• 締切済み

カラオケの曲のダウンロード

今は音楽配信等でネットから音楽がダウンロードできますが、カラオケの曲もダウンロードできますか?結婚式で使うので、それをCDに焼きたいのですが、いいサイトがあったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

質問者さんがおっしゃられる利用方法ですと、著作権違反になります。 ご参考までに・・・ 1.カラオケの曲もダウンロードできますか?  著作権保護されており、ダウンロードできないようになっています。 2.それをCDに焼きたいのですが  普通にMIDIか何かで流して、それをアナログ録音すればいいかと思います。 3.結婚式で使うので  不特定多数、または特定多数の前で流す場合、教育目的以外では著作権利用料の支払いが必要になります。 詳しくは、http://www.jasrac.or.jp/ をご覧下さい

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/