• ベストアンサー

日付が印刷されるデジカメ

デジカメで撮影した写真を、パソコンに取り込んで、印刷した時に、日付も印刷したいのですが、出ないのです。ソニーのデジカメは何も設定しなくても写真の右下に赤の日付が出たような気がします。 (ウインドウズXP、標準の印刷方法、 写真印刷ウイザードを使用しています。)出来れば、この方法で日付が出るデジカメを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

ほとんどのデジカメで、日付は写真(の画像データ)に入れるか入れないかの選択ができると思います。 人によっては不要、という人もいますので初期設定ではオフになっている機種だったのだと思います。たまたま、そのソニーのデジカメではオンになっていたのでしょう。 おつかいのデジカメの説明書をご覧ください。

akiko1972
質問者

お礼

有難うございました。