• ベストアンサー

霊について

liponyanの回答

• liponyan
回答No.11

こんにちは 霊は今まで何度か見ました。霊は半透明でおもしろいですよ。私、金縛りとかいわゆる幽体離脱とか、あと関係ないですが生まれる瞬間の記憶があったりとわりと神秘体験というんですか、が多い方です。 霊は存在するか?といわれても、『存在する』ということが何を意味するのかが解らなければ、それは宇宙や太陽やコップや私が存在するか?と同じ質問のように思えます。霊が頻繁に出現すれば、そんな質問もでてこないですね。私は『存在』のほうが不思議なので、霊の存在はどっちでもいいのですが、でも、霊の存在を認めると、死後という事の考えに変化を及ぼしますね、輪廻とか。↑の体験にもかかわらず、私も信じていないといえばいない です。