• 締切済み

古いスキャナをXPで

先日、中古のスキャナを購入しました。 本体のみのものだったので、ドライバをダウンロードしようとしたのですが、Win2000/Me用のものしかありません。 mastekの1200cubなんですが、どうすればいいでしょうか。 あと、友人のパソコンがWin2000なので ためしに使ってみたら、20%スキャンしたあたりで ガリガリいいだして、まともにスキャンできないんですけど(汗)

みんなの回答

• ydn3058
回答No.4

私も同じものを使っております。 はっきり言うと、壊れています。 中に、小さな歯形ベルトがついております。 それが滑って、ガリガリと音がします。 張力を調整するようなところはなかったように思います。 したがって、調整不可能でした。 私が今使っているのは、3台目です。 XP用のドライバーは、MUSTEKにあります。 ファイルが、5個ぐらいにありますが、すべてをダウンロードしてください。 ご健闘をお祈りします。

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> 20%スキャンしたあたりで とおっしゃっているので違うとは思いますが、 スキャナのロックは解除してますよね。

• miitankoko
回答No.2

たぶん日本語で富士通パーソナルズのHPを見たのでしょうか? MUSTEKのホームページに行けば英語版ですけどXP用はありますよ。 がりがりいうのは故障かもしれませんがとりあえずダウンロードしてみて試してみればいいと思います。

mihashi
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決しました。 ガリガリいうのはパソコンの方に原因があったようです。 お手数おかけしました。

• mendokusa
回答No.1

それは中古では無くジャンクでは。 諦めてCanonかEPSON等を買って下さい。