• ベストアンサー

長身女性に似合う格好

女子大学生です 長身女性に似合う服装を教えてほしいです (身長174cmもあるんです・・・) できれば男子からも女子からもうけのいい恰好がしたいです あと長身の人用の服が揃ってるブランドも教えていただきたいです あまり値段が高くなく結構メジャーなお店が良いです(セシルとかリズリサみたいな部類でお願いします) ちなみに顔は素朴な感じで、髪型は黒でストレート、ミディアム、体系はやせ型です ある長身の子がショートパンツをはいていたのですが、 あまりにも足の露出が多すぎて違和感があったので質問してみました よろしくお願いします!

noname#149876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinntama
回答No.3

私も174センチです。 30代なので、若い時は洋服に苦労しました。今のように、TALLサイズとかあまりなかったので。 >長身の人用の服が揃ってるブランドも教えていただきたいです これは、有るんですけど、あまり安いのはないんですよね。 需要が少ないから、どうしても割高になっちゃうんでしょうね。 私が着ていた、着ているブランドを思いつくままに。 ・ICB(Mサイズだと180cmまで対応だったと思います) ・コムサデモード(イズムとかは、ちょっとわかりません。) ・ファイナルステージ(スーパーモデルサイズというのがあります。学生時代バイトしていたので、たくさん持っていました。百貨店に入ってるブランドとしては安めかも。) ・マックスマーラ ・セオリー、セオリーリュクス ・DKNY ・ラルフローレン ・丸井ru(主に靴) ただ、ものによっては、袖丈が足りないことが結構あります。 パンツ丈は、長いものが増えていると思います。 http://www.cute.to/~flower/tall/kaigai1.htm これによると、GAPやZARAも挙がっていますね。 ただ、バーバリーは私にはNGです。 パンツはいけますが、ジャケットの袖が足りない。 なので、よく吟味された方がいいと思います。 GAPも、私には袖が短かったです。 あと、最近は、通販だとかなりサイズのバリエーションがありますね。 ニッセンとかベルメゾンとか。 品質的にはちょっと劣りますので、年齢的に私は着れませんけど、安いのは安いですよね。 >長身女性に似合う服装を教えてほしいです これは難しいですね。 私自身、人にアドバイスできるような物を着てるのか?と言われると(^_^;) 基本はコンサバです。ときに、少し露出。そのバランスかな。 絶対はずせないのは、サイズがきちんと合っていること。 特に袖丈とパンツ丈は、短いと最悪です。 身長に関わらず、丈があっていないと、凄く野暮ったかったり、貧乏に見えたりするので、気を付けています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり洋服選びには苦労しますよね… たくさんブランド教えていただきありがとうございます 私にはあまり聞いたことのないブランドが多かったのですが、そごうとかに入ってるようなお店ですかね?? 参考にさせていたただきます

その他の回答 (3)

noname#128805
回答No.4

やはりもったいないので再トライしてみますねf^_^; ちなみに私は171cです。 センス悪くないはずですが… お尻ギリギリ隠れる丈のボリュームニット×ショーパン×タイツ×ニーハイorムートンブーツが私のお気に入りですf^_^; ショーパンは(測ってませんが)多分股下6cくらいだったかな? …確かに短すぎても長すぎても気に入らず、トップスのボリューム&丈のバランス重要です♪ まるまる真似してる女友達もいるし、男子ウケも(聞いたわけじゃないですが)悪い感触は受けたことないですよ(^_-)-☆ 私は大体、インポートかzaraが多いですかね。 zaraなら安いしボトムも長いですよ(^_^) つい最近も、パギンスとテロっとしたボリュームシャツ買ったとこです! やはりボリュームトップス×コンパクトボトムが好きですね♪ セシルやリズリサお好きなら、長身向けというわけじゃないですが、TOP SHOPはどうですかね? 今度こそ参考になれば(^_^)

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 自分が長身で露出をすごい気にするので、気にしちゃうのかもしれません… zaraとインポート、TOP SHOPぜひ行ってみたいですね^^ どこにあるのか調べてみたいと思います!

回答No.2

なんと!もったいない! ずばりモデルの真似してみたらどうですか? 何だって似合うと思いますよー(^_^) 自分の固定概念で抵抗あるだけなのでは? ショーパン大いにカッコイイじゃないですかー! 真似したくても背が低かったりスタイル悪かったりで似合わない女子も多い中、素直にもったいないと思いましたが? まず長身なだけで目立ってしまいますからね。 無難な女子と同じようにはいかない、と割り切った方が人生楽しめると思えますよ(^_-)-☆ いっそ!カッコよく注目されちゃってくださいな♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! モデルとはスタイルが全然違うので、モデルのまねはちょっと厳しいです・・・ でもその子のショートパンツはすごい短かったです ブルマよりもちょっと長いくらいでした (普通の身長の子がはけば違和感はないのだと思いますが)

noname#129893
noname#129893
回答No.1

落ち着いた暗い色系のローファーやスニーカー若しくは船底のブーツに、薄色のデニム色のロングのスカートにあわい色の無地のブラウスの上に薄目の紺若しくはベージュのダウンジャケット、両端にボンボンの付いた白いマフラーなんてのは?、個人的趣味入り過ぎかなぁ。(^^ゞ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ロングスカートはいたことなくてちょっと抵抗がありますね でもすごいお姉さんオーラはだせますね いつかチャレンジしてみたいです!