• 締切済み

ポラロイドで撮った写真を公開したい

タイトルの通り、ポラロイドで撮った写真をブログ等で公開したいのですが、どうやってあの写真を載せてるのでしょうか?スキャナとかで読み込んでるの?また、そういったものがない場合は無理なのでしょうか??どうかお願いします。

みんなの回答

• sokoja
回答No.2

何らかの形でPCに取り込む必要があります。 最善の方法はスキャナを利用することです。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc1315/index.html ↑これなどは、複合機で激安ですが、そんなに悪い商品ではないです。もちろん高画質ではないですが、実用上は全く問題ないです。 後は、携帯のカメラで撮ってそれをPCに取り込むことも可能ですが、上手く撮るのは至難の業です。

cerisier22
質問者

お礼

URLどうもありがとうございます。 携帯カメラでは何度かすでにやってみたのですが、カメラで撮ってる感がとても出てしまうのでやはりスキャナを探してみます。 どうもありがとうございました!

回答No.1

スキャナーがないと無理でしょうね。 使用頻度の問題ですが、安いものなら1万円くらいでありますし 買っておいても良いとは思いますがね。 最近はプリンターと一体になっているものでも 1万円とかいうものもあるようですが、 CCDを使用しているもののほうがスキャン品質も良いですね。 ひょっとするとネットカフェなんかだと スキャナーがあるところもあるかもしれません。

cerisier22
質問者

お礼

やはり無理ですか、、 でも1万代なら買えそうなので、そのうち購入してみます。 まずはネットカフェであるとこを探してみます! 大変参考になりました、どうもありがとうございました!