• ベストアンサー

大事なはなしなのに・・・

heartsugarの回答

回答No.5

こんにちわ。 ちなみに、私も付き合って三ヶ月になりました。 1.記念日は私もしてますよ!とはいっても会う約束はしていませんが・・・。 2.当たり前でもいいんじゃないですか?ずっと一緒にいるのが当たり前って、幸せだと思います。 3.わざと彼女さんを怒らせる行動してみたり・・・ってどうですか?彼女さんがmocachinさんにとった態度と、一緒のことしてみて、彼女さんが怒ったら、「僕も寂しかったんだよ」って言って話し合いする。・・・ダメですか?(笑 4.そんなことないと思います。この状況ですねない人は、よほど強がりなんでしょう。 彼女さんと、また仲良く(?)できるように祈っています!がんばってください。

mocachin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちが空回りしていたようで・・・ 少し駆け引きみたいなことをしてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • ただ話が好き?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こいので、みんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあってか私も彼女から優しいと言われたり、雰囲気的に甘えられていて好意的に接してもらっています。 例えばバイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。また「今日大学で…」とその日にあった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして、「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 つい先日には新しいバイトの人が入り質問などをされていたのですが、メインは私と話すことで、その人のことは後回しになっていました。(もちろんバイトが始まる前です) これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? ただ話が好きなだけでしょうか? 回答お願いします。

  • 旅行の話を断りたいです。

    閲覧ありがとうございます。 現在大学一年生、女です。 A、Bと言う二人の子について、以前離れるか離れないべきかと言う質問をし、距離を置く決意をしたのですが、私がヘタレてしまい、現在も一緒にいます。 最近、二人の密着度が更に上がり、私の目の前でメールでやりとりした話や夏休みに遊びに行く話をしています。一昨日もなのですが、二人で放課後に買い物や食事に行く話をして、一緒に帰ったのですが、普通に私は何も言われずお別れをしました。多分、二人で私の悪口とかも言っているような気がします。 誘ってほしかったわけじゃないのですが、何を考えているのかわかりません。正直、わざとなのかわかりませんがあからさま過ぎて腹立たしいです。 二人の好きにさせるのにいい加減疲れました。 二人は、お互いがいないと私に寄ってくる形です。 二人が話しているときたまに話を私に振るのですが、私の見方が捻くれているんだと思うんですけれど二人とも私たちが話かけてやってるんだよ、みたいなオーラにしか見えなくなってきました。 まず、昼食から距離を置こうと思っています。 二人がいない授業で一緒になった子(A繋がりで知り合ったのがイタいですが)に、事情を話して頼んでみて、大丈夫なら混ぜてもらおう、と考えています。 夏休み前はそれでどうにかしたいと考えましたが、夏休み中に、二人と東北の方へ旅行をする約束をしています。まだ、三人で上手くやれていた時にそういう話題になり、Cと言うB繋がりで知り合った子も加わって行く話になっていました。日程は決まっていないのですが、プランをAとBで考えはじめています。私は、特にどこかに行きたいという場所はないので、二人に任せています。Cは、受けるコースが違うため、あまり話す時間がないので、Cも二人に任せています。 正直、行きたくないです。 ですが、まだ一ヶ月も先になる予定の話を、どうやって断るか… ドタキャンはなるべくしたくないです。金欠も、私は実家から学校に通っているので、親から借りればいい、と聞いてくれなさそうです。一ヶ月も先だし、日にちはまだ決まっていないので予定が…と断ることもできないです。 疎遠になれば自然になくなると思うんですが、多分無理です。 二人とも、一応は私を加えたいらしいので、私をはずしたいなと思わせない限りは無理な気がします。 どのようにして断れば良いでしょうか? 縁は切っても良いですが、なるべく面倒なことにはなりたくないです。 回答よろしくお願いします。 ここから先は答えていただかなくても大丈夫ですが、何か策がありましたらご教授願いたいです。 自由席の授業があります。 自由席なのは良いのですが、教室が狭い場所に大人数が入る授業です。 なので、だいたいみんなが座る場所が固定化してしまっています。席もそんなにないので、違う場所に移動もできません。 自由席でその教室を使うのは週に数回程度ですが、ABたちの隣に座るのが定位置になっています。 距離を置いたときに気にせず座るべきでしょうか? その点だけ先に言ってから距離を置いた方が良いでしょうか? よければお願いします。

  • 派遣さんの送別会

    私は20代後半女性、会社員です。 社内の話です。 テキパキとどんな仕事でもこなすとても優秀な方で、明るく優しく丁寧で 人柄も申し分ない派遣さんが彼女の都合により辞めてしまいます。 勤務期間は2年間です。 課内の社員は本当に彼女がいなかったら回らなかったと言い切れるほど お世話になっており、大変感謝しています。 辞められるにあたり送別会をすることになりましたが、送る記念品の予算が 他の社員を送別する時の予算と比べて1/3以下の2,000円です。 通常、送別時の宴会代、記念品代やお花代などは課内の20名で頭割りします。 この予算を決めたのは課内の課長代理ですが、あまりの安価でショックでした。 多分、社員ではなく派遣さんということでこの値段なのだと思いますが、 少なくとも彼女にサポートしてもらって助かった社員は多いはず。 それに彼女の働いている間に異動や退職した社員もいましたが、 その時には派遣の彼女も宴会費、記念品代など、皆んなと同じだけの金額を 支払っているし、その時の記念品の一部のアルバムの作成など あくまでも彼女の好意で一緒に残って作ってくれたりしたのに・・・ なんだか切なくなってしまいました。 友人に話したら、「うちの会社では派遣さんの送別会なんていちいちしないよ。 送別会したり、他の社員の送別会に一緒に呼ばれたりすることだけでも すごいと思うけど・・・」と言われました。 記念品はあくまでも好意であって、金額の問題ではないとは思います。 しかしながら、立場は違っても一緒に仕事をしてきた仲間が辞めるのに こういう差をつけるのって当たり前のことなのでしょうか? 皆さんの考え、皆さんの会社の状況を教えて下さい。

  • 別れるかどうか迷ってます・・(T_T)

    私には今1年8ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、最近私の中で彼と付き合っていくのが嫌になったりして悩んでいます。彼は普段何もない時は優しくて一緒に居ると楽しいのですが、彼は短気ですぐイライラして私や彼のお母さんにまであたってきます。彼に私や彼のお母さんがそういうところ悪いところだよって言って直そうとしても「これが俺の性格だしこれから先大人になっても変わらないし」と全く悪びれてもないし直す気もないです。私は結構我慢強いのであたられても謝られたら、すぐ許してしまうので彼もこいつは何をしても許してくれるっと思って(たぶん)、連絡をしなかったり遊ぶ約束をしていたのに予定が急に入ったら私との約束は後回しにされます。これらが積み重なってきて私もついに嫌気がさしてきたんですが、彼の良い所や想い出たちを思い出すと別れる事を決断できずにいます。どうしたらいいでしょうか??

  • クリスマスの話を切り出す時期

    告白はしましたが、まだ付き合ってはいません。 クリスマスを一緒に過ごせたらいいなと思ってはいますが、肝心の話をいつすべきか悩んでいます。 今月末に会う予定があるのでその時に切り出そうと思っていますが、時期的にみて二ヶ月前にそういう約束をしようとするのは早すぎでしょうか?

  • 話が続きませんでした。。。

    話が続きませんでした。 大学2回生の男です。 顔見知り程度の女の子にプリントを借りて、返す時にアドレスとお礼を書いた付箋を挟んで返したらメールが来ました。 お礼の一部に「今度、お礼にご馳走させてください」と書いていたのですが、メールが来たとき「お礼なんかいいですよ^^」ときて、僕が「本当に助かったので、何かお礼をと思ったのですが^^;今度何かさせてくださいね^^」と送ったら「全然大した事してないので、本当にいいですよ^^」ときました。流石に鬱陶しいかなぁと思ったので、「分かりました^^」と送りました。 その日はちょっとメールして終わって、一週間ちょっと経った今週の月曜にまたメールをしたら、途中で「○○講義一緒に受けても良いですか?」と来たのでOKして、今日一緒に受けました。 その子が先に座っていて、僕が後で隣(一個空けて)に座りました。 その子は大人しくて僕から話しかけないといけない感じだったので、「前の時間は講義あったんですか?」と聞いても「あ、はい。ありました。」と言って、もうちょっと会話を続けたかったのですが、続きませんでした。 その講義が始まる前に2、3会話話しただけでした。 講義中は邪魔したら悪いかなと思い、全く話さず講義を終えました。 講義が終わったら後、「この後、講義あるんですか?」と聞いても「はい。あります。」としか返ってこなくて、2,3会話話た後、その子が教室を出て行こうとするのを追っかける形になりました。。。(追っかけるのは情けないと思いましたが。。。) その子はまだ講義があったらしく、教室移動の時に出身は?とか通学?とか聞いた後、バイバイしました。 自分の話下手かつ聞き下手なのが情けなくなりました。 最初はこんなもんで良いのでしょうか? 来週からはどんな感じで話せばいいのでしょうか?講義中も話していいのでしょうか?先生には多分怒られません。講義もプリントに書くだけなので、聞いてなくても大丈夫そうです。。。 その子のすぐ隣にも座りたいのですが、それは早いでしょうか?「隣座って良い?」と軽い感じで聞くのはダメでしょうか? 来週からも一緒に受けると思います。嬉しいのですが、僕と受けていも明らかに楽しくないでしょ。。。とネガティブに考えてしまいます。 その子は本当に大人しそうで、何処か一点を見てホワーンとした子で僕的には可愛いのです。 長文になり、申し訳ありませんでした。

  • 結婚話、進めるべきか悩んでます。

    結婚話、進めるべきか悩んでます。 相談させてください。 私は30歳男性で、付き合って3年になる彼女がいます(彼女は3つ下です)。 少し前に彼女にプロポーズをし、先日お互いの両親への挨拶も済ませました。 私は会社員で土日が休み、彼女は半年前に転職して、 今は接客業で土日以外の二日間休みと、二人の休みが合いません。 そのため、二人で一緒に過ごす時間は、彼女の平日休みの日の夕方以降から、 夜中彼女が家に帰るまで(彼女は実家暮らしです)の数時間という感じです。 結婚記念品や結納、式場の準備など、色々と話し合わなければならない事は あるのですが、全く話が進みません・・・。 彼女は新しい職場の仕事にまだ慣れておらず、いつも疲れており、 平日彼女の休みに合わせて会った時に私から結婚関係の話を出しても、 彼女は上の空・・・。 彼女が余裕が無いのなら、なるべく自分が動こうと思い、結婚記念品の候補や 式場の資料を取り寄せて話し合うための下準備などもしているのですが、 いざ会うと「仕事のことで気持ちに余裕がない」と言われ、結局話は進まず。 先日はついに「今は細かい事を考える余裕がない、しばらく待ってほしい」と 言われました。 ただ、彼女が転職した理由は前の職場の給料が低く、結婚資金が貯まらないと いう理由だったため、転職して肝心の話が進まないのは本末転倒と思うのです。 それに元々、結婚資金も私が多く負担すれば不足する訳でもありませんでした。 そんな思いと、自分ばかり動いているという空回り感から、最近は私の方が 彼女に苛立ちを感じています・・・。 また、普段から彼女はあまり自分で物事を決める性格でなく、少し悩む話だと すぐに私に判断を任せる傾向があるため、彼女を待っていたら、一体いつに なったら話が先に進むのか・・・という心配もあります。 一方で、彼女が仕事で疲れているというのは本当に分かるし、やはり結婚話は 二人でちゃんと話しあって進めていくべきという思いもあります。 こんな状況で結婚の話を少しずつでも進めていくべきなのか。 それとも彼女の気持ちに余裕ができるまで結婚の話は止めるべきなのか・・・。 周りに相談できる友人もいないので、皆さんのご意見を聞かせてもらえればと 思います。よろしくお願いします。

  • 「意味がわかると怖い話2」

    自分には意味がわからないのがあります、お願いします 2年ほど前から女に言い寄られてた。 高校からの友達で性格は良いんだけど、顔が何となく俺の好みじゃないから やんわりと付き合えないと断ってた。 その頃仕事も上手くいかず、悪いものは続くもので、母さんが事故で死んでしまった。 俺ん家は、母さんと俺と二人っきりで俺は一人っ子だし、父さんは俺が生まれる 前に病気で死んでしまった。 女手一つで俺を育ててくれた母さん、本当にありがとう...。 同情だけは絶対されたくなかったから、母さんが死んだこと友達にも言わずに一人で落ち込んでた。 母さんが死んでから数週間経ったある夜、その女から電話があった。 「お母さん、亡くなったらしいね...」 「......」 「今まで言わなかったけど、私もお母さん死んじゃったんだ。 昨日だよ。  家の階段から落ちたんだ。打ち所が悪かったみたいでさ...」 「...え?」 「一緒だね。一人で辛かったよね?」 ...この一言で救われた気がした。彼女なら分かってくれる気がした。 同情なんていらないと思ってた。甘えてただけだったんだ。 抑えてた感情が一気にあふれ出して、大の大人がわんわん泣いてしまった。 そんな俺の醜態にも、彼女は一緒になってわんわん泣いてくれた。 俺はいつしか彼女のコトが好きになっていた。   コレが俺と嫁のなれ初め。

  • 好きな人の気持ちが分かりません

    高校3年の野球部です。 今、クラスに好きな人がいます。大人しくて、優しくて、恥ずかしがり屋で、自分からは男子に話しかけないような人です。 その人とは、つい最近まで席が隣で、英語の時間のペアワークでは、いつも笑顔で話してくれました。 まず、長くなりますが、いきさつを説明します。 5月の始めにマーク模試があったのですが、その人は部活の大会があり、受けられなかったようなので、その日の夜、思い切って、「今日のマーク模試の問題いる? 」と聞いてみたら、「今回の模試、受けたかったから助かる!」と来ました。その後もしばらく続き、「優しいね」と言われました。 次の日、お礼に手紙付きでお菓子をもらいました。その手紙には、「問題ありがとう、大切に使わせてもらうね」と書いてありました。その日の夜、「お菓子ありがとう、また何か、僕に出来ることがあったら、何でも言っていいから」と言うと、「本当、優しい\(//∇//)\」と来ました。 その後、テスト期間に入り、お互いに部活が休みになったので、思い切って、「一緒に勉強しない?」と誘ったら、「いいよ!」と来ました。最初は図書館で勉強して、次にミスドに移動しました。その人の家は1時間くらいかかる所だったので、8時に帰ることになり、別れ際に笑顔で手を小さく振ってくれました。 その後もテスト期間中に2回誘い、どちらとも快くOKしてくれました。1回は近くの有名なカフェで勉強し、この前のミスドが良かったからもう一度行きたいと言うので、またミスドで勉強しました。 もう一回は、雨だったので学校で勉強することになりました。その時、初めて二人きりになり、色々な話をしました。雨が止んだので、一緒に食事に行き、また、色々な話をしました。 テスト期間終了後、「これからは、勉強以外のことで誘ってもいい?」と聞くと、「ぜひ!」と来ました。前に、映画が観たいと言っていたので、「何か観たい映画ある?」と聞くと、「何かオススメある?」と聞いてきたので、僕が前から観たかった映画を提案すると、「それ知ってる!観てみたい!」と言うので、「じゃあ、今度休みが出来たら観に行こう」と誘うと、「いいよ!」と来ました。ちょうど一週間後、二人とも休みだったので、その日に決めました。 その日の2日前、「明日、一緒に帰らない?」と言うと、あと半ヶ月しか部活がないらしく、「最近、部活が終わるのが遅いから、また今度でもいい?」と来たので、「いいよ」と言うと、「ごめんね」と来たので、「大丈夫だよ、部活頑張ってね」と言うと、「ありがとう!」と来ました。 そして約束の前日、実は2日後に体育祭があり、約束の日にクラスの女子が放課後、一人一人の体育着にワッペンを縫うらしく、その人から、「明日の放課後、ワッペン縫うの手伝いたいから、映画、落ち着いてからでもいい?」と言われました。 長くなりましたが、こんな感じです。 その人は、僕のことをどう思っているのでしょうか?告白したらOKしてくれると思いますか? あと、一緒に帰ろうと誘った2日前、席替えがあり、くじ引きでまた隣の席になったので、「また、隣だね」と言うと、「ごめんね」と言われたので、「僕は嬉しいよ」と言うと、「いろいろ出来なさすぎて申し訳ない」と言われました。「そんなことないよ」と言うと、「いやいや…」と来ました。「○○さんは、真面目だから、これからきっといろいろ出来るようになるよ」と言うと、「真面目じゃないよ、いろいろやらかしちゃってるし」と来ました。 これは、どういうことなんでしょうか?僕の隣が嫌なのでしょうか?

  • 送別会の話が出て困っています

    私はもうすぐ退職するのですが、チームのトップ(男性)に「あなたの送別会をしようと思っているので都合の良い日を教えてほしい」と言われました。 トップは私にとって理解のある上司で、辞意を申し出た時も「残念だ」と言われ、本来ならば素直に出席するべきだろうと思います。 しかし、私はあまり出たくないのです。なぜなら、私はチームのNo.2(女性:私の直属の上司)から目の敵にされており、陰湿な嫌がらせをされてきたので、私の送別会の話が具体的になったら聞こえよがしに厭味を言われるのが目に見えているからです。 No.2の具体的な嫌がらせとは、例えば普段は私以外の女子社員にお菓子を配り、私以外の女子社員をあだ名で呼ぶ、といった差異を付け、イベント時は率先して幹事を名乗り出る人なのですが、次に辞めるのは私だと知ってて「次の飲み会はA君の送別会の時(9月)だね~。お店探さなくっちゃ」と平気で言うくらいの人なのです(もちろん、トップのいる前では言いません。女子社員との世間話での発言です。) なので、私の送別会が催されることになったら、幹事を名乗り出ることはまずないにしても、仮にトップから言われたら「なんで私がしなくちゃいけないのぉ?」くらいの厭味は言いそうですし、幹事が回ってこないにしてもこの人は出席しないと思います。そうすると、No.2の子分の女子社員たちも追随して欠席することが予想され、会の人数としても少なくて寂しいものになったらと思うと、最初から送別会はなしにしてほしいと思うのです。 トップは普段あまり職場にいないのでこうした現実があることは知らないと思います。だからこそ言い出しにくいのですが、トップの体面を傷つけずになんとかこの話を無しにしてもらう上手な切り出し方はないものでしょうか?