• ベストアンサー

教えてください!!!

中学1年生の男子です。 最近、彼女が出来たのでもっとオシャレとかしてもっとかっこよくなりたいなぁーとか思ってます…。 それで今は自分でもあんまり気に入る服を持ってません…。 だからまずは服をちょっと変えようと思っています!! そこで質問なんですが、どういうブランド(メーカー?)がいいと思いますか?? 今着ている服のブランドは、「GAP」、「PIKO」、「T&C」などです…。 ほかにいいブランドがあったら教えてください!! できればお店の名前なども… 住んでる所は横浜市です。 できれば髪型などのアドバイスもお願いします…。 いいアドバイスお願いします!! 男子はもちろん、女子も歓迎(?)です!! 女子がどう思ってるのかも聞きたいので…。 同年代の人、大人の人、アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183848
noname#183848
回答No.3

高校3年生の女子です。 もうオシャレに目覚めているというのはすごく素敵なことですね^^うちの弟(中二)なんか洒落っ気のかけらもありません(笑) さて、私はブランドなのは申しわけありませんが詳しくないのであまりアドバイスできません。 しかし私が思うに彼女と買い物に行って服を見てもらっては?ということです。そうすることによって彼女の好みも分かりますし楽しくデートできますよ♪髪型もさり気なく彼女に好みを聞いてみるのもいいかもしれません。 これがオシャレ!という決まったものはありませんからね^^似合う似合わないや好みがあります。 雑誌などを買ってみるのもいいと思いますよ☆私は女性誌しか分からないので雑誌名などはごめんなさいなのですが…。。それか街に出てオシャレな人を見たりするものすごくいい刺激になります。 そして忘れてはいけないのが内面磨きですね^^これは一番大事!分かってはいると思いますが外見だけに気を取られてはいけませんよ☆ では、彼女となかよくしてくださいね^^

noname#14471
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます!! 今度からはこれを参考にしてみます!! また機会があったらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • FRISKi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

高一の男です。 中一ならば、これから背もたくさん伸びるので高価なブランドの服は買わない事をお勧めします。 T&C・PIKOはブランドのロゴを強調しているのでやめましょう。 いいブランドといっても他の方が言ってるように似合わなければ意味が無いので、どんどん店を回りどんどん試着して(←重要です)似合うブランドを見つけてください。サイズは自分がしたいスタイルにもよりますが決まってないならジャストサイズを選んだほうがいいと思います。 とりあえず初めはユニクロ・無印・GAP・コムサイズム等で無地の物を買ってみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13147
noname#13147
回答No.4

その人に似合う服装や髪型もあるのでどのブランドとか髪型がおすすめかは分からないけど、人に薦められるより自分で考えたりしたほうが楽しくない? またブランドやメーカーなどにこだわるのもいいけど、自分に似合ってセンスが近い店を探すほうがいいです。勿論雑誌なんかで探して好きなブランドを見つけるのもいいね。 あとはアクセサリーとかでカッコつけたり。 彼女出来たんなら一緒に選んでもらったり、選んであげたり仲良くね( ̄ー ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.2

いいですね~、楽しそうですね~(笑) ここのリンク集などが参考になります。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/honkoku.html 上記のリンク集はちょっと前に話題になった「電車男」のまとめサイト http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html の一部です。 「大人の男」のファッションだと http://allabout.co.jp/fashion/mensfashion/ が参考になります。 ファッションだけではなく、マナーや女の子の気持ち、常識非常識については http://blog.livedoor.jp/ikebukuro/ が非常に参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konoha135
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

中1の息子を持つ母です。 うちの子も最近やたらと服装や髪型、アクセサリーに興味を持ち、親としては嬉しいやら、心配やら・・・ 息子も、貴方と同じようなブランドの洋服ですが、 要は似合うか似合わないか?だと思います。 いくらブランドを身に付けていても、中身が滅茶苦茶じゃもっとかっこ悪いでしょう?おしゃればかりじゃなく、 勉強、部活を頑張ってください。・・・説教みたいでごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24歳になる彼氏に誕生日プレゼント!&かっこよくなってもらうには?

    付き合って4ヶ月の彼氏は、かなりふけて(27~30才とか)見られます。実際はもうすぐ24になるんですが、白髪がある&ダンディ坂野のような髪型もあってふけてみえるんです(>_<) 白髪は遺伝らしいのですが、もしあたしがまめに抜いたりしたら、ちょっと傷つける気がします・・・そして髪型は「前髪下ろしたほうがかっこいい!」とかそりげなくゆってみたりしてるのですが、本人は「がんこなくせ毛やからこうするしかない!」といって変えてくれないんです。 仕事が銀行員1年目なので、銀行でもOKでくせ毛でもできるかっこいい男の人の髪型をご存知の方、教えてください!! そして、この彼氏が、月末に誕生日を迎えます。あたしは彼の服のセンスもよく理解できてなくて、どうゆう所のがいいかよくわかりません。あげるものは、遊ぶとき用かばん、会社用小銭入れ、服が候補にあがってます。予算は2万ぐらいです。彼はよくMEN'S BIGIの服を着ているようなんですが、あたしはあまりすきではない感じなんです(^_^;)(何を着ようと彼の勝手なのはわかっていますが・・・より彼を男前にさせたいんです!)あたしはGAPとかBEAMSをおしゃれにきこなして欲しいのですが・・・ 20代ののおしゃれ社会人の皆さん、持っているとおしゃれな、遊ぶとき用かばん、会社用小銭入れ、服ってどこのブランドの、どんなものがあるでしょう?きれい目よりかカジュアルな感じでお願いします! 質問が二つ、しかも長文で申し訳ありません。どちらか一方でもよいので、アドバイスお願いします。

  • 高校生のファッション

    こんにちは♪ 私は高校1年生の女子なのですが、周りの友達はみんなおしゃれで、私だけおしゃれでなくて、逆に目立っていますf(^^;) そこで、お勧めの雑誌やブランドなどがあったら教えてください!! でもあんまり派手なのや、ぶりぶりしたのは好きじゃないです・・・ わりとシンプルで、かっこいい感じの服のブランドを教えてください!!

  • DIESEL(ディーゼル)について。。。

    はじめまして! 20代の女性です。 最近DIESELにはまっていて、ジーンズなども すごくかっこいいですよね。 今まで着ていた服は、babyphat、LB-03、shoopなど どちらかというとB系が多かったんですが、 この際格好を変えてみようかなーと思っています。 そこで、教えていただきたいのですが、 DIESELを着ている人は 他にどこのブランドの服を着たり合わせたり していますか?? 私、個人の意見ですが、 例えば、おねえ系のファッションの人が、 SHOOPなどの服はあまり合わせませんよね? そんな感じで合わないよーってゆうブランドって あると思うんですが、 いきなり格好を変えようと思うと すごく難しいです。 なので周りから見たら その合わせ方おかしい・・・なんて思われたら なんかショックだし・・ 今までおねえとかはありましたが、 DIESELみたいなおしゃれな服は一度も 着た事がないので、 皆さんは他に合わせるならどこのブランドを 合わせていますか? あと、DIESELって何系ってゆうのかな? 古着?ストリート? 長文になってしまいましたが、 アドバイスよろしくお願いします^^

  • フレッドペリーのようなカジュアルブランド

    最近洋服に興味があります。 今までは安い服1980円のようなものばかり買っていたのですが やっぱり高くてもいいものがほしいと思うようになりました。 最近買ったものはフレッドペリーのポロシャツ(9000円) そこで質問です。 フレッドペリーのような女性でも着れるカジュアルでオシャレなブランドを教えてください。できればそこそこ有名なブランドがいいです。そうじゃなくても構いません^^;ほかに思い当たるブランドはGAPです。よろしくお願いします。

  • オシャレってどうするの?

    高校1年・15歳・男子です。 最近友達を見ていて、服装や髪型などがオシャレだなぁ~と思うことがあって、 自分もオシャレをしてみたいと思い始めたのですが、 名称やらブランド名やらの知識が全くなく、 一体何をどう勉強していけばいいのか分かりません。 それに、具体的に自分がどんな格好をしたいのか、 というのもまったく思い浮かびません。 そこで質問したいのですが、 高校生のファッションとして、参考になるサイトや雑誌などがあれば教えて下さい。 また、皆さんが普段気を付けている事などがあれば、どんな小さなことでもいいです、アドバイスを下さい。

  • おしゃれになりたい!

    中二女子です! 私は昔っからあんまりおしゃれじゃなくて、親がスーパーとかリサイクルショップで買った安い服を適当に着てました。 でも最近好きな人ができて、どこかで会ったときにダサい格好してたら恥ずかしいと思ったんです・・・ なので、おしゃれになりたいと思いました! 服の見た目(?)はケバくなくて、シンプルだけどおしゃれみたいな、清楚で女の子らしい感じがいいです。 1.おすすめのお店orブランド(京都市内にもあるところ&手軽な値段のもの) 2.おすすめのファッション雑誌orサイト 3.これがあったら便利!というもの 4.服の組み合わせ方、コツ etc…… 乱文&わがままですいません・・・ どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!お願いします。

  • 4月から女子大生です。ファッションについて教えてください。

    今春から女子大生になります。 2年も浪人していましたので、受験勉強ばかりで全然買い物に行っておらず、服が全くなくてすごく困っています。 この春休みに服をある程度買っておきたいと思っています。 といっても勉強ばかりだったので、恥ずかしながら同年代の人の買い物の感覚に全然ついていけていません。おしゃれはもともと好きなんですが・・・大学生はどういう服装をしているのかも全然わかりません。 とりあえず、明日まず予算3、4万円ほどで買い物に行くのですが、これは基本!というアイテムを教えていただければと思います。 ちなみに私はきれいめのカジュアルな服装が好きで、パンツスタイルが多いです。 あと、通うのは女子大なのですが、みんなブランド物~!って感じなんでしょうか…特にお嬢様大学でもありませんが、私はブランド物とか持たない人なので、少し気になります。

  • 長身女性に似合う格好

    女子大学生です 長身女性に似合う服装を教えてほしいです (身長174cmもあるんです・・・) できれば男子からも女子からもうけのいい恰好がしたいです あと長身の人用の服が揃ってるブランドも教えていただきたいです あまり値段が高くなく結構メジャーなお店が良いです(セシルとかリズリサみたいな部類でお願いします) ちなみに顔は素朴な感じで、髪型は黒でストレート、ミディアム、体系はやせ型です ある長身の子がショートパンツをはいていたのですが、 あまりにも足の露出が多すぎて違和感があったので質問してみました よろしくお願いします!

  • 疑問です。30代後半女性のファッションって…?

    こんにちは。最近、30代後半からの年代の女性は、 どういったファッションをすればいいのか悩んでます。 私は身長は170センチ、51キロ。髪型はセミショート です。普段はジーンズやパンツなどカジュアルな 格好が多く、雑誌などを参考に、さりげない程度に 自分が気に入ってる流行を取り入れた格好はしている つもりなのですが、自分の年代とつりあっているのか どうか気になってしまいます。 ローライズも好きなのでよく穿いてるんですけど、 やっぱりこの年代でローライズは厳しいでしょうか? もちろん、お腹などが見えたりしないように上着を 着たりして、気をつけます(笑) 30代後半なりに、若々しく見えるファッションって どういうものなのでしょうか? 特別、ブランドへのこだわりはないのですが、 例を挙げると「UNTITLE」「23区」のような、 シンプルな服が好きです。恥ずかしながら、あまり 金銭的な余裕がないので、高価な物は買えないのです。 このトシになるとあまり安っぽい服を着ると 恥ずかしいものなのでしょうか? 図々しく色々、聞いてしまってすみません。 出来ればアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 小学生の服装について。

    近年、女子小学生がおしゃれすぎる(ファッション)ということで話題となっていますが、皆さんはどう考えていますか? 性別 自身の年代(20代、30代など) 子供がいる場合は子供の年齢と人数 も教えて頂けると嬉しいです。 例えば、 服を選ぶのに親子で楽しい時間を過ごすことができる。子供自身、自分に自信がつくし、親としても我が子がかわいいのは嬉しい。 おしゃれな服を着ることで、外で遊ばなくなってしまう。おしゃれをすると(しないと)周りと浮いてしまい、仲間外れにされてしまう。 など、どんな意見でも歓迎です。 また、服を買うのは親ですが 子供自身がおしゃれをしたいのか、親が子供におしゃれをさせているのかどちらが多いと思いますか?

PX-M6011F プリントできない
このQ&Aのポイント
  • パソコンのデータを印刷したいのにエラーになり印刷できなくなりました。
  • トラブルシューティングなどで調べても正常と出るのに、何回やっても印刷できません。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう