• 締切済み

古いスキャナをXPで

先日、中古のスキャナを購入しました。 本体のみのものだったので、ドライバをダウンロードしようとしたのですが、Win2000/Me用のものしかありません。 mastekの1200cubなんですが、どうすればいいでしょうか。 あと、友人のパソコンがWin2000なので ためしに使ってみたら、20%スキャンしたあたりで ガリガリいいだして、まともにスキャンできないんですけど(汗)

みんなの回答

  • ydn3058
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も同じものを使っております。 はっきり言うと、壊れています。 中に、小さな歯形ベルトがついております。 それが滑って、ガリガリと音がします。 張力を調整するようなところはなかったように思います。 したがって、調整不可能でした。 私が今使っているのは、3台目です。 XP用のドライバーは、MUSTEKにあります。 ファイルが、5個ぐらいにありますが、すべてをダウンロードしてください。 ご健闘をお祈りします。

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> 20%スキャンしたあたりで とおっしゃっているので違うとは思いますが、 スキャナのロックは解除してますよね。

  • miitankoko
  • ベストアンサー率24% (286/1145)
回答No.2

たぶん日本語で富士通パーソナルズのHPを見たのでしょうか? MUSTEKのホームページに行けば英語版ですけどXP用はありますよ。 がりがりいうのは故障かもしれませんがとりあえずダウンロードしてみて試してみればいいと思います。

mihashi
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決しました。 ガリガリいうのはパソコンの方に原因があったようです。 お手数おかけしました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

それは中古では無くジャンクでは。 諦めてCanonかEPSON等を買って下さい。

関連するQ&A

  • mustekスキャナー 1200CUBのドライバーについて

    mustekスキャナー 1200CUBのWIN2000用のドライバーを落とそうとしたのですがなぜか分割ファイルのうち一番目のファイルがダウンロードできません。 なぜでしょうか? http://www.mustek.com.tw/Japan/driver/cub_dl20.html

  • スキャナーのドライバー

    スキャナー fujitsu Mustek 1200CUB のドライバーをネットでダウンロードできないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 古いスキャナで・・・

    先日、格安で古いスキャナを買ったのですが、ドライバインストールCDが起動できません。 起動させようとしたら 「C:\WINDOWS\SYSTEM32\~~システムファイルはMS-DOS及びMicrosoft Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了させるには[閉じる]を選んでください。」 という警告がでます。 スキャナは富士通製のPLUG-N-SCAN1200CUBです。 仕様書を見てもXPのことが載っていませんのでやはりOSを9X系にするしかないのでしょうか?

  • スキャナーが認識されません

    こんにちは。 エプソンのスキャナー「ES-8000」を所持しております。 友人から譲り受けたもので動作確認をしていなかったの で、先日おこなったところ全く認識してくれませんでした。 パソコンはWindowsはOSがWin98/Meで MacはOS9で試しました。接続は全てSCSI で接続し、ボードまでの認識はできています。 プラグ&プレイでも認識されず、ハードウェアの 追加でもだめでした。 これは、スキャナー本体の故障なのでしょうか? どなたか、詳しい方の回答をお待ちしております。 

  • スキャナー 1200CUB が使えない(PCが認識しない)

    OSはMeです ドライバをネットでダウンロードしインストールしましたが 1200CUB が使えません ドライバインストール後 再起動 その後 スキャナーを USB接続 しかし電源がつかずPCもスキャナを認識していないようです 「新しいハードウェアを検出しました」と画面に出ますが その後、進展無く画面が消えます というかドライバはインストールずみなので必要ないと思うのですが。 「ドライバを自動で検索」もAドライブを外しているためビジーになり使えないですし なにがなんだかです??

  • スキャナーが繋がらない

     私はVAIOのPCV-MXS1(WIN-XP)を使っています。  EPSONのGT-7000Uというスキャナ本体だけをもらったので、つなげようと思いEPSONのHPよりドライバをダウンロードしました。  しかし、手順に従って作業しているのですが、ドライバのインストールまでたどり着けません。USBハブを経由してつないでいるのですが、新しいハードウェアの検索ウィザードが立ち上がってくれません。  スキャナーのランプが赤く点滅しているのですが関係あるのでしょうか?仕様書もないのでどうしたらよいか....誰か教えてください。

  • スキャナー本体はあります。他に必要なものは?

    スキャナー本体を譲り受けました。 ドライバはインターネットで落としてインストール済みました。 しかし使い方が・・・ 取り込み用のソフトが必要と思うのですが、どこかにフリーであるものでしょうか? なにぶんスキャナー本体とケーブルだけ貰って、あとCDなどは一切貰ってないので困ってます。 よろしくお願いします。 <OS> Win2000 <スキャナー> Canon Scan FB636U <接続> USB1

  • 古いスキャナーは使えるでしょうか?

    子供が使っていたスキャナーがでてきました。 Windows Me の頃のものです。 製品は富士通の1200CUBというものです。 これは私のパソコンで使えるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。  XP SP2 FMV70CE7 512M

  • XPパソコンを買ったら、古いスキャナが使えない!

     windows98のパソコンから5年ぶりにパソコンを替えて,XPにしました。  年賀状を作ろうとスキャナ(富士通の1200CU/WM)を接続して、ドライバをインストールするためにcdromを入れたら、「98はだめです」と出てきました。焦って富士通のHPで対応ドライバはないか確認してみましたが、windowsのmeまでは対応しているが、XPは「対応せず」と書いてありました。  スキャナは4年前に買ったものですが、ほとんど使っていなかったし、また当然パソコンを替えた後でも使うつもりだったので、非常にショックです。もはやパソコンを98に戻すつもりは全くありませんので、このスキャナはどうしたらいいのでしょうか?まだ全然使えるのに、認識されないため、無用の長物になってしまったのでしょうか?  なんか、新しいテレビを買ったら、古いビデオが接続できなくなったみたいな感じで、すごく損した感じです。  

  • スキャナのドライバがXPに対応してない場合は・・・。

    この前までWindows95のPCを使っていましたが、つい最近XPのものに買い換えました。周辺機器をつなごうと思ったら、ドライバがXPに対応していなくて使えないのです・・・。 vivitar社のultra scan というスキャナをつなごうとしたのですが、95のときに使ったFDでは16winと32win?しかなくてだめでした。 その後、vivitarのアメリカのHPを見てみましたが、98までしかドライバDLがありませんでした。こういう場合はもう今までのスキャナは使えないのでしょうか。買いなおさないといけないんですか・・・(T_T) 教えてください。

専門家に質問してみよう