• ベストアンサー

教えてください!!!

中学1年生の男子です。 最近、彼女が出来たのでもっとオシャレとかしてもっとかっこよくなりたいなぁーとか思ってます…。 それで今は自分でもあんまり気に入る服を持ってません…。 だからまずは服をちょっと変えようと思っています!! そこで質問なんですが、どういうブランド(メーカー?)がいいと思いますか?? 今着ている服のブランドは、「GAP」、「PIKO」、「T&C」などです…。 ほかにいいブランドがあったら教えてください!! できればお店の名前なども… 住んでる所は横浜市です。 できれば髪型などのアドバイスもお願いします…。 いいアドバイスお願いします!! 男子はもちろん、女子も歓迎(?)です!! 女子がどう思ってるのかも聞きたいので…。 同年代の人、大人の人、アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183848
noname#183848
回答No.3

高校3年生の女子です。 もうオシャレに目覚めているというのはすごく素敵なことですね^^うちの弟(中二)なんか洒落っ気のかけらもありません(笑) さて、私はブランドなのは申しわけありませんが詳しくないのであまりアドバイスできません。 しかし私が思うに彼女と買い物に行って服を見てもらっては?ということです。そうすることによって彼女の好みも分かりますし楽しくデートできますよ♪髪型もさり気なく彼女に好みを聞いてみるのもいいかもしれません。 これがオシャレ!という決まったものはありませんからね^^似合う似合わないや好みがあります。 雑誌などを買ってみるのもいいと思いますよ☆私は女性誌しか分からないので雑誌名などはごめんなさいなのですが…。。それか街に出てオシャレな人を見たりするものすごくいい刺激になります。 そして忘れてはいけないのが内面磨きですね^^これは一番大事!分かってはいると思いますが外見だけに気を取られてはいけませんよ☆ では、彼女となかよくしてくださいね^^

noname#14471
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます!! 今度からはこれを参考にしてみます!! また機会があったらお願いします。

その他の回答 (4)

• FRISKi
回答No.5

高一の男です。 中一ならば、これから背もたくさん伸びるので高価なブランドの服は買わない事をお勧めします。 T&C・PIKOはブランドのロゴを強調しているのでやめましょう。 いいブランドといっても他の方が言ってるように似合わなければ意味が無いので、どんどん店を回りどんどん試着して(←重要です)似合うブランドを見つけてください。サイズは自分がしたいスタイルにもよりますが決まってないならジャストサイズを選んだほうがいいと思います。 とりあえず初めはユニクロ・無印・GAP・コムサイズム等で無地の物を買ってみてはどうでしょう。

noname#13147
noname#13147
回答No.4

その人に似合う服装や髪型もあるのでどのブランドとか髪型がおすすめかは分からないけど、人に薦められるより自分で考えたりしたほうが楽しくない? またブランドやメーカーなどにこだわるのもいいけど、自分に似合ってセンスが近い店を探すほうがいいです。勿論雑誌なんかで探して好きなブランドを見つけるのもいいね。 あとはアクセサリーとかでカッコつけたり。 彼女出来たんなら一緒に選んでもらったり、選んであげたり仲良くね( ̄ー ̄)

• Interest
回答No.2

いいですね~、楽しそうですね~(笑) ここのリンク集などが参考になります。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/honkoku.html 上記のリンク集はちょっと前に話題になった「電車男」のまとめサイト http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html の一部です。 「大人の男」のファッションだと http://allabout.co.jp/fashion/mensfashion/ が参考になります。 ファッションだけではなく、マナーや女の子の気持ち、常識非常識については http://blog.livedoor.jp/ikebukuro/ が非常に参考になります。

• konoha135
回答No.1

中1の息子を持つ母です。 うちの子も最近やたらと服装や髪型、アクセサリーに興味を持ち、親としては嬉しいやら、心配やら・・・ 息子も、貴方と同じようなブランドの洋服ですが、 要は似合うか似合わないか?だと思います。 いくらブランドを身に付けていても、中身が滅茶苦茶じゃもっとかっこ悪いでしょう?おしゃればかりじゃなく、 勉強、部活を頑張ってください。・・・説教みたいでごめんなさい。