• ベストアンサー

壁に吸盤でくっつける腹筋用器具

その商品はタオルかけのような商品で、2コセット+それぞれに吸盤がついていて、壁などにその商品をくっつけると腹筋運動が出来る、という器具を売っている通販サイトはありませんか? うまく説明出来ませんが、吸盤がついていて、足をひっかけられて、腹筋が出来る商品です(^^;) 知っていらっしゃる方がいましたら、お教えください。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東急ハンズに売っているのを以前見かけました。 商品名は覚えていませんが、箱の中心が透明になっていて、 ミキハウスのようなかわいいカラーリングの商品でした。 ハンズに問い合わせをしてみたらいいと思います。 取り寄せもしてもらえるし、代金引換配送もしてくれますよ。 おそらく腹筋が弱く、足があがってしまうのをその商品で押さえようという目的でお探しなのでしょうが、 あまりおすすめはしません。 起き上がらないでも鍛えることができる腹筋のトレーニング方法を書いておきますので、 よかったらやってみてください。 1.床に仰向けに寝て、膝を三角に立てる。(膝と足首はしっかり閉じる) 2.そのまま背中、腰のすきまがなくなるように、床に背中全体をぎゅっとを押し付ける。 3.押し付けたまま、耳の後ろに手を添えて(首の後ろで手を組んで力を入れたりしないように)、 上体を起こしていく(肩甲骨が少し浮くところまででいいです)。 4.上体をゆっくり床に戻す。 これを繰り返してください。 余裕があれば、上体を起こしたときに、背中を床に強く押し付けなおすと、 腹筋にさらに強い刺激が伝わります。 上体を起こすことができないくらい腹筋が弱い場合には、背中を床に押し付けるだけでも、 弱い腹筋には効果があります。 その場合は7秒ほど押し付けたら、力を緩める、というやり方がいいと思います。 息を止めないように。 試してみてくださいね。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。参考にさせていただきます。