• ベストアンサー

はかりなどがないとき。。。

重さをはかれるものがないとき、やはりはかりなどを買うべきでしょうか?具体的な金額を出さずに発送方法だけ出して、着払いにするという形でも落札者の方は気にならないでしょうか? ご回答いただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwgm
回答No.5

送料着払いをする出品者は、送料を安くする努力をしない人が多いため、落札者に嫌われることが多いです。 それにゆうパックの場合ですと20円高くなりますし。 発送は送料元払い(着払いではない)が一般的ですので、 はかりは持っていた方が良いでしょう。

その他の回答 (4)

noname#12257
noname#12257
回答No.4

良いと思いますよ。大抵の出品者は、始めのうちは計ったりしてないと思います。わりと送料を明記している出品者の方が少数派ではないでしょうか? ただ、計ってあげて送料を明記すれば親切で、落札者も安心することは間違いないですよね。2kgぐらいまで計るものなら2000円も出せばあると思います。

noname#14541
noname#14541
回答No.3

どこの運送業者に依頼するつもりなのか知りませんが、そこの営業所に行けばはかりがあるはずです。 後日発送するということで測らせてもらえるでしょう。

noname#13237
noname#13237
回答No.2

出品者で持ってなかったら怠慢だと思います… 入札する側の気持ちになったら、正確に、迅速に… だと思います。たまたま間違ったのなら愛嬌ですが、勘でやるのはどうかなぁって思いませんか? 目安も何もなしで入札したくないと思いますし… 1kgまでの料理用のはかりなら\2000前後で購入できますし、 大物なら体重計も駆使してください^^ 元物流経験者より(苦笑)

• tmya-814
回答No.1

定形外郵便やメール便などは着払いには出来ません。どのようなものを出品されるのかは分かりませんが、オクでは送料も重要で少しでも安くすませたいと思う方も少なくありません。ですので重さをはかり送料をはっきりさせてから入金と言う形をとった方が良いと思います。