• 締切済み

(VBA)サブフォーム(データシート)ダブルクリック時に背景色を変更

ACCESS初心者です。非常に困っています。 どうそ、ご指導宜しくお願いしますm(_ _)m サブフォームのレコードに対して、ダブルクリックを行った際に、そのレコードの 背景色を変更し、そのサブフォームを使用不可の状態にしたいのですが うまくいきません。 現在は、ダブルクリックのイベントの中に下記ソースを記述しています。 DoCmd.RunCommand acCmdSelectRecord [サブフォーム名].Enabled = False DoCmd.RunCommand acCmdSelectRecordの下に Refreshを入れると、背景色は変更されるのですが、レコードが一番先頭にもどってしまいます。

みんなの回答

回答No.1

>DoCmd.RunCommand acCmdSelectRecordの下に >Refreshを入れると、背景色は変更されるのですが、レコードが一番先頭にもどってしまいます ならば 1.レコード番号記憶 2.背景色変更 3.リフレッシュ 4.acCmdSelectRecord の順番で行ってはダメなのですか? (すいません。勝手な推測で話しておりますので、はずしているかもしれません。)

funamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたのですが、うまくいきませんでした。 しかし、参考にして別方法で試してみたらうまくいきました。 ありがとうございましたm(_ _)m