• ベストアンサー

歯医者に行く理由

歯のそうじ(?)だけで歯医者に行くのはあまりよくないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

歯石が付くので、定期的に歯医者には行ったほうがいいと言われました。歯石から歯周病になるケースもあるようなので、予防のためにも行った方がいいと、歯科医から言われたことがあります。

その他の回答 (5)

• 3939_001
回答No.6

私も歯石とりや歯の表面の汚れ(ステイン?)をきれいにしてもらいにいきますよ。 歯医者からも年に1度くらい「定期健診のおしらせ」が届くくらいですので、マメに行かれる分には問題ない、むしろほめられる行為だと思います。

回答No.5

ご飯は毎日当然食べますので、お口当然酷使されます。 ですのにたま~に専門的に掃除をすることは良いこと ですよ。 床屋さんに行く感覚で歯医者に通われる方も います

• gotaro-m
回答No.4

私は、行ってますよ。歯科衛生士さんが、歯ブラシで磨いてくれます。 歯石を取ってもらうのもとても気持ち良いです。

回答No.2

歯の周り歯石取りや、歯の健康診断も、どうぞやってください。一年一度では少ないという意見もありますが、年一回はしたほうがいいのでは

• hima-827
回答No.3

>歯のそうじ(?)だけで歯医者に行くのはあまりよくないでしょうか?? 薦められる行為です。 実際は、痛くならないと、中々いけませんけどね。