• 締切済み

新しいLinuxのシステム構築に必要なスペースはどれくらい?

フレッシュな新しいLinuxシステムを構築するためには、Linuxパーティション用にどれくらいのフリースペースをリザーブするべきか? という問題がる。 答えが700~800MBとあるが何を基準にこれだけの容量が必要なのかが今ひとつ分からない次第であります。 回答のほどよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

カーネルの容量(コア部分)、スワップ等でそのくらいの容量が必要ですが。 OSをインストールするのに、最低限必要なものは何か?と考えれば良いのでは ないでしょうか?

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどカーネルの容量とスワップ領域ですか。 感謝します。