• ベストアンサー

ゴールドの復活について

ゴールドカードのことでお聞きします。 H13に、ゴールドだった私、一方通行逆走で違反 H14に免許更新でブルーに H19には更新があり、たぶんゴールドに戻る(現在私は車なし。ここ四年ほど運転もせず) 先週、引っ越しの際に免許をなくしました。 警察には連絡すませ、明日警察行きます。 ところで、再交付を受けると、ゴールドに戻るのってH19より遅くなりますか? それとも、いきなりゴールドに戻りますか? ゴールドに戻ったら、九月の車の保健の更新時に安くなるのでうれしいのでお教え頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

>再交付を受けると、ゴールドに戻るのってH19より遅くなりますか? いえ、再交付は違反ではないので、ゴールドには関わりません。 実際に紛失以外にも。盗難や火災消失など本人の過失がないのに再交付を受けなければいけない状況もありえますが、それと安全運転は関係ありません。 >それとも、いきなりゴールドに戻りますか? 今回再交付を受けるとゴールドになるのか?ってことですか。 それは有りません!! H13年の違反から最低でも5年間たたないと、ゴールドに資格はありません。

ngym
質問者

お礼

詳しくお教え下さってありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

ゴールドになるのは「免許更新」の時だけです。 再交付は更新ではないので、変更はありません。

ngym
質問者

お礼

お教え頂いてありがとうございます。 再交付と更新のこと、よく学ばせて頂きました。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m ゴールドの条件と再交付は関係有りませんよ

ngym
質問者

お礼

ご返事頂いてありがとうございます。 安心いたしました。