• ベストアンサー

壁に吸盤でくっつける腹筋用器具

その商品はタオルかけのような商品で、2コセット+それぞれに吸盤がついていて、壁などにその商品をくっつけると腹筋運動が出来る、という器具を売っている通販サイトはありませんか? うまく説明出来ませんが、吸盤がついていて、足をひっかけられて、腹筋が出来る商品です(^^;) 知っていらっしゃる方がいましたら、お教えください。

noname#20120
noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東急ハンズに売っているのを以前見かけました。 商品名は覚えていませんが、箱の中心が透明になっていて、 ミキハウスのようなかわいいカラーリングの商品でした。 ハンズに問い合わせをしてみたらいいと思います。 取り寄せもしてもらえるし、代金引換配送もしてくれますよ。 おそらく腹筋が弱く、足があがってしまうのをその商品で押さえようという目的でお探しなのでしょうが、 あまりおすすめはしません。 起き上がらないでも鍛えることができる腹筋のトレーニング方法を書いておきますので、 よかったらやってみてください。 1.床に仰向けに寝て、膝を三角に立てる。(膝と足首はしっかり閉じる) 2.そのまま背中、腰のすきまがなくなるように、床に背中全体をぎゅっとを押し付ける。 3.押し付けたまま、耳の後ろに手を添えて(首の後ろで手を組んで力を入れたりしないように)、 上体を起こしていく(肩甲骨が少し浮くところまででいいです)。 4.上体をゆっくり床に戻す。 これを繰り返してください。 余裕があれば、上体を起こしたときに、背中を床に強く押し付けなおすと、 腹筋にさらに強い刺激が伝わります。 上体を起こすことができないくらい腹筋が弱い場合には、背中を床に押し付けるだけでも、 弱い腹筋には効果があります。 その場合は7秒ほど押し付けたら、力を緩める、というやり方がいいと思います。 息を止めないように。 試してみてくださいね。

noname#20120
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 腹筋器具

    最近は色々な腹筋等を鍛える健康器具が出ていますが これは本当に効果あったよという器具があれば教えて下さい。 器具使わず腹筋運動でもいいんですけど 少しでも負担軽くて効果でるものないかなぁと思ったんで(ーー;) テレショップ見てるとみな同じに見えるんで・・・。 もちろん途中で投げ出さなければという前提です。

  • 腹筋運動について

    軽いヘルニアの経験があります。 当時医者から、治ったら体を丸める形の運動をすると良いといわれ、 家でいつでもできる腹筋を初めようと思っています。 ミズノの商品で「できる!腹筋くん」という、腹筋の時に足を固定する器具が売っているのを見たことがあるのですが、 あのような、足を固定する器具はあった方がいいのでしょうか? 大きいものなのでなるべく買いたくないのですが、腰の負担が減るような事が書いてあったので気になっています。 (逆に、このような器具が無いと腰に負担がかかるのでしょうか?)

  • 吸盤の粘着力

    お風呂や洗面所などのタオル掛けなどに使用するプラスチック製の吸盤の、壁へ の粘着力(装着力)を強化する方法はありますか?

  • 腹筋補助器具について

    http://www.curio-city.com/fujix/7436/95233.html 上記のサイトにあるような腹筋を鍛えるのを補助してくれる器具(似たようなものはたくさんありますが)の効果はどのような感じなのでしょうか? ちゃんと腹筋を鍛えることは出来るものなのでしょうか? 腰に負担をかけないそうなので使用してみようと考えているのですが。 使ったことがある方、教えてください。

  • 腹筋強化器具について

    ABローラースライダーという器具を使って腹筋を鍛えています。(膝をついて器具本体をスライドさせるやつです) 説明書には「一日5分」でいいと書いてあるのですが、何かあんまり鍛えた気になりません。 一日どれくらいすれば、短期間で実感でるくらいに効果が出てきますか? また、腹筋を鍛えるのに一番いい方法(器具)はないのでしょうか? 寝ころんで普通にする方法はどうも腰が痛くてあんまり続きませ。 PS  ・僕の複数の質問に回答してくだされている皆様へ まだポイント差し上げていませんが、お礼ポイント(全員の方に出来ないのが心苦しいのですが・・・)は必ずしますのでもう少しお時間頂けますよう、どうかご了承下さいませ。

  • 腹筋のトレーニング器具

    最近腕を鍛えるのにパワーボールという商品を 買ったのですが、効果がしっかり出てとても満足しています。 そこでパワーボールのように楽しむような感覚で腹筋(または背筋)を鍛えられる器具がもしあったら教えてください。 商品として即効は全く期待していませんが、せめて普通の腹筋トレより効果があるものだとうれしいです。 予算的に高価なものはできるだけ避けたいですが、一応予算は別でお願いします。

  • 腹筋について

    どなたか忘れましたが、歌手の方が先日、短い間になにか腹筋に関連した運動を行うことによって、短い間に腹筋100回分の腹筋をしたことになるという運動を紹介していたのですが、やり方をご存じありませんか? ちなみに、器具などは、使ってないそうです。

  • 家での腹筋

    産後、どうしてもお腹が気になるので腹筋をしたいのですが、足を固定しないと腹筋が出来ません。(私は運動能力・体力0です) 足を固定しないと全く身体が起き上がりません。 主人がいる時はもってもらうのですが、一人で出来る方法はありますか? テレビ台の下に足を入れてしようかと思ったのですが、なんかテレビが落ちてきたら怖いです。 高い器具を買うのはチョットって感じです。 家にあるもので足を固定出来るものって何かありますか? それと脚は曲げた方がいいですか? 教えて下さい。

  • 脱衣所の壁にタオルハンガーを設置したいのですが、壁が薄いです。

    初心者ですが、よろしくお願いいたします。 アパートの脱衣所の壁にタオルハンガーを設置したいのですが、壁が薄くて強度が無くて困っています。2本と2本の木ネジで固定するタイプなのですが、半年ぐらいでスッポ抜けてしまいます。 壁がタイルとかであれば、強力な吸盤タイプのタオルハンガーを設置できるのですが、何せ壁紙があるのでそうは行きません。 何か良い方法や良い商品などあるでしょうか?

  • ワンダーコアと普通の腹筋運動の効果について

    腹回りに付いた脂肪を取りたくて、ワンダーコア(スマート)で腹筋運動をしている54歳男性です。 ワンダーコアを使うとゆっくり腹筋をしても簡単に100回くらいはできてしまいます。 起き上がるときに背中をサポートしてくれるため、本当に腹筋が鍛えられているのか疑問に思いながらしております。起き上がるときのサポート力が強くないほうがいいと思い、負荷は軽くしております。 この方法でしたら、器具を使わずに足を固定してゆっくり腹筋運動を行う方法のほうが明らかに腹筋に負荷がかかり、同じ100回をしても運動したという気がします。 本当に器具を使わない方法よりも、ワンダーコアは効果的な腹筋運動ができるのでしょうか。使い方が悪いのかもしれないのですが、負荷を大きくしたほうがいいのでしょうか。 ご教示をお願いできないでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。                                 以上