• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エステの契約解除について

先日エステで体験をした後、その場で契約をしました。 といっても、その日は印鑑をもっていなかったので、署名だけして、カード一括で料金を払いました。 契約書も手元にはありません。 まだ、体験だけで、1回も施術は受けていません。 こういった場合の契約解除はどのようにすればよいのでしょうか? ちなみに、クーリングオフの期間は、まだ過ぎていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

結論から申しますと、クーリングオフしたら宜しいです。 エステの業者には契約解除をしたいと連絡して、契約解除に応じない場合は、内容証明書を業者に送付する必要があります。 あわせて、クレジットカード会社にも通知する必要があります。 ご自分で出来ないのであれば、費用は掛かりますが、行政書士に依頼する方法があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 エステ会社のお客様相談室というところに連絡したら、無事解約することができました。