちゃんと額にしめなおして気合をいれていましたよ。ナルトはアカデミー時代から忍者の証である額当てにとても憧れていたので、誇りを持ってオデコにつけているんでしょうね。

• EarlFrog
回答No.4

額あてに関してですが、正式な場であったり、気合を入れたりって時にはちゃんと額につけてるみたいですね。 学ランのホックを普段は外してても卒業式の時ははめる、みたいな…。

回答No.3

額当てはどこにつけてもいい感じですね。 結構額にしてないキャラも多いし メガネのように似合う似合わないとかがあるから自由なんじゃないかな?

回答No.2

ナルトだけの回答ですが、ナルトの中で額あてを額に付けているキャラの方が少なくないですか? ナルトのキャラクターは服装も凝ったものが多いですし、それにあれだけ登場人物が多い中でみんながみんな額にしてたらツマンナイですし… なので、何処の里の者かを判別すると同時に、個性を出すためのアイテムとして使っているという考えはいかがでしょう。

noname#13963
noname#13963
回答No.1

後の方だけの回答ですが、犬夜叉の父は当初は闘牙王(とうがおう)と言われていましたが、現状は不明のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E5%A4%9C%E5%8F%89