• 締切済み

京都IT会計専門学校or大原簿記京都校

ayanono5の回答

• ayanono5
回答No.1

まずひとつお聞きしたいのですが、学校の中のどのコースに進む予定なのでしょうか?簿記とういうことなので、税理士・会計士あたりかなと思いますがあってますか? 税理士・会計士コースの場合、まず日商1級ないしは、全経上級を目指すことから始まります。しかし、簡単な試験ではありませんので、どちらの学校に行ったとしても授業時間が長く、補講があることは間違いないと思われます。 もしアルバイトをお考えなら、時間の都合のきく派遣がいいのではないでしょうか? どちらの学校も奨学生制度が、ありますので利用することをお勧めします。 あと、2つの学校の大きな違いですが、IT会計は基本的に現役合格を目指したカリキュラムなのに対し、大原は社会人講座や通信制で合格者を出しています。 体験入学には行かれましたか?もしまだでしたら、実際に行って話を聞いて決めるのが一番いいと思います。奨学生の話も詳しく聞けるのではないでしょうか?