• ベストアンサー

長身女性に似合う格好

女子大学生です 長身女性に似合う服装を教えてほしいです (身長174cmもあるんです・・・) できれば男子からも女子からもうけのいい恰好がしたいです あと長身の人用の服が揃ってるブランドも教えていただきたいです あまり値段が高くなく結構メジャーなお店が良いです(セシルとかリズリサみたいな部類でお願いします) ちなみに顔は素朴な感じで、髪型は黒でストレート、ミディアム、体系はやせ型です ある長身の子がショートパンツをはいていたのですが、 あまりにも足の露出が多すぎて違和感があったので質問してみました よろしくお願いします!

noname#149876
noname#149876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinntama
  • ベストアンサー率74% (181/243)
回答No.3

私も174センチです。 30代なので、若い時は洋服に苦労しました。今のように、TALLサイズとかあまりなかったので。 >長身の人用の服が揃ってるブランドも教えていただきたいです これは、有るんですけど、あまり安いのはないんですよね。 需要が少ないから、どうしても割高になっちゃうんでしょうね。 私が着ていた、着ているブランドを思いつくままに。 ・ICB(Mサイズだと180cmまで対応だったと思います) ・コムサデモード(イズムとかは、ちょっとわかりません。) ・ファイナルステージ(スーパーモデルサイズというのがあります。学生時代バイトしていたので、たくさん持っていました。百貨店に入ってるブランドとしては安めかも。) ・マックスマーラ ・セオリー、セオリーリュクス ・DKNY ・ラルフローレン ・丸井ru(主に靴) ただ、ものによっては、袖丈が足りないことが結構あります。 パンツ丈は、長いものが増えていると思います。 http://www.cute.to/~flower/tall/kaigai1.htm これによると、GAPやZARAも挙がっていますね。 ただ、バーバリーは私にはNGです。 パンツはいけますが、ジャケットの袖が足りない。 なので、よく吟味された方がいいと思います。 GAPも、私には袖が短かったです。 あと、最近は、通販だとかなりサイズのバリエーションがありますね。 ニッセンとかベルメゾンとか。 品質的にはちょっと劣りますので、年齢的に私は着れませんけど、安いのは安いですよね。 >長身女性に似合う服装を教えてほしいです これは難しいですね。 私自身、人にアドバイスできるような物を着てるのか?と言われると(^_^;) 基本はコンサバです。ときに、少し露出。そのバランスかな。 絶対はずせないのは、サイズがきちんと合っていること。 特に袖丈とパンツ丈は、短いと最悪です。 身長に関わらず、丈があっていないと、凄く野暮ったかったり、貧乏に見えたりするので、気を付けています。

noname#149876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり洋服選びには苦労しますよね… たくさんブランド教えていただきありがとうございます 私にはあまり聞いたことのないブランドが多かったのですが、そごうとかに入ってるようなお店ですかね?? 参考にさせていたただきます

その他の回答 (3)

noname#128805
noname#128805
回答No.4

やはりもったいないので再トライしてみますねf^_^; ちなみに私は171cです。 センス悪くないはずですが… お尻ギリギリ隠れる丈のボリュームニット×ショーパン×タイツ×ニーハイorムートンブーツが私のお気に入りですf^_^; ショーパンは(測ってませんが)多分股下6cくらいだったかな? …確かに短すぎても長すぎても気に入らず、トップスのボリューム&丈のバランス重要です♪ まるまる真似してる女友達もいるし、男子ウケも(聞いたわけじゃないですが)悪い感触は受けたことないですよ(^_-)-☆ 私は大体、インポートかzaraが多いですかね。 zaraなら安いしボトムも長いですよ(^_^) つい最近も、パギンスとテロっとしたボリュームシャツ買ったとこです! やはりボリュームトップス×コンパクトボトムが好きですね♪ セシルやリズリサお好きなら、長身向けというわけじゃないですが、TOP SHOPはどうですかね? 今度こそ参考になれば(^_^)

noname#149876
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 自分が長身で露出をすごい気にするので、気にしちゃうのかもしれません… zaraとインポート、TOP SHOPぜひ行ってみたいですね^^ どこにあるのか調べてみたいと思います!

noname#128805
noname#128805
回答No.2

なんと!もったいない! ずばりモデルの真似してみたらどうですか? 何だって似合うと思いますよー(^_^) 自分の固定概念で抵抗あるだけなのでは? ショーパン大いにカッコイイじゃないですかー! 真似したくても背が低かったりスタイル悪かったりで似合わない女子も多い中、素直にもったいないと思いましたが? まず長身なだけで目立ってしまいますからね。 無難な女子と同じようにはいかない、と割り切った方が人生楽しめると思えますよ(^_-)-☆ いっそ!カッコよく注目されちゃってくださいな♪

noname#149876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モデルとはスタイルが全然違うので、モデルのまねはちょっと厳しいです・・・ でもその子のショートパンツはすごい短かったです ブルマよりもちょっと長いくらいでした (普通の身長の子がはけば違和感はないのだと思いますが)

noname#129893
noname#129893
回答No.1

落ち着いた暗い色系のローファーやスニーカー若しくは船底のブーツに、薄色のデニム色のロングのスカートにあわい色の無地のブラウスの上に薄目の紺若しくはベージュのダウンジャケット、両端にボンボンの付いた白いマフラーなんてのは?、個人的趣味入り過ぎかなぁ。(^^ゞ

noname#149876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ロングスカートはいたことなくてちょっと抵抗がありますね でもすごいお姉さんオーラはだせますね いつかチャレンジしてみたいです!

関連するQ&A

  • 男性の方、この中で好きな髪型は?

    できるだけたくさんの意見をください! この中で、あなたが一番好きな髪型はどれですか? 順位をつけてでもかまいません 1.さらっさらのすごく長めのロング 2.ロングだけど、トップが短めのかっこよさげなスタイル 3.ミディアム(肩につくぐらい)で、さらさらストレート 4.ミディアムで、2のようなかっこよさげのスタイル 5.ミディアムで、ふわふわ・くしゅくしゅスタイル 6.ショートで何もつけていないようなストレート 7.ショートで、ふわふわくしゅくしゅ ちなみに、おだんごやポニーテールなどの アレンジをしていない時の髪型でお願いします

  • 可愛い髪形教えてください♪

    今は、ショート~ミディアム位の長さなのですが、伸びかけでも可愛いアレンジを教えてください!前髪は鼻の辺り位の長さです。髪量は普通で髪質はサラサラでピンが落ちてくる程です。 また、ショートかミディアムで可愛い髪型があったら教えてください!(美容院に持って行けるような画像など) 宜しくお願いします!(中一・女子)

  • カットだけでストレート

    今ショートのボブなんですけど、ショートに飽きたんでミディアム~ロングにしたいと思っています。 今私の髪型はボブなんですが、寝癖によっては外はねしたり内はねしたります。 私は髪が柔らかく細いので、小さいころ(髪を切る前)はストレートでした。 カットだけで前のようにストレートになることは可能でしょうか? それとも縮毛矯正などしなきゃ戻らないんでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

  • 髪型について

    男性・女性問わず質問です。 こんばんは。今、高1で春から高2になる女子です。 今は、鎖骨下3cmのミディアム、染めてない茶色、ストレート、斜め前髪 という髪型をしてます。なんか、前田敦子みたいな感じだと思います。 何となく、気になってみたのですが、 皆さんは、どんな髪型が好みですか? 1.前髪ありorなし 2.ストレートor巻き髪 3.ロングorショート 4.茶髪or黒髪 よろしくお願いします。

  • パーティー用ヘアアレンジ(ショートヘア)

    私はあごと肩の間くらいのミディアムショートヘアです。 パーマはかけていません。ストレートです。 今度、友達の結婚式に招待されたのですが、この長さで華やかにアレンジできる髪型ってありますか? 御存知の方、どうぞレスをお願いしますm(_ _)m

  • 僕に似合う髪形を教えてください!!

    自分にどんな髪型が似合うのか分からなくて困っています。 美容室で聞いてみたり、雑誌とかで調べたりするんですが、オシャレすぎて却って学校で浮いてしまいそうなので真似できません…。 適度にオシャレで、僕に合いそうな髪型を是非ご教授ください!! 髪質等データ 【硬さ】硬い 【太さ】太い 【癖】くせ毛・天パ かといってアフロみたいにぐるぐるしてるほど凄くはない 【長さ】ベリーショート 【顔型】卵型と面長の中間くらい? 【背格好】長身痩せ型 【雰囲気】派手すぎず 皆さん、よろしくお願いします!!

  • 面長、童顔、たれ目な人に似合う髪型を教えてください!

    面長、童顔、たれ目な人に似合う髪型を教えてください! 髪は強い癖がありますが、縮毛矯正するのでストレートになります★ 髪色は焦げ茶くらいです* いまロングなので、ショートからミディアムくらいで考えています 15日に美容院予約をとっているので是非お助けください!

  • 好きなタイプがショートカット

    黒髪ストレートちょいロングの女子高生です。 ですが私の好きな人のすきなタイプが ショートカットが似合う人なんです>< 私は髪の毛をのばしているのでショートにするつもりは ありません! わたしはどうしたらいいんでしょう!w ショートが好きってことは、さわやかな髪型が すきってことなんですかねえ…

  • 体育祭の時の髪型

    高校1年の女子です。 今度、体育祭があるのですが… どんな髪型をしていったらわからなくって… 私の紙はショートに近いミディアム?って感じなので ポニーテルは似合わないし、2つにおさげにするのもあまり。。。 男性でも女性でもOKです もしも何がよいアイディアがあったら教えてくださぃ!!

  • 髪型は。。。

    私は小6女子です。いぜんしていた髪型で友達からいじめをうけました。 その髪型は、いえませんがすごく悩んでいます。 くせの強い髪質で、ショートにすると広がってしまいます。 今の髪型はセミロングストレートで前髪は目のところくらいです。 ネットでも調べてみましたが、私の髪質では どうにもなりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう