• 締切済み

好きな人がいます。相談に乗ってください。

whitedaphneの回答

回答No.7

胸にしまっておく方がいいと思います。 お相手の気持ちが、万が一あなたにあったとしても、 既婚である彼女と、あなたの間に、何かあってはいけないのです。 必ず後から、現実的な問題が降りかかってきます。 彼女があなたとおつきあいする気がない場合は、 告白することで、あなたの気持ちがラクになる分、 彼女にその重みをかぶせることになります。 どちらにしても、気持ちを打ち明けることは、賢明な選択とは思えません。 好きというだけでなく、彼女のことを大切に思う気持ちがあるなら、 どうすることが、彼女にとってよいのか、思いやるべきです。

nikansan
質問者

お礼

>回答者のみなさま みなさんの回答を読んでいろいろと考えました。 結論としてはこの気持ちは伝えません。 好きになってしまったものを抑えるのはつらいですが、 この気持ちを伝えることで人を苦しませることは あってはならないことだと思いました。 相手の女性とは今までどおりの付き合いをしていこうと思います。 なかなか自分の感情を隠せないとは思いますが。。。 爆発しそうになったらまたここに来ます。 (実際、最初に投稿(質問)したときも爆発寸前でした) もう少し、回答受付状態にさせてもらいます。 ほかにアドバイス等いただけるようでしたらお願いいたします。